あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

第三ラウンド・そろそろ場外

つづきです


   ・・・・ お若いの、 もう お疲れか?



いつの間にやら、 まろ君とあずき

お互い カオを背けて、 ゴロリンチョ しちょります。 


                CIMG5342.jpg




は、 はーーん

戦い終え、 燃え尽きたアスリート? そもそも戦ってないけど



じゃ、 なくって


   ・・・・ やよねぇ、 わたしとまろ姉さんが くっちゃべってても

                            面白くもクソも ないよねぇ






という ワケで

手っ取り早いところで、 2ワンを庭へと 放り込んでみました。



         CIMG5346.jpg




そもそも この庭、 あずきサイズにしてみると

そんなに広くない + 瓦チップを敷き詰めてあるせいか

あずきは、 あんまり 長居することはありません。



   ・・・・ なので、 遊んでくれるかなぁ~  



                        ぉぉ、  ~ っとっと


                140302-CIMG5347.jpg




ついさっきまで 2ワン共々、 うすらボンヤリしてたのに

目が覚めるような 肉弾戦で
 

s-onaosiCIMG5349.jpg

                    “やってくれたわね、 まろ。。。”




             あずきの闘争心にも 火がついた。。。 ボッ



               140302-CIMG5357.jpg




          時には 激しく


CIMG5350_201403070032069a5.jpg




                       そして、 時には おだやかに。。。


               140302-CIMG5359.jpg





まろ君と あずきなりに

庭のキャパにあった遊び方をして、 楽しんでくれたようでした



で、 思ったこと

いつもだと 庭をぶらついて、 早々と家に入ろうとするあずきなのですが

お友達がいると 遊ぶんだなぁ~ って、 当たり前といえば そうだけど。



(まぁ、 ひとり一心不乱に走り回ったり、 ひとり格闘してても、 コワいもんあるなぁ)




なので、 あずきは 庭が好きでもない。。。 というか、 居心地が良くもない?

それだったら、 芝生だとゴロゴロできるし、 いいんじゃない? 

そんな話も ちょいちょい出てはいるのですが 

友達がいたら遊ぶのね~ ということで、 ただいま思案中です。




だって、 ラクするために

わざわざ、 除草シートと 瓦チップ敷いたのに、 芝生の手入れって。。。 
                               今でも手ぇ抜いてるのに自信ないしなぁ             


あ、 あと、 芝生だと 穴掘り職人サン(あずき) が

俄然 張りきりって 残業しそうなので、 その心配も 無きにしもあらずです






ではっ、 皆の衆

そろそろ わたしの車で 出かけよう~



140302-CIMG5383.jpg




まろ君、 まろ姉さんも (わたしの車に) 乗っちゃってぇ  



CIMG5388.jpg

                 あっ、 まろ君、 あずき席に乱入





途中、 まろ姉さんが行きたがってたパン屋で お昼のパンを買って

着いたところは 木場潟公園



        CIMG5393.jpg


 


さぁ、 ここは広いし、 今のとこ 周囲に人もいないし、

ロングリードも持ってきたし、 ヘロヘロのクタクタになるまで 暴れておくれ




                                           ~ つづく ~





      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございました♪

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

アビ母 says...""
今回のおふたりさんはこんなカンジでいくのね!!(笑)
終始まろねぇさんの奪い合い的だけど、
あずさくさんへはどうなのーー???
まろねぇさん、いったいどんな魅力の持ち主なのか・・・いつかお会いしたいものです。

そしてそして!
お庭でついに体を張った大一番かとおもいきや、
空間認識能力がすばらしいですね(笑)
アビも普段は砂利が好きじゃないんですけど、
お友達がいたら平気で走ったりしてますよーー
やっぱり気分なのかな。

芝はお手入れ大変ですよねーー
わたし、絶対にむりっす!!
2014.03.08 22:22 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
あずさくさん、こんにちは(^^)
あずきちゃんとまろくんのお部屋の様子も
ずっと楽しませてもらっていましたが、
今回の記事での、お庭でのあずきちゃんまろくんは、
やっぱりいつもの仲良しコンビなんだなぁ~と実感しました!!
うんうん、2人はこうでなくっちゃね(*^_^*)

お庭でもうまく空間を共有してましたが、
車内でもいい感じ!!
運転席から見るラブラブ度はどうだったのかな?(笑)
公園での様子も楽しみにしていますね~!!

