あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

久しぶりのドッグランでピリピリあずき

立春が過ぎ、 このまま春が来ないかなぁ、 なんて 思ったのも束の間

やっぱり 雪が降っちゃいましたね。。。 甘かったぁ~



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::




さてさて、 雪もない ちょっと前の土曜日のこと

お天気も まずまずだったので、 あずきと木場潟公園まで 足をのばしてみました



                  CIMG3993.jpg

                    別の日に、木場潟の遊歩道からみえる 白山連邦を




ここは あずきが会員登録している ドッグランがある公園なのですが

実のところ 昨年は、 とんと ご無沙汰してました。



CIMG4001.jpg



けれども、 デビューした年などは

  (ドッグランに慣れてほしいなぁ、 お友達と仲良くしてほしいなぁ)

という親心から、 しょっちゅう 通った場所でもあるので、 忘れることはないようで。。。



                CIMG4003.jpg


                  “ 入れて! ” と言わんばかりの眼差しで

                             フェンス前から 頑として動きません





けど、 よわったぁ  入れてあげたいのは やまやまだけど

このランは 開園時間が決まってます。 


 「 ほら、 閉まってるし 入れんやろ~ 」  あずきに そう教えてあげました。



CIMG4005.jpg


          ・・・・ が!  ウチのコ、 果たして 理解できたんだろうか?





案の定、 その後も 粘りに粘られて、

なだめすかして、 どうにか その場を離れてくれました。



             CIMG4007.jpg


                 ・・・・ けどしかし!  少々、 ご立腹の ご様子で




     だよねぇ、 あずきにしてみれば

     目の前にランがあるのに入れないなんて、 意味わからんよね。。。






お散歩を再開しても、 いまにも 不服を唱えそうな表情で



                 CIMG4047.jpg

    
                         目も うつろ、 だけれども




CIMG4061.jpg

                 “ すりすり。。。 ”


                     CIMG4065.jpg

                         “ ごろごろ。。。 ”



そんな時でも、 この営みは 欠かさない。





      「 あずきぃ、 午後からドッグランやってるし 一緒に行こうぜぇ 」



      CIMG4066.jpg


                  “ ?? ホントのホントに 連れてってくれる? ”




はいはい、 だから お散歩 早めに切り上げようね。。。



   って、 何度も何度も言ったのに、 結局、 1時間ほど お散歩して

   それから 家に帰って、 お昼を食べて、 ふたたび 木場潟公園のドッグランへ




ドッグランは 車で5分くらいなので、 行ったり来たりは そう苦ではないし

なんといっても、 午前中のことがあったので

あずき、 喜ぶだろうなぁ。。。 と わたしはウキウキしてたのに 






     “ ど・よ・よ・よ・よーーーん ”



CIMG4071.jpg



           そばに お友達がいるというのに

           あずきの この沈みっぷりは、 なんざんしょ?




それも、 眼中にもないみたいで、 ココロここにあらズというか。。。


s-onaosiCIMG4072.jpg

   “つきあい悪いなぁ”
                

                
                   呆れたお友達、 あっちに行ってしまいました 



                  CIMG4073.jpg






実は、 本日のあずき  “つき合い悪いんじゃないの!?”

と言うよりも  “触ると危険!?”



慣れ親しんだ場所とはいえ、 あいだが空いたせいか 緊張しているみたいで、

あずきから、 ピリピリとしたものが伝わってくるんです。 

・・・・ 気が立っているようにも見えるし、 ひどく攻撃的な感じもします。   



なので、 万が一 ほかのワンコさんに 何かあると大変だから

わたしはリードを離すことが出来ませんでした。










・・・・ あずき、 ずーーーっと こんな感じかなぁ



それなら、それで仕方ない、 そう思いながら リードを握りしめてましたけど

時間の経過とともに、 いくぶんか 面持ちが和らいだようにも見えたので

思い切って 離してみることに。




CIMG4081.jpg


    わたしは とにかく 見守ることしか出来ません。



CIMG4083_2014020301405973d.jpg


    さきほどのお友達、 黒柴のてっちゃんに近づきつつありますが。。。





                           ど れ ど れ ??


