あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

久しぶりのドッグランでオラオラあずき

前回のつづきより


久しぶりの地元のドッグランで 緊張からか ピリピリモード


触ると危険、 お友達も寄せつけない、、、 そんな 一触即発女子★あずきが



                  ついに、 ついに、     
                             解除 されちゃったよ~



                  CIMG4090.jpg

                                “わほ~~♪”




そのあずきの “ピリピリ期”  実は、 いちばん被害を被ってたのが “あらしくん” 
                                       白mixワンコさん


せっかく 「遊ぼ~」 って、 あずきを誘ってくれてるというのに

「そばに来んといて!!」 と言わんばかりの ヤな態度をとっておりました。
   


・・・・ けど、 もう大丈夫そうかなぁ~

あらしくんのママさんとも 相談の上、 ふたりを遊ばせてみることに




CIMG4091.jpg


    
         うん、 あずきも 先ほどとは打って変わって ウェルカムモードだわ
                                         顔は ちとコワいけどね



CIMG4094.jpg
                        CIMG4096.jpg



                よかったぁ、 楽しそうに 遊んでる




CIMG4098.jpg



あらしくんは、 あずきと同じ 石川ドッグレスキュー出身なので

仲良くして欲しいなぁ、 という想いが 特に強かったもので。。。




     CIMG4099.jpg

                      にん(笑) にん(笑)




あずきは最初、 何故か あらしくんへの拒絶っぷりが ハンパなく

ほとほと 申し訳ない気持ちで いっぱいでありましたが

ふたりが戯れる姿をみて、 嬉しさと安堵感で とくとくと満たされていきました




けれども、、 かなしいかなぁ、、、 安堵感も ここまでで



                        CIMG4101.jpg

                              “ ひぇ~~~ 




な、なんと まぁ!  あずきの勢いに 押されたのか!?

あらしくん、 助けを求めるように ママさんの元へ いっちゃったんですよ~


  「ラブちゃんとかでも(大きさ) 平気なのに」 と あらしくんのママさん



ほんとうに ほんとうに スミマセン。。。 どうやら ママさん

レスキュー関係のブログは チェックされてるそうなので 改めてお詫び申し上げます。

あらしくん、 これに懲りずに また遊んでね 

                 (・・・・ って もう、あずきは カンベン??)







・・・・ にしても、 なんだかなぁ~ 調子づいちゃったかなぁ~

違う心配が 頭をもたげます。



               CIMG4104.jpg


                   恐れていた “オラオラ期” に 突入か!? 

                             これは、 これで厄介やわぁ





お次は、 黒ラブちゃん。。。


CIMG4119.jpg

                           CIMG4120.jpg


140208-CIMG4121.jpg

      にん(笑) 



             ニヤけ面だし、 ノッてるし


             とにかく、 なにを見ても 笑けるみたいで



                  CIMG4124_20140208223446d3a.jpg

                       “ あはっ あはははは・・・ ”






     “ はは・・・ ん?? ”


CIMG4125_20140208223448d21.jpg



                フェンスぎりぎりのところを ゆらゆらと歩く ワンコさん



                        140208-CIMG4127.jpg




あずきのことを 駆け足で ルンタッタ♪ と素通りした ワンコさん
  


1400208-CIMG4129.jpg



   『ボーちゃんのボーは何のボー?』 の ボーちゃんだ~ (本名・ボークスくん♂)



              ぱっと見は 大型犬? 

              だけども、 ボーダーさんなので 犬種的には中型犬

              ブログで行き来してて この日 初めて会ったんですよ~  
                                まぁ、ウチが行ってなかっただけなんですけど



              お友達と無邪気に遊ぶ姿が かわいいこと 
               


                 CIMG4146.jpg
                   
                          (唯一あった ボーちゃんの顔が写ってる写真)




             なのに ボーちゃんの写真もあんまりないし、 あずきとの絡みもない

             ・・・・ 今後の課題だな、 これは






この日は 柴ちゃん率が 高くって



CIMG4145.jpg

      黒柴の小豆ちゃん(♀)と 茶柴の小太郎くん(♂)
         ふたりとも1歳ちょっと、ぴっちぴちだよ!!




そういえば、 柴の集いに 紛れこませてもらった時に

“あずき” ってコが いるって聞いてて、 結局 どのコか わからずじまいだったけど

そっか~ あなただったのね

     


CIMG4147_20140208223544913.jpg



          んふふ、 柴ちゃんと 柴ちゃん風で つるんでますけれど




             140208-CIMG4148.jpg



                    この ぷりっケツが、、、 た、 たまんないっス
                                           鼻血ブー



                                       ~ ラン記事 あと1回 ~





      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございました♪

スポンサーサイト

Category : ドッグラン
Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

アビ母 says...""
ぼ、ぼ、ぼ、ボーちゃんじゃないですか!!!!!!
私もボーちゃんブログを密かに拝見してるんですよ!!
めちゃめちゃ可愛いですよね~~~~!
いいなぁいいなぁ生ボーちゃんに会えて~~~~(*^^*)

そしてーそしてー、あずきちゃん、いいカンジっすね~~(笑)
アビもオラオラ系女子ですからね。
母の気苦労は絶えませんよね!!
今日も寄り道した公園でコーギーさん相手にメンチきってました・・・。
誰に似たのかしら?やぁねぇ。

