あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

金沢散策 ~21世紀美術館の広場とか、兼六園前とか~

あずき~  この中 行ってみよ~ 



CIMG2863.jpg


         とこ・とこ・とこ・とこ・・・・・ 


                         CIMG2864.jpg

                                    とこ・とこ・・・・・ 





言われるがまま、 あずき、 真ん中まで いきましたが、





ち、ち、ち、
 
    ち ょ っ とぉ~    





        顔色、 悪いケド、

        なんか ヘンなもんでも 拾い喰いしたんじゃないの? 
                                 カオが、真っ青だゾ



                CIMG2865.jpg
 
                             “ ・ ・ ・ ・ ・ ”                  





・・・・ それとも、 実はこそっと ミカンを大量消費したとか?
                        カオが、まっ黄ぃ、黄ぃだゾ



CIMG2869.jpg

                    “ ・ ・ ・ ・ ・ ”
                 





・・・・ じゃなくって、 さっきの神社?



          CIMG2873.jpg


            おとーさんに、 ビール強要されて 酔っ払ったとか? 
                                 またまた、ネオンピンクだし

  




・・・・ と、 金沢21世紀美術館の広場にある

オサレ・オブジェで 遊ばせてもらいました



          CIMG2877.jpg


             ところによって、 あずきが色んな色に ヘ~ンシン します







あ~~ おもちろかったぁ~ 


140110-CIMG2870.jpg

             “ ・ ・ ・ ・ ・ ”


                    CIMG2872.jpg



            やべ、 またしても こちら側だけが 楽しんでしまったようです。。。








円形の美術館をぐるりとして、 金沢散策は続きます。



CIMG2888.jpg


           ぶら・ぶら・ぶら・ぶら・・・・・ 




いつものお散歩は、 田んぼと山ばかりなので

こういう街中、 あずきはニガテかなぁと思ってたから

揃って歩けるなんて。。。  おかーさん、ちょっとカンゲキ



CIMG2889.jpg


         まぁ、 人の通りが 許容範囲内っていうのも あったんだろうけれど





              140110-CIMG2891.jpg


                それでも、 今日のあずきは “ わたち、やればできるんです! ”




とても落ち着いてるし、 心なしか 頼もしく映ってみえます  (注)石川さんとこは除く






中央公園

CIMG2901.jpg
                        CIMG2905_201401110049539d8.jpg
しいのき迎賓館を横目に


                         広坂緑地

                        CIMG2917.jpg
CIMG2922.jpg  あっ、 あそこに見える 雪吊りは。。。






そう、 金沢が誇る 日本三名園の一つ “兼六園”

本日は無料開放なのですが 


CIMG2923.jpg




あずきさん、 ここでひとつ 残念なお知らせがあります。。。


140105-CIMG2929

                           CIMG2933.jpg

                                 アナタ、 NGなんですよね





“ が っ く り ”   落胆する その気持ち、 よくわかる


140107-CIMG2934



                 140106-CIMG2936


                   けど、 せっかくだから せめて 門のギリギリまでね












初詣ついでに 金沢・広坂らへんを てくてくしました


s-hokkeCIMG2956.jpg





         CIMG2882.jpg



          お天気次第というのも あるんだけれども

                     来年も 初詣は ここに行けるといいな







      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます!


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ふぶき says...""
ワンコOKの神社に行ってみたいって
思ってたんです~。
来年は行ってみたいな~♪

兼六園ってワンコ、ダメなんですよね。
桜の時期に行きたいけど
ふぶきが入れないなら、行ってもなぁ・・・。

って、我が家のお出かけが、
どんだけワンコ中心なんだって感じですよね(;´Д`)
2014.01.11 13:16 | URL | #awLaIKjM [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
ふぶきさんとこ、雪どうですかぁ?

うちは、外出も雪次第のとこあるから
今年は雪がなかったので、金沢までいってみました。
屋台があるような神社をあずきと行くのも
新年そうそう、金沢行くのもはじめてだったので
なーんか楽しかった♪

そうそう、兼六園、知ってたんだけど
せっかくなので前までいってみましたよん。
たしかに庭園荒らされたらタイヘンだし
ワンコNGは仕方ないかなぁ。

うちもそうですよ~ 
ひとり留守番できるんだけど
おいてくと気になっちゃって
外出といったら、あずき好みの場所ばかりだわ。

ついでに安納情報を。。。
ここらへんだと道の駅やスーパーにも売ってたけど
道の駅のほうがお得感ありなので
探してみるとあるかもしれないですよ~
2014.01.11 17:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.11 20:03 | | # [edit]
あずさく says..."鍵コメさんへ"
さっそく、ありがとうございました。

まさにその通りだと思います。
お返事、鍵コメさんブログにさせてもらいました。
2014.01.11 21:56 | URL | #- [edit]
もっちゅり says...""
美術館でいろんな面白い体験
できるんですね。Σ(・ω・ノ)ノ!w
そんでもってあずきちゃんが
ネオン街にいるように見えるしププッ ( ̄m ̄*)

あずきちゃん上手に歩くんですね。
得意げな顔あずきちゃん!
カワイイ顔しててたまりませんワン。

兼六園残念です。
私も観光してるような感じでしたから。。。
ふたりのガックリ感がいい味出してます~
2014.01.11 23:20 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.12 02:01 | | # [edit]
あずさく says..."もっちゅり さんへ"
そうそう、従来の美術館にくらべると
この21世紀美術館はちょっと趣が違うんですよ。
あはは、またもやネオン!
ふだんは縁がないのに、続いちゃいましたね~(´∀`)
 
あずき、ドヤ顔してる(≧m≦)
金沢の中心部を一緒に歩けるなんて
思ってなかったので、わたしも夫もウキウキでした♪

そうなんですよ~ 兼六園、OKになると
ワンコ連れの観光客が増えていいと思うんですけどね。
(・・・って無理?)
2014.01.12 15:06 | URL | #- [edit]
あずさく says..."鍵コメさんへ"
本当にありがとうございます。
のちほど、伺います。
2014.01.12 15:11 | URL | #- [edit]
ショコラ says...""
あずきちゃんの案内で兼六園見物!
と喜んだのに 残念でした…
金沢 いつか行きたいと思います♪
2014.01.12 16:45 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
ちょっと期待もたせちゃいましたかぁ~(^^;
ちなみにわたし、兼六園は
20年くらい前に行ったっきりです。

金沢来られるときは、ぜひご連絡くださいね。
あずき共々、会いにいきますので(^^)

2014.01.12 21:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/434-af8d25e1
該当の記事は見つかりませんでした。