あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

父の異変、その時ムスメは!? 

あずきブログ、 現実と記事とのあいだに タイムラグがあるというのに

前回の記事では、 肝心なことを 書き忘れておりました。

夫の痛風の痛み、、、  すでに 通過しております!

ご心配・お見舞いのコメントやメール、 本当にありがとうございました。

そして、 お騒がせして 本当にスミマセンでした








前々から 尿酸値の数値は よろしくなかったのですが

昨年の健康診断の数値が、 本人も青ざめるような結果で!

以降、 毎晩かかさず飲み干していた キリン端麗アルファダブル×3本

   ・・・・ これって プリン体99%カットの発泡酒なんですけど

それさえも ビール風のノンアルコールに置き換えたり

あと 薬を飲んだりしていたところ、 数ヶ月後には 数値も正常になったんです。



それが 12月末だったかと。

折りしも 家のプチリフォームも終了し、 担当のお兄さんから


  「 ぼく 飲めないんで、 良かったらどうぞ 」 と 頂戴したのが 




      最高級のコクと香り 贈答品NO1商品 “ザ・プレミアムモルツ”


           CIMG3067.jpg

   撮影時、 すでに赤モルツが無くって、、、 飲めないわたしでも香ばしくって美味しいと思いました





夫が喜んだのは 言うまでもありません。 数値も下がったことだし ワォ! 

そこに クリスマス・年末年始と、 自分の胃袋に おおいに寛大になる日々が続きます。

なので 食事のたびに モルツ、モルツ、モルツ、モルツ、、、、と

あと、 会社から貰ってきた スーパードライも グビグビやってたし

初詣では 外国のなんちゃらってビールも ぬるっ! と 言いつつも 飲んでたし。



なのに 最初に 足を寝違えたとか言うもんだから 混乱を招いてしまったけれど

要は 飲みすぎ、 間違いなく 痛風でありました!!!



救急センターの翌日、 かかりつけの 病院へ行きました。

医師曰く、 薬で数値を下げたところに 控えていたビールを摂取すると

プリン体が 思いのほか 急激に悪さをするそうで

それで 体が “守らないと” と 使命感に燃え、 痛みが発症したんだとか。 




なるほど。。。



140119-CIMG3066



激痛と戦うおとーさん、、 動作も いつもより不自然で、
 


             コタツのお守りばっかりで、 お散歩も おかーさんばっかりで、



                 140120-CIMG3146

                     よいコはあずきのマネしないでね~





   “ いつものおとーさんと違ってる。。。 ”


CIMG3109.jpg



           さすがの あずきも気づいたようで



                  CIMG3112.jpg

      
                            ことのほか つまんなさそうだ






けれども、 おとーさんのことを いたわるムスメは


いつもの “ 遊んでちょ ”  の アクションは起こさずに



CIMG3147.jpg


    “ オモチャをかじると歯ぐきから血がでませんか? ”   と、 ひとり遊び




とはいえ、 その裏

    “ おとーさん 気がついて 遊んでくんないかしら? ” 



という かまってちゃんオーラも ムンムンで
 




     そ れ な の に



140120-CIMG3148



          激痛を 紛らわすためなのか?  おとーさんは テレビに釘付けで
                             テレビに釘付けは、 いつもと同じか?


 

                     CIMG3150.jpg

                             “ ・ ・ ・ ・ ・ ” 



         

・・・・ おとーさんは 知らんぷり



s-onaosiCIMG3151.jpg




                  あずきの心境や、 いかに            



                                           つづきます




      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/438-0119fd16
該当の記事は見つかりませんでした。