あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

年越しはソバなのに

まずは この写真

お正月休みの最終日に 撮ったものであります。


     140113-CIMG3237.jpg




ご覧になって、 どう思われましたでしょうか?

   ・・・・ とてもじゃないけど、 仲良し親子には見えないかと





年末は、 そりゃあ もう 仲睦まじかったんですけどねぇ。。。



                            CIMG2758.jpg
                                  そばつゆが足りなかった、、、はははっ



年越しソバを 食べてる時なんかも

わたしより、 おとーさんに びっとり くっついちゃってさぁ



131001-CIMG2762


                  140101-CIMG2763




まぁ この場合は、 “おとーさん、スキスキ というよりも

あからさますぎるチーズ狙いが、 物悲しいところではございますけれど




それでも おとーさんが、 チーズの梱包を ムキムキしているあいだは



140101-CIMG2765


                            ・・・・・ しばしの静寂が





けれども、 チーズが おもむろに姿をあらわすと

あずきは 再び 暴走し



140101-CIMG2766


                  140101-CIMG2767


                            おとーさんから 行く手を阻まれます 
                               (注)あずきに強く入ってません



                  140101-CIMG2768


                           ・・・・・ そして、 また しばしの静寂の後





ついに、 あずきの 逆襲が



             140101-CIMG2769


140101-CIMG2770


                 よろける おとーさん、、、  かなりの 暴れっぷりですけれど





          それでも さすがに 振り切られ、、、


                         140101-CIMG2772

            
                                 あ~ あずき、 惜しいっ





・・・・ って、 人間用なので もちろんダメダメ なんですけれど




それでも ヤツは しつこくって



CIMG2774.jpg


     ちょっぴり距離をおいた 熱視線アピールにはじまって



          140101-CIMG2780


         “ わたし ここに居ますよん、 待ってますよん ” 
 
                              と、 なにげなさ満載アピール





そして 時には、 こんな積極的アピールも 有効的かと?



                        CIMG2784.jpg

                      
                               至近距離からの 直談判






その甲斐あって、 あずき ようやく いただきました~



                140101-CIMG2786


                      “ ゴボウ1本、 ゲットだぜ~ ”

                               これも ちょっぴり 物悲しい。。。





けどですねぇ、

なんやかんや ワンコ用の食べてるんですけどねぇ





そしてそして、

こんなにも 微笑ましかったふたりが お正月休み後半は



                140113-CIMG3147


                        ど・よよーーーん 



                  ・・・・ 年末年始のこと、 もう少し続きます






      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます!

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

sachi says...""
どよ~んあずきちゃん、遊んでもらえなかったら暇だよね!!
これも仕方ないって事で諦めて一人遊びするしかないよね(*_*)

そうそう、あずきちゃんの目大丈夫??
いい感じで雪の景色だなぁと思っていたのに
こんな事になっているとは…
しかもモグラを掘り起こしてしまったなんてビックリです
はなも草や土に顔を埋めるくせがあるので
気を付けないといけないなぁ!!
2014.01.15 18:13 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
あずき、これみよがしに遊んでて面白、、
いや、いじらしかったんですけど
夫があんなんなのでねぇ~(>_<)

ありがとうございます!
目も腫れだけで、白目の部分は大丈夫そうだったし
あの日だけだったので良かったです(^^)

モグラ、びっくりでしょ~(^^;
そっかぁ、はなちゃんもその傾向あったよね。
うちも引っ張ったりして阻止しようとしても
草すんすん、土の中すんすんだし。
お互い、気をつけないとですね。
けど、はなちゃんがモグラみつけたら
是非ご報告を~(^m^)
2014.01.15 21:07 | URL | #- [edit]
だんご says...""
こんばんわ。だんごです

やってますねー
もうワロた

うちも似たようなもんですね
ワンコは好物はあきらめませんねー
是が非でもっ欲しいっアピール
うちでも凄いです 笑

そうそう、この前
サザンの会報で風船がぶぁーっとなってる写真
あのコンサート当日
その風船がうちの友達の家の庭に
落ちてきたそうです。
そんな事もあるんですね
2014.01.15 23:13 | URL | #- [edit]
あずさく says..."だんご さんへ"
だんごさん、こんばんは~♪

なんかウチ、いつもこんなカンジなので
恥ずかしいなぁと思いつつアップしました(>_<)
みるくちゃんはお若いから
発展途上というか、、、これから改善できそうだけど
あずきの食べ物に対する執着、
年々激しくなってるようで、正直コワいっす(^^;
けど、大好きなモノが目の前にあれば仕方ないですよね。