さてさてあずきねぇさん、この後どうなる~~???
2014.02.09 18:52 | URL | #- [edit]
ふぶき says...""
あずきちゃん、上手に遊んでますね~。
うらやましいです。
最初は、久しぶりのランに
緊張しちゃったのかしらん。

我が家も春になったら、某道の駅ドッグランに
行こうかしら~。

・・・怖いわ(;´Д`)

昔は、遊び上手だったのに・・・。
こまめにランに行かないと
難しいのかもしれませんね~。
2014.02.09 20:11 | URL | #awLaIKjM [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
あはは、ボーちゃん載せたら
アビ母さんが食いつくだろうなぁとは思ってたけど
そうやよね、しっかりチェック入ってるよね。
ボーちゃん、お友達とも上手に遊ぶとってもいいコ♪
なのにあずきはタイプじゃないみたいで、なんも接近しなかった(^^;

ほんと、オラオラのスイッチ入っちゃうと
調子のっちゃうから、も~ 目が離せなくって、
そろそろ“加減”というものを覚えてほしい。
ぷぷっ、アビちゃんのメンチ
きっと母に似た、、、いやいや、あはははは(笑)
(と笑って誤魔化しておこう)
ちなみにあずきはメンチはきりませーん。
母に似たのかしら、おほほほほ ゚▽ノ゚*)

ねぇさん、あとは通常です。電池切れるのが早いんです。
2014.02.09 21:27 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
うちはご存知のとおり、昨年は某道の駅ばかり行ってて
そこだと、だいたいまろ君もいるけれど
今回は、ひとりだし、久しぶりだし~ってことで
勝手がずいぶん違ったのかもしれないです(^^;

でも、ふぶきさんが以前記事にしてたこととか
わかるんですよねぇ~
あずきも3歳になって、ちょっと小難しくなった気もするし
むかしは、ランでも手当たり次第にちょっかい掛けてたけど
今ではそうでもないので。。。まぁ仕方ないかなぁ。

なんにしても、今回のことで 
飼い主の怠慢でランに行かないのは良くないなぁと思ってしまって、
あずきがノリ気じゃなかったら
帰ればいいかなぁとラクに考えるようになりました。

某道の駅は春からですよね~ また会いましょうね(^^)
2014.02.09 21:51 | URL | #- [edit]
くるみん says...""
こんにちわぁ~♪

先日はあずきの初ヒートにお祝メッセージ
ありがとうございました^^
あっという間ですね。。。

木場潟ドッグラン、ももちゃんの所で見たことありますー。
たくさんお友達が集まるんですね^^
みんなと仲良く遊べてる!羨ましいなぁ。
ニコニコ顔になっちゃうのがとてもキュートですね。
こむぎはあまり他のワン子とは仲良くできないので(朝んぽ友達除く)
最近はランでは楽しめないみたいです。
あずきは吠えたり、寄って行ったりと
何がOKで何がNGなのか、分からなくて><
今はオヤツ作戦で吠えないよう訓練中です
2014.02.10 16:44 | URL | #- [edit]
あずさく says..."くるみん さんへ"
こんばんは♪

初ヒート、あずきちゃんはビックリだったかもしれないけれど
メデタイことですよね(^^)

はいっ、つい最近もあのんさんの記事に載ってたランです(^_^)
(この記事は別の日だけど)
このドッグランは、冬季はきほん閉園してるので
開園してると貴重なんですよ~

あずきのお友達で、お散歩で会うと はちゃはちゃしてるのに
ランだと固まっちゃうコいるんです。
それにあずきも、あんまりワンコ(というか人?)が多いと
萎縮することがあるので、こむぎちゃんも何か思うことがあるのかなぁ。

それに、何がNGか分からないっていうの、、、
うちのあずきも そういうところがあって
同じようなメガネと帽子でも、吠える人と吠えない人がいたりするので
あずきのポイントがいまだに掴めてませーん(>_<)
ちなみに、うちもオヤツで気をそらしたりしています。
2014.02.10 22:10 | URL | #- [edit]
ボーちゃんまま says...""
こんにちは(^-^)/
ボーちゃん出演させてくれてありがとうございます♪
今日は天気が良くてあずきちゃんドッグランに行ってるのかな?
私は仕事です( ;∀;)

あずきちゃん笑っているのカワイイですね(*´▽`*)
今度は笑顔のあずきちゃんと一緒のボーちゃんを撮ってみたいな~
でも無理かしら・・・^^;
2014.02.11 16:30 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ボーちゃんままさんへ"
こんばんは~♪
いえいえ、ボーちゃんの良いショットがなくって恐縮です(^^;

あ~ やっぱりなぁ! おつかれさまです。
ボーちゃんが来なかったので、お仕事かなぁと思ってました。
天気は良かったけど、寒くって寒くって、、、
鼻水ズルズル、わたしがギブして帰りました。

あずき、この日は笑ってるけど、今日は笑ってなかったです。
ほんとムズかしい年頃になったもんだわ。
次回、ボーちゃんと会えるときは
笑顔のツーショットが撮れますように( ○´ω`)
2014.02.11 21:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/445-5b5de6a9
該当の記事は見つかりませんでした。