あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

サクサクと新年を迎えてしまいました。。。

うっかり してました


クリスマスイベントを終え、 ~もう い~くつ 寝ると お正月♪ ってことに

気がついたのが 27日くらい?  残すところ あと数日。


新年を迎えるにあたって、 全国民が一丸となっているなか


    ・・・・ これは いかーーーん!



わが道を行く あずきブログ

旅レポは、 残すところ あと2回を予定しておりましたけど

世間と同調すべく、 年末年始モードで いってみよ~~っ







        *あけまして おめでとう ございます*  


nennga DSC06534_convert_20140101011550



昨年は あずきに会いにきてくださって 本当に ありがとうございました。

とくに ここ数ヶ月は、 更新が 滞りがちにもかかわらず

このようなブログに 足を運んでいただき、 ただただ 感謝の気持ちで いっぱいです。
           


まだまだ、 マイペースなブログでは ございますけれど

これからも 末永くお付き合いしていただけたら、 たいへん嬉しく思います
 







『 わが家の年末を振り返る 』



CIMG2557_20131231023911c14.jpg



北陸の12月ともなると、 こんな晴れの日は 貴重であります。



                        CIMG2561.jpg




うちのリフォームは 順調に 予定どおり終了しました。

その最中、 わたしが 仕事でいない時などは

ひとり お留守番をしていたあずき。

特に 床工事 (畳からフローリングに) うとうとしていても イヤでも目覚めてしまいそう、

そんな 耳をつんざく不快な音が 家中に響き渡っていたときも

吠えもせず、 よく がんばった、 えらかったなぁと 思います

             (注)わたしがいない時は、どうだったかは不明



けれども、 階段から廊下まで ソロソロと

職人さんが 行ったり来たりするたびに、 しきりに反応したりして


    ・・・・ もう 何度も会ってる職人さんやよ、 頼むわ~






実はうち、 瓦の修理も お願いしてたのですが

こればっかりは お天気に左右されるので、 春先?となってしまい

ただ そのことで 保険会社の人が 度々訪れたりと。


    雪や風で瓦の破損やズレが生じたので保険が適用されましたが、こんな田舎でも悪徳業者が

     「保険でおりるから修理しましょう」と、しなくてもいい瓦を修理させ、そのため保険は適用されず

     多額の請求を自腹で支払うことに、、、などという被害が多々あったとかで

     うちの場合、その詐欺に狙われがちな家の条件に合致してたらしく、審査は慎重でありました





あと エアコン3台の新設・移設の工事のために、 27日(金)に 業者さんがやって来て

けれども 残り1台は、 ブレーカー増設の部品が合わないとかで、 完了は年明けに。


    ・・・・ まぁ エアコンに限っては、 切羽詰ったコトでもないので いいのだが

                    この瓦、 今シーズンの積雪に 耐えれるかしらん 






そんなワケで、 エアコンの業者さんは 予定時間より いくぶん早めに帰られて

日も とっぷり暮れた頃、 いくぶん遅めに 待ち人 来たり。



    ・・・・ 今宵、 妹家族の一部(妹・次男・長女・ラテピィ) と 忘年会





だが、 しかし、 うちに着くなり


131230-CIMG2573


ピィノちゃん(トイプー♂) は、 実行犯のため 強制的に連れてかれ



                        131230-CIMG2574


                ラテちゃん(トイプー♂)は、 未確認のため ボディを入念に調べられ





この人達、 いつも ムダに賑やかさを振りまいて、 わが家へと やってくるのですが

この日の妹ときたら、 いつになく 鬼気迫る勢いで、 開口一番




  「 風呂っ、 風呂いって~! 風呂!! 」  

 

                  CIMG2578.jpg
 




途中、 立ち寄ったコンビニから 戻ってみると

車中の窓ガラスに ウンが べっとり付着していたそうで。。。



犯人は ピィノちゃん

どうやら、 自らしたウンを踏んずけて ところ構わず歩いたみたいで

だけど暗いし見えないし、 見えるとこだけ フキフキお片付けして

キィキィ 文句言いながら   ← ここらへんは想像で

とにかく向かえ~!! と わが家へと やって来たそうで





ひ ぃ ~~~   




    ・・・・ ってことは、
 

           アナタ達の あの衣服とか、 そのカバンとか、 大丈夫???

 



CIMG2604.jpg



            

ところがどっこい、 あずきにしてみれば

妹家族が来てくれただけでも、 嬉しくって嬉しくって 

ナニつけて来ようが、 どーでもいいってトコ なんでしょうけれど。




                      CIMG2584.jpg



131231-CIMG2593



そして、 もうひとりの嬉しいコ ラテちゃんも

大好きな あずきさえいれば、 ナニつけて行こうが どーでも いいんでしょうけどねぇ





それからの後のこと

なんだか チクってるみたいで、 本意では ないんですけれど

ラテピィノが お風呂でキレイキレイしたあと

ラグのうえに ウンが べとっと落っこちてたんです


    ・・・・ それに加えて またしても、 かるーく 踏んだような跡がテンテンと





ふぅぅぅぅ ~~~    ラグ洗って、 マット洗って、

クラクラと めまいを起こしそう、、、 そんな 前半のドタバタ劇で ありました。

 








翌日の妹、 恐る恐る 車を見にいったところ

座席に茶色い跡が いっぱい付いていて、 年の瀬に たいへんな苦労をしたそうだ。



けど、 妹よ

きっと (ウン) も 付いたはず






かくゆう わたし、 妹家族と会った翌日




        『 こんなん、当たりました~ 』   



             CIMG2753.jpg


       行きつけのスーパーの 年末お楽しみ抽選会で “赤いきつね” 1ケース





あずきは 関心ないので 仏頂ヅラしてますけれど

「 ケース買いなんて、 なかなか出来んしなぁ 」 と

思いのほか 夫が、 少々 舞い上がっておりました




どうか 皆さまにも ウンがつきますよう。。。
 
もっ、もちろん、 あのウンではありませんが、
               正月そうそう、このようなネタでスミマセン





       これに懲りず、 本年も どうぞ よろしくお願いいたします






      



ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございました!