公園と言えば芝生。。。
お庭が芝生っていうのは憧れますが、
お手入れが大変だと考えちゃいますね~
2014.03.09 00:34 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
あ、あのその。。。
まろ君は懐こいコなので、わたしに寄ってはくれるんだけど
あずきがあんな性格だし、奪い合いなんて夢のまた夢だわ~( ̄∀ ̄)
まろねぇさんは、動物にも積極的にスキンシップをはかる人なので
そこが魅力的なのかもしれないです。

ふふっ、アビ母さんたら
ウチのあずきを力士かレスラーと勘違いしちゃいませんか?
けど、いろいろなシュチュエーションでも思うのですが
お友達の力というのは偉大だな、と。
雨とかでもお友達がいたら、平気だったりするので。

芝、わたしも自信ないんだけど
今の瓦チップだとゴツゴツしそうだし、どーしよ?
2014.03.09 01:05 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
ももはなろくさん、こんばんは♪

このふたり、キホン仲良しさんなんだけど
それは、まろ君の性格の良さで成り立ってるんだと思います。
なんにしてもケンカにはならないので
ガウっても、多少のことは安心してられるのがラクチンです。
人もそうだけど、ワンコ同士の出逢いも大事だなぁと
しみじみ思います。

まろ君、運転中はお姉さんとベタベタしてたみたい。
けど、あのふたりに狭い車中で暴れられようもんなら
わたし、ハンドル操作を誤ってしまいそう
危険すぎる~( ̄∇ ̄;

でしょ~ やっぱり大変だよね~
知り合いでも、それで芝生をやめた人いるし。。。
夫もアテにならないので、そのままの方が無難かなぁ。
2014.03.09 01:25 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
あずきちゃんとまろ君、だんだん仲良しさんになってきましたね。

最近、石川のラブさん達と仲良しさんになりました。
あずきちゃんと同じドッグランで遊んでいると思います。
アリ―ちゃんとルーク君です。
ご存じないですか?
2014.03.10 19:22 | URL | #- [edit]
あずさく says..."みなみママ さんへ"
まろ君とは、会えば会うほど
仲が深まっているような気がします。
(ただし、お友達としてですけど(^^;)

そして、アリーちゃんとルークくん。。。
もちろん存じておりますよ~
あずきがランデビューした頃に、アリーちゃんがいたので
よーく覚えているのですが、ほとんど絡みはなかったです(>_<)
その後うちは、小矢部のランばかり行ってたので
最近はほとんどお見かけしてませんけれど
みなみママさんから、お名前が出るとは思ってもみませんでした。
ほんとうにお顔がひろいですね~(^^)
2014.03.10 20:21 | URL | #- [edit]
ナツ says...""
こないだはどうもー!
楽しい時間をありがとうございましたー!

まろはあずさくさんにもべタベタしてましたよーん♪
おちりくっつけちゃって)^o^(

久しぶりのあずまろコンビやったけど、相変わらず仲良しでホッとしたねー。
最後の写真、めっちゃ可愛い!!

私もおうち建てたらあずさくさん家みたいな庭つくりたーい!
2014.03.11 13:41 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ナツ さんへ"
こちらこそ、遠いところから どうもありがとう♪
あずきもとっても喜んでたよ(*^^*)

まろ君は愛想のいいコだし、
この日はニコニコし通しだったけど
きょときょと探し物(夫?)してたし
やっぱり居ないと寂しいのかなぁ。

このふたり、外にいるほうが良い顔してるよね
ナツさんのおうち、楽しみにしてるよん(^_^)
2014.03.11 21:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/454-0225cf62
該当の記事は見つかりませんでした。