あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

別れと出逢い~はじめましてでしゅ~

太陽が 顔をのぞかせていると、 無性に 木場潟公園に行きたくなります。



       CIMG4866.jpg
                                   2月12日 撮影




西園地からの 白山連邦の連なりは ただただ絶景で

木場潟湖とあいまった風景は、 どこから眺めても 飽きることはありません。 



CIMG4857_convert_20140214225233-0214.jpg




・・・・ なのにねぇ、 このコときたら


湖に沿う遊歩道を逃れて こういうとこを歩きたがる傾向が 無きにしもあらず、、、

なので、 見てのとおりの吹きっさらしとあって

風が冷たいことといったら、 も~~  毛穴という毛穴を突き刺して、 ただただ痛い。




・・・・ けどしかし、


景色を愛(め)でながらの お散歩は、 心身ともにスキッとします。




 前回の一部モヤ記事、詳細不明でモヤッとされた方、スミマセン。 今思うと、大層なことじゃないんです 
 あずきも翌朝はソファーに移動してたしさぁ、 そうそう、気まぐれムスメだってことを、うっかり忘れておりました
      







あずきには “ぷちちゃん” (♂) という ナイスミドルな お友達がいます。

しょっちゅう 通る道ではないので、 そう会うこともないのですが

お散歩中に立ち寄って、 フェンス越しにご挨拶するのが しきたりとなってます。




それなのに あずきさんってばさぁ~

相手が こう、、、 立場が なくなるような態度は やめてよね



                  140214-DSC06410.jpg



140214-DSC06416.jpg


                   なんとも つれない あずきでありますが。。。





けれども、 ぷちちゃんは うつらうつらしていても

あずきに気がつくと 寄ってきてくれて、 フェンス越しの逢瀬を 楽しんでおりました。



DSC08044.jpg   “おっ、 あずき”

                     DSC08045.jpg
 




そんな ぷちちゃんが

虹の橋を渡ったと聞いたのは、 ずいぶんと 月日が経ってからのこと。


 

お庭にいないことが とても気になっていたのですが

ぷちちゃんの年齢からして

外からウチの生活になっても不思議ではないし、 そうであって欲しい、、、

そのことを ママさんに聞こう聞こうと思いつつ、 時が流れてしまいました。





その後、 ぷちちゃん宅前に居合わせた パパさんから聞いた悲しい現実

ぷちちゃんを偲び、 時折声をつまらせるパパさんに 月並みの言葉しか出てこない、、、





パパさんと別れたあとも、 ぷちちゃんのことで いっぱいいっぱいで 

ぽっと灯りがともるお話しも、 実は 聞いてはいたのですが

そのことは、 あたまの隅っこに 追いやられたまんまでありました。





が、 その日は、 あんがいと早くやって来ました。  

そろそろ 家路へと向かおうとしたところ

右手に 見覚えのない小さなワンちゃんと、 見覚えのある人が。。。 ひょっとして。。。  



   わ、わ、わ~ やっぱり!  ぷちちゃんのママさんです!!


                         ・・・・ そしたら、 このコが おウワサの??




パピーのシュナちゃん、 はじめまして


CIMG4288.jpg

  “あの、しょの、はじめましてでしゅ” 



パパさんから ちらりと聞いていた、 ぷちちゃんの妹? “アンちゃん”(♀) です  



か、 かわえぇ~  ママさんも ニコニコしています。

ほらほら、 あずきも ご挨拶をば



140214-CIMG4289.jpg    “はじめましてぇ” 



       あら、 やだやだ、 テンションが 低いこと  



       お散歩後半のためか、 疲れが みてとれるケド

                       その目の下にあるのは クマですかぁ??



                   140214-CIMG4290.jpg





それでも アンちゃんは、 気にせず  レッツ・トライ 



CIMG4293.jpg

  “コンニチハでしゅ、 アンでしゅ”



んふふ、、 アンちゃん。。。 

“アンちゃん・アズちゃん” ていうのも いいんでないかなぁ



   ・・・・ なのに、 なのに



CIMG4294.jpg    “あずきよ” 



                        つ れ な す ぎ る し ぃ 





で、 なおかつ、 アクビが デカい



140214-CIMG4297.jpg 

  “吸い込まれそうでしゅ~”




            140214-CIMG4298.jpg  “ナニ??”

                        140214-CIMG4299.jpg



       ありがたいことに、 こんなあずきでも

       アンちゃんは 興味しんしんで、 びっとり、 くっついて くれてました。 




   “しゅん、しゅん、しゅん、しゅん・・・”

CIMG4302.jpg

  

       ・・・・ アンちゃん、 ぷちお兄ちゃんから あずきのことを 聞いてたのかなぁ






ママさん協力のもと、 アンちゃん 再びチャレンジです



    “あじゅきしゃん”

CIMG4305.jpg



       アンちゃんは、 ありったけの思いを込めて あずきを見つめるんですけれど



                   CIMG4307.jpg


                           このブサ顔、、、 やめてや~




                  それに リアルあずきが

                  こうだと思われるのも不本意なので イケてるあずきをおひとつ


                                     ↓
                                     ↓
                                     ↓


                        
                                キ ラ リ ン
     

                   140214-DSC03832.jpg

                       ちなみに昨年8月に撮った写真で、カオはイジっておりません                        






あ”~~  でも、でも、

あずきのブサ顔が強烈すぎたのか、 フォローのしようもなく


アンちゃん、 こんな風になっちゃいました



140214-CIMG4310.jpg




        プチちゃんとお別れしてから、 やってきたのがアンちゃんです

        聞いたときは、 アンちゃんの存在が きっと ご家族の光となってくれるから

        ホッともしたし、 ほんとうに良かったぁ。。。 そう 思ってしまいました






ひととおり 触れ合って

アンちゃんが お友達のところへ行くというので、 あずきとついて行きました





                                       ~ つづく ~
 





      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/447-5f273862
該当の記事は見つかりませんでした。