あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

食彩まつりは こそっと・・・ね

前回の つづきの前に。。。



ちょっと前の おだやかな日曜日

地元の食彩冬まつりに 足を運びました



               s-onaosiCIMG5096.jpg


 
このまつり、 能登かき(七尾市) 氷見の海産物(富山県) 国産牛串焼き(国産って、どこサン?) 

と、 ここまでは、 地元の色が 垣間見えないのでありますが

市のB級グルメ “小松うどん” や “塩焼きそば” も押さえてあるし

なんといっても、 市民が誇る イメージキャラクター “カブッキー” が

イベントを 大いに盛り上げてくれるはず。。。




                        CIMG5098.jpg



むむっ、 あのデカい おにぎり頭は・・・


CIMG5100.jpg




“カブッキー” の存在に気づき、 カオもカラダも 硬直するあずき


140308-CIMG5101



カブッキーから 視線をそらし


   (こっち振り向かんといて~ わたちのこと見んといて~) 
                                 ↑ 
                                あずきの胸のうち





けれども、 そう思ってるときに限って 気づかれるんだよなぁ、 これが



        140308-CIMG5102




・・・・ って、 カブッキーの目に留まるよう おろおろしてたら

そりゃあ、 気づかれるだろうが   と、 あずきから ブーブー文句言われそうだけど


     親として、 ただツーショットが 撮りたかっただけなのよ。。。





初詣に引き続き、 この後も あずきは

被り物さんカブッキーに、 近寄ろうともしなかったので

わたし達の夢は 今回も 叶えることは出来ませんでした




CIMG5103.jpg



高架下のイベント会場は、 炉端焼きのブースもあったので

大勢の人達がワイワイと 冬の味覚に舌鼓を打っていて


あずきは、 その人達に すこしばかり圧倒されていたところに


 『 ジャーーーン 』


軽快に鳴り響く 楽団の生演奏に、 どどめを刺され

シュンとして、 動こうとしなくなったので 

会場から ちょっと出で、 ひと休みとなりました。 





                    140308-CIMG5105



むむっ、 あれは・・・



CIMG5104.jpg




はいはい、 昔から

この売り場は 出たとか、 どうとか、 ウワサには聞いてるよん
           ちなみにまろ姉さんが来たときに 「行きたい」 というので買いに走りました




                 140308-CIMG5106




・・・・ だからと言って

自分が当たるという確証は 微塵もないんですけどね
            ちなみにまろ姉さんと買ったのは、見事撃沈しました





CIMG5108.jpg  CIMG5109_20140310215553103.jpg




正午に近づくにつれ、 ブースの順番待ちの列も 長くなってきたようなので

夫とあずきに待っててもらって、 わたしが買いにいくことに。 




お目当てのブースは2つ

並んで買って、 袋を提げて、 あずきのとこに戻ります。

    ・・・・ あずき、 あずき、 っと



あ、 いた、いた



140308-CIMG5107


                             あんな物陰に ひっそりと。。。





その袋を夫に預けて、 また違う列に 並んで買って戻ります。



   ・・・・ お、 いる、いる



             140308-CIMG5110




この場にいるのが、 よっぽどイヤなのか

あずきときたら、 かなりの存在の薄さで。。。 オブジェと化しておりました





だけども、 さっき叶わなかった

カブッキーとのツーショット。。。  ほ~んと、 撮れてよかったよ




140308-CIMG5111
                          あずきの力量では、これが精一杯



    ゆるキャラグランプリは 1580キャラ中なので、 あんがい人気者のカブッキー


 

         140308-CIMG5112



        市内にある 勧進帳の舞台となった名所にちなみ 「弁慶」 がモデルとなってます



                    CIMG5118.jpg


                      なので、 いたるところに 「弁慶」 が

         



さて、 買うものは 買った。。。

塩焼きそばは 『勝ちゃん』 (中華料理店) の味、 安定の旨さ

 

            CIMG5227.jpg




カキは 若かりし頃、 大量に食して 具合が悪くなったことがあるので 少しだけ。

けど、 カキご飯もカキフライも、 あとカキのなんやら煮?も、 美味しかった~



         




ところが このイベント、 後々 かなりの方が 体調不良を訴えたとか。
                               ノロウイルスによる集団食中毒でした

うちは、 大事には 至りませんでしたが

体調を崩された方々には、 心から お見舞い申し上げます。 










食彩冬まつりのあとは、 お天気も良かったので

海へ 行きました~



CIMG5123.jpg


        CIMG5126.jpg




これは、 次回ということで     まろ君とのデートは次回の次回の予定





      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
            ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/455-400e1609
該当の記事は見つかりませんでした。