あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

妹家族との団欒の中でよくある光景【その2】好きなんです

つづきです

・・・・ のまえに、 前回の記事で 福岡のお土産を問うたところ

『博多通りもん』 というご意見を 数件いただきました。

コメ欄を閉じていたにもかかわらず、 ありがとうございました。

次回、 お願いしてみます








妹家族の選抜メンバー(妹・次男・末娘・トイプーのラテ・ピィノ) との忘年会

お好み焼きを ジュウジュウしながら、 はいっ、 ピザも出来上がり~



           CIMG2628.jpg




お好み焼きと ピザなんて “どんなけ重っくるしい組み合わせなん!?”

と、 戸惑う方も おいでるかもしれません。。。 がっ!!! 

これはですねぇ、 ピザが大好きな 妹の末娘(わたしの姪) のリクエストで生地を作って

トッピングになると 末娘の出番、 それはそれは 親切・丁寧に並べてくれます。  




で、 お好み焼きが焼けたら 一斉にガ~~ッ

ピザが焼けても 一斉にゴ~~ッと片付くので、 焼き上がるまでの待ち時間

末の娘が、、、 コレ、初めて見たんだろうなぁ、、、 “ストレッチボード” にのってました。



131231-CIMG2654



                 夫が付き、 ほろ酔い指導員やってます。

                 中3でも角度によっては、 ふくらはぎがピーンときっついらしい。

                 ちなみにわたしはコレで 右腕の稼動範囲が だいぶ広がりました。



                   CIMG2659.jpg


                   そんな二人が 気になるというよりも

                      “ ちゃっちゃと食べてよね ” と 訴えかける あずき





一方、 ラテちゃん(トイプー♂) は あずきの気をひこうとしてるけど


                   140131-CIMG2664


                            あずき、 ド ン 引 き ~~ 






そうこうしてるうちに お好み焼き、 出来たかな~


   “ ジュウジュウ ”   ヘロヘロの夫が 焼いてます

  

              CIMG2667.jpg




それにしても、 ↑写真の 中心部の黒い壁。。。 わたしの妹なんですけど

お陰で 次男の姿がすっぽり隠れてしまってて、

まぁ、 顔が写らないぶん 画像処理の手間が省けるのは良しとしても、

最初から最後まで 手と口しか動いてないのが 気になりました




CIMG2696.jpg



そして、 食事中の あずきのちょーだいアピールも エンドレスでしたけど

テーブルが片付いたら片付いたで 食べ物おこぼれチェックに 余念がありません。



                 君ら、当たり前みたいに テーブルの上のるの 止めてくんないかなぁ
 

                  140131ーCIMG2705


                   ・・・・ で、 ラテちゃんは どこのチェックを??





夕食が終わって、 せっかく フリータイムになったのだからと

ラテちゃん、 あずきの側から離れません。



                   CIMG2719.jpg




 が!!!


131231-CIMG2721




なのに、 あずきの この態度



s-onaosiCIMG2726.jpg



あ~ぁ、 ラテちゃん 珍しく へこんじゃったみたい




だけども、 諦めないラテちゃんが ふたたび雄叫びをあげてます


   “あずき殿~!!”


                 CIMG2729.jpg


                  が、 あずきは “見ざる、 聞かざる、 知らざる”??




相変わらず、 つれないったら ありゃしない



それなのに ラテちゃんは

弟のピィノちゃんを従えつつ 颯爽と駆け出して



CIMG2733.jpg


向かうは コタツの中?? 
                         s-onaosiCIMG2738.jpg



                         ・・・・ こ、こ、、 懲りてない




こんなとこまで 追いかけられると、 あずきの逃げ道は なさそうだ



131231-CIMG2745




                        それでも、 次男の コレは気になる


                131231-CIMG2748


                         “ 芋けんぴ、 ちょーだい ”




ラテちゃんの “あずき” への 食いつきっぷりも

あずきの “食べ物” への 食いつきっぷりも 年中こんな感じだったので

(今回は年の瀬でしたけど) 新年を迎えても そう変わり映えなかったかと思われます。






新年会が延期となった 翌日4日

昨年予約が取れなかった あずきの薬浴へいってきました。



お迎えまで時間があるので、 妹宅へと行ったのですが



      “ボンジュール、 あずきママン”


CIMG3088.jpg

        (左)ピィノ              (右)ラテ




本来、 このコ達のキャラは こんなんだと 妹夫婦は言う。



                        “ ところで、マドモアゼルあずきは?”


                  CIMG3096.jpg
                                       ラテ




なので、 本日は いつもの王子達の姿を 撮ってほしいのだと。。。



                   CIMG3090.jpg
                                  ピィノ     




はい、 はい  ピィノちゃんは どこ行っても あんまり変わんないけれど

そろそろ、 化けの皮を 剥がしていこっかなぁ~






それから、 うちのマドモアゼルあずこ

時間となったので迎えににいくと 嬉しそうにやって来ました



           CIMG3100.jpg




新年そうそう、 大キライな薬浴 よくがんばったね

                                おつかれちゃーーーーん 




      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/442-3b297f12
該当の記事は見つかりませんでした。