             CIMG4085.jpg

 
                          ニ  ン ・ ニ  ン (笑)




CIMG4087.jpg


         “ ひひ~~ん♪ ”
 





                    あ、あずきが、、、 

                            てっちゃんも、 笑ってる~



             CIMG4088.jpg



                        

あのまんま 帰ることになってたら、 今後のドッグランとの関わり方とか

どうしようかと思ったけれど、 この顔見れて、 ほんと 良かった~~ 



                 CIMG4089.jpg


                           “ 完  全  復  活 !!”  





けど、 これって わたしが悪いんです。

ここのドッグランに行かずに、 あいだを空けてしまったから。

わたしでも 久しぶりの場所で、 慣れないコばかりだったら

きっと あずきみたいな 気持ちになったと思うので。

・・・・ と、 いたく 反省。



そして、 あずきが復活をとげたのは 喜ばしいことなのですが

それはそれで、 調子づいちゃって トホホなことに。。。
  



                                    長くなるので つづきます






      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Category : ドッグラン
Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

kikikodesu says...""
こんにちは(^^)
あずきちゃん、ご機嫌なおったかな?(^^)
久しぶりで緊張しちゃったのかな?
でもでも、最後は笑顔が拝見できてうれしい(^^*)
つづき、たのしみにしてます~♪
2014.02.06 14:09 | URL | #- [edit]
あずさく says..."kikikodesu さんへ"
こんばんは~(^^)

そーなんですよ、いつものあずきと違ってました。
かれこれ3年以上暮らしても
いまだに彼女の行動が読めない時があるので
ドッグラン前半は、ちょっぴりヒヤヒヤしました(^^;

あっ、でも 笑顔のあとはハラハラ?
どっちにしても目が離せませーーん(>_<)
2014.02.06 23:07 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
えーと、まずは、寒ブリまつり、うらやましいっす!!
寒ブリ食べたい!!!!!!

と、気持ちも落ち着いたところで。
あずきちゃんの気持ちの変化?というかきまぐれさ?
すごくよくわかりますよーーー!
アビもわざわざ高速道路を走って連れてったのに、
全然たのしそうじゃない時とか、ほんとよくあります。
かとおもえば、いつもの公園やサービスエリアのランで急に
テンションMaxになったりーーーー(--;)
不可解です。

でも最後はあずきちゃんスマイルが見られてよかったですね!!
2014.02.07 19:58 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
ふっふっふふ・・・
思いのたけを綴って落ち着きましたかな。
アビ母さんと是非とも、冬の醍醐味、寒ブリを楽しみたいとこだけど
スノータイヤないんだよねぇ、残念だぁ(-∀-)

へぇ~ アビちゃんて冷静沈着なイメージで
あまり気まぐれなとこないのかと思ったら、
そういう一面もあるのね。
それ聞いて、ちょっと安心した。
ほんと、あずきもお天気屋というか
日によっていつもと違う行動にでたりとかするので
ふりまわされるわ~(^^;

そうそう、強ばってたお顔もだんだん緩んできたみたいだったので
まずはひと安心でした(^^)。。。が!? つづく~
2014.02.07 21:42 | URL | #- [edit]
ママ犬 says...""
時間が経つと、行慣れた場所なのに~~って
有りますよね。。

こちらは冬季は公園が閉鎖されるので
半年後に行くと、、公園への対応が変わったりしますよ~。

でも、慣れて和んで良かったですね♪
2014.02.08 22:25 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ママ犬 さんへ"
そうなんですよ~ 
あいだが空いたというのもあるし
あと、メンバー!
あずきの場合、ここも重要だったりするんですけど
この日は、やさしいコばかりだったのに
なかなか馴染めなかったみたいで。。。(^^;
けどリンタンちゃんも、対応が変わったりするんですね。

このランも冬季はキホン閉鎖のところ
天候次第で開いてたりするんです(^^)
雪上ドッグランもいいんですけどね~♪
2014.02.09 17:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/444-db7a29e1
該当の記事は見つかりませんでした。