サザンの、、、え~っ!そうなんですかぁ!!
だんごさんのお友達の家って
コンサート会場からどれくらい離れてるのでしょうか。
ファンにしてみれば垂涎モノなんですけど(*´∇`*)
2014.01.15 23:33 | URL | #- [edit]
きと says...""
こんばんは。
いつも楽しく楽しく読ませていただいてます(^^)

その後あずきちゃんの目の具合はいかがですか?
そういえば昔、御近所のネコがよくモグラ掘りしていたな~と思い出しました(庭に“モグラの墓”が点々としてました)

それにしても、テーブルの上に首をニョ~っと長くしているあずきちゃんが可愛いですね。
諦めないその精神が(笑)

ウチの子は、こんなに強気に出ないんですけど、貰えるまでピィピィ鳴いてます。
食べづらい事この上なし(^_^;)

ゴボウ1本で誤魔化される(失礼;)あずきちゃんが、物悲しいですね(T_T)
2014.01.16 00:11 | URL | #tHX44QXM [edit]
アビ母 says...""
あずきちゃん、目大丈夫!?
よくわからない動物って色んな病気持ってたりしますからね・・・
こわいですよね、私も気を付けますーー!!

そして、そして!
パパさんとのこのやりとりシリーズ(?)すごく好きです。
ホントに仲良しですよね~~~
で、あずきちゃんがアゴをテーブルに乗せるの図・・・ぷぷぷぷぷ。

そんな二人にいったい何があったのか!?
2014.01.16 19:31 | URL | #- [edit]
あずさく says..."きと さんへ"
きとさん、こんばんは。
“楽しく”×2、嬉しいでっす(^^)

あずきの目、おかげさまで大丈夫です。
お気遣いありがとうございます。
ひぇ~ ネコってモグラも掘るんですね。
ネズミしか狩らないと思ってました(^^;

諦めないその精神(笑)
なにか良い方に生かせないかと
思ってしまいます( ̄∀ ̄)
あずきは、もともと首は長めみたいなんですけど
おいしいモノがあると特に長くなるみたいです(^m^)

ロクさん、控えめそうな感じがします。
ピィピィなんて可愛いなぁ(´∀`*)
うちは鳴くというより、脅しに近いような
ドスのきいた声で要求します。
なので、きとさんとおなじく、食べづらくって
要求に応じてしまうこともしばしばです(>_<)

あれだけ騒いで、ゴボウ1本っていうのが
見ててせつなかったんですけれど
いっぱい食べてるのでね( ̄∇ ̄;
2014.01.16 23:27 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
あずきの目、あの日だけだったのでもう大丈夫です。
ありがとうございました。

や、やっぱり~! 
アビ母さんも、あずきの目はモグラが怪しいと思う?
なんせ、こんな目になったの初めてで
前日の変わったことって、モグラしか思い浮かばなかったので(^^;

このふたり、いつもこんな感じなので
代わり映えしないなぁと思いつつアップしてるので
好きといっていただけると(嬉)
その気になって、しつこく書いてしまうかも(^.^)
ちなみにあずきがアゴをテーブルに乗せてるのは
ウマウマ催促のポーズです。

そうそう、お正月休みの後半
夫の異変にあずきも察したみたいです、さすがに(--。)
2014.01.16 23:44 | URL | #- [edit]
ぶっちー says...""
どこの家でも父と娘はイチャイチャしてるんですねぇ。。
我が家も休みの間はベッタベタでした(>_<)

あずきちゃんとパパさん、微笑ましいです♡
でもでも後半に何があったか、、、気になるぅ~!!
2014.01.17 16:09 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.17 19:53 | | # [edit]
あずさく says..."ぶっちー さんへ"
ぶっちーさん家もそうでしたかぁ。
男親っていうのは、ムスメが可愛いくって仕方ないみたいで
わたしよりもアマアマなような気がします。
そのせいか、あずきは夫へのオネダリが多いような。。。(>_<)

躾が行き届いてない、お恥ずかしい場面を微笑ましいなんて
一同、有頂天になっちゃいます(〃∇〃)
後半にあったことは
そんなたいそうなコトでもないんですけど
夫の今後の人生における教訓になったようです(^^;
2014.01.17 23:16 | URL | #- [edit]
あずさく says..."鍵コメ さんへ"
なるほど、なるほど~
経験をふまえてのその推理。。。
次回でコトの真相が明かされますので
それまでのお楽しみってことで。。。(。-艸-。)
まぁ、そんな引っ張る話でもないんですけどね(´▽`;)ゝ

ウマウマはご指摘のとおりです( ̄∀ ̄)
オヤツに限らず、スーパーの袋を
ぶらさげてるだけでも効果アリで
袋の中にパンでも入っていようもんなら
貰えなくってもついていきますので~(散歩の時によくある行動)
2014.01.17 23:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/436-e0bd4e63
該当の記事は見つかりませんでした。