スポンサーサイト

Category : あずき
Posted by あずさく on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

アビ母 says...""
新年、あけましておめでとうございますーーーー♪
久しぶりにコメ欄が開いてますねー( ´∀`)

昨年はホントにお世話になりました!!
ブログで知り合ったあずきちゃんを生で見れたときの感動はまだ忘れてませんよー《*≧∀≦》

あずさくさんファミリー、今年も年始から炸裂してますねぇ(笑)
ラテちゃん&ピィノちゃんもやキャラ健在。
でもそんな風にいつもの風景(ウンの事は含まず)が
いつもの通り見られることがどんなに幸せな事かと、
本当に思う今日この頃でありまする。

また1年、我が家もあずさくさん家にも、
たくさんの幸せがやってきますように☆☆☆☆☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
2014.01.02 09:20 | URL | #- [edit]
もっちゅり says...""
新年早々大当たりでしたね(´▽`*)アハハー
ラテピィノちゃんの今年の活躍は
あずきちゃんを上回る予想が・・・(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

うちも赤いキツネ大好きですよ~♡
絶好調な滑り出しi-203
期待していますから( *´艸`)クスッ♪

今年もよろしくです~m(__)m
2014.01.02 15:30 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ、昨年は本当にお世話になりました。
わが家も、アビ母さんやお友達の歓迎っぷり&はじけっぷり、
生涯忘れることはないと思います(*^_^*)

そーなんですよねぇ、ロードじゃないけど
なんでもないような事が幸せなんですよねぇ。。。
って、わかってはいるんだけど
当たり前のようにイタズラされると
キィ~(怒)!ってなってしまうし
逆に大人しいと心配になったりと、親心は複雑でありまする(;-ω-)

ありがとうございます!
また一年、なんでもない幸せを
お互い見出していきましょうね。
そして、今年もまた会えるといいなぁ~(^^)
2014.01.02 15:32 | URL | #- [edit]
あずさく says..."もっちゅり さんへ"
あ~~っ、もっちゅりさーん!
年末は、わざわざ ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
もっちゅりさんの声を聞いて
ますますお顔が浮かんできましたよ(´∀`*)

やられました~
ラテピィノちゃん達とって
わが家も無法地帯になるみたいで、、、
まぁ、わたしがウンを踏まなかったぶん良しとしよう(-_-;)

赤いきつね、ご自宅が近かったら
おすそ分けするんですけど(^_^)
くじ運があまりよくないので
当たった瞬間浮き足立ってしまいましたけど
この幸運、今年も継続してるかどうか心配です(^^;

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いしまーす(´∀`人)


2014.01.02 15:56 | URL | #- [edit]
ショコラ says...""
明けましておめでとうございます
ばっちり笑わせていただきました♪
新年からウン気UPだワン
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
2014.01.02 18:51 | URL | #- [edit]
凛&結ママ(腹黒母さん) says...""
明けましておめでとうございます。
いつも読み逃げ専門の我が家ですが
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

我が家も昨年、プチ・プチリフォームをしました。
凛は、家を守るのが最大の任務だと思っているので
吠えないように・・・その時は
しっかり車で留守番させました(笑)
2014.01.02 21:54 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
あけましておめでとうございます♪

そんなつもりなかったのですが
書いてたら、そっちの方向へといってしまって、、、(^^;
新年早々、お下劣でスミマセンなんですけど
喜んでいただいて良かったです( *´艸`)

こちらこそ、本年も昨年同様
どうぞよろしくお願いいたします(^^)
2014.01.02 22:08 | URL | #- [edit]
あずさく says..."凛&結ママ さんへ"
あけましておめでとうございます♪
凛&結ママさん(またの名は腹黒母さん)
新年初のコメントありがとうございます(^^)

凛ちゃん、そうだったんですね。
たしかにあずきも柴の気質が強いみたいなので
外ではあまり吠えないのですが
侵入者には容赦しないので、イヤんなりました(^^;
なるほど~ 車という手もありましたね!

わたしも読み逃げばかりでスミマセンなんですけど
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>
2014.01.02 22:26 | URL | #- [edit]
ふぶき says...""
あけましておめでとうございます♪

新年一つ目の記事から、笑ってしまいました~。

アクシデントも笑いに変えてしまう
明るいあずさく家を見習って
我が家も、今年は楽しくいきますよー!!

本年もよろしくお願いします(´∀`*)

2014.01.03 14:10 | URL | #awLaIKjM [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
あけましておめでとうございます♪

あれれ~ ふぶきさん
どこぞから、無事に帰られたんですね。
あいかわらずの行動力で、うちの夫も感心してました(^^) 
ふぶき家はアクティブで楽しそうですよねぇ。
そうそう、食べ物ネタでも夫が感心してました( ´艸`)

いやいやいや~ 記事にしてる時は
さすがに、気持ちはおさまってるけど
ラグのうえでブツを発見した時は、疲れがどっと襲ってきましたよ~

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いしまーす。
またお会いできますように(*^^*)
2014.01.04 02:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/431-440e378a
該当の記事は見つかりませんでした。