あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

第一ラウンド・甘えた上手はどっち?

いつもだと、 のんびりまったりしている 月曜日なのですが



              CIMG4963.jpg
 



あずきにとって、 訪問者は 予告なくやってくるワケで。。。



   突然の 『ピンポ~ン』 に 動揺し、 みるみるうちに 表情が険しくなって、

   そのピンポンした主の動向に 全身全霊をかけて集中していると



      ・・・・ 来たよ~ 来たよ~

 

              ピンポンの主 =  まろ姉さん & まろ君が



     s-onaosiCIMG5235.jpg

             “やぁ、 あずきちゃん♪”



この日は わたしが代休だったので、 遠いところから 遊びにきてくれたんです



あはは、 久しぶり~

まろ君も 尻尾ぷりぷり、 満面の笑みで やって来てくれたんですけれど


     ・・・・ その ノー天気具合が、 逆に カンにさわったのか??


s-onaosiCIMG5240.jpg

  “ちょっと~ 誰の許可得て ウチに入ってんの!!”


                          140301-CIMG5238.jpg



      まろ君に 前足総出の ジャンピング・アタックを くらわしたかと思ったら




そのあとも、 戦闘モードばりばりで

ひとり、 攻撃の手を 緩めようともしない あずきに



        140301-CIMG5243.jpg



                  あららぁ  まろ君は、 唖然ぼーぜんです




                           ・・・・  なのに、 あずきは 容赦なく



                        140301-CIMG5244.jpg
                                       まろ、ごめん




もぅ、 もぅ、 も~~~ 

相変わらず 手荒い歓迎で、、、  はたから見ていると クラクラします



何回も まろ君はウチにも来ているし、 一緒に旅行にもいってるのに

あずきが 可愛らしく出迎えたことは、 正直、 一度もございません。




   ・・・・ なので、 まろ君なりに 学習してるかなぁとも 思ってはいるんだけれど



s-onaosiCIMG5253.jpg

          “相変わらず おっかないなぁ、 あずきちゃんは”




ほんと、 ごめんっ

あずきは、 状況を飲み込むのに 時間が掛かるコなもんで

まろ君と ウチで会うのが、 不思議というか。。。 

その興奮が ついつい乱暴な方向に いってしまうみたいです




けれども、 それも 最初だけだし

だいぶ 落ち着いてきたようなので、 まずは お茶でもしましょうか




あずきが まろ姉さんのドーナツに 熱~い視線をおくっていると



140301-CIMG5258.jpg



                    ぷぷっ、 あいだに まろ君が 割り込んできたよ



                   CIMG5261.jpg




すると あずき、 

“まろ君に 負けちゃあ おれん!” と、 思ったかどうかは 知らないけれど


s-onaosiCIMG5266.jpg



         オマタ ぱっかーーん して、 まろ姉さんに ナデナデされてます




あずきは まろ姉さんが大好きなので、 もちろん 腹見せ・マタ見せ OKです 

                      
         ・・・・ あずき、 良かったね~





けれども、 そう思ったのも束の間、 あずきが あんまりベタベタするもんだから

もうひとりの まろ姉さん大好きワンコ まろ君が、 ちょっぴり ダークになっちゃって


s-onaosiCIMG5267.jpg   “ゆ、 許せんっ!!”


                  
                や、やばい、、、 


                      これが ジェラシーというものか



           140301-CIMG5273.jpg





いつもは 穏やかなまろ君が、 あずきに宣戦布告して


s-onaosiCIMG5274.jpg

     “ボクのお姉さんなんだから ベタベタしないでくれるかな”



                 こうしてまた、 戦いの火蓋が 切られたのであった。。。





さてさて、 ウチでもソトでも いつもエラそうに

ふんぞりかえっているあずきでありますが、 これに限っては どうみても分が悪い
              注)まろ君に対しては



CIMG5278.jpg




まろ君は まろ姉さんのそばにくっついて、 たっぷりと甘えてから


s-onaosiCIMG5280.jpg


                       あずきのことを 一瞥し


                         s-onaosiCIMG5281.jpg

                               “ふふふ、 今の見た?”



足取りも軽やかに、 あずきを 通り過ぎていきました



140301-CIMG5283_2014030116354171e.jpg





     こ、 これはもしや。。。 
 

          史上 稀にみる、 あずきの黒星となって 終わってしまうのか。。。!?

                                      たまにはいいよね




                                          つづきます





      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/451-ef516e59
該当の記事は見つかりませんでした。