あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

春近い海で、ウフフのフ

月曜日の朝

一面の雪模様にオドロキ、 縮みあがってたかと思ったら

北陸地方は、 もう 春一番が吹いたとか。。。  春も近いぞ~









 (前回の記事、食彩冬まつりのあとの出来事です)


この日も 春の訪れを思わせるような ぽかぽか陽気で

海もまた、 とても 穏やかな波を たたえておりました
 

   ・・・・ これは いい塩梅の 波加減



なので、 過去に何度も あずきに拒否られてる


   『波打ち際で、 アンヨを ちゃぷちゃぷしてみよう』



コレに 挑戦といきました



本日、 東映映画的 “ザッバ~~ン” とした荒波でもないし

波打ち際にアンヨをつけると、 おもちろいし 気持ちいいよ


それに 我々とて、 オニではないので

ムリにとは言わないけれど、 ちょっと やってみ~ 




リードをもつ夫が、 率先して 波打ち際にすすみます。 


けれども、 “頑固一徹” あずきさんは、 脅威の粘り腰をみせて 


140309-CIMG5128


                   踏ん張って、 踏ん張って



                        140310-CIMG5129



                  しまいには、 これまた強靭な首で ぐいぐい引っ張る~
                       




その結果、 断固拒否のため “即 終~了” と なってしまいました



   散歩中、 側溝の水溜りとかは、 冬場でも 平気でバシャバシャはいるのに

   とにかく、 海(波打ち際?) が ヤみたいです。


            



それでも、 砂浜だと 楽しそう



        CIMG5134.jpg


                 はやる気持ちを抑えきれず、 チッコも浮き足だってます  



                 CIMG5136.jpg


                           う・ふ・ふっ・ふ
                            春らしい日はEPOの歌が実に良いですな





それにしても、 久しぶりの海だというのに 漂流物?の多いこと



なになに?  サンダル、 ライター、 容器、、、 いろんなモノが 散乱してますが

そんななかでも、 カノジョは 見逃しませんでした。



CIMG5138.jpg


        ・・・・ 噛み心地満点かつ、 砂まみれのボールを





でも 砂って、 おなかの中に たまると良くないって

獣医さんから聞いたことあるし。。。  ちょっとぉ、 ボール貸して



と、 取ろうとしても


140310-CIMG5155


                  140310-CIMG5158




んーーー  あずきの この性格、

わたし達が 取り上げようとすると、 ますます 意固地になるんです。。。



で、 その後、 どうにかボールを取り上げて

キレイキレイして返しても



CIMG5160.jpg


          おとーさんのことは、 もう、 ただの盗人にしか見えないみたいで




140310-CIMG5161



                  CIMG5164.jpg


           いやいや、 おとーさんは ボールを横取りしたいって ワケじゃないし






警戒心いっぱいの あずき。。。 だけども



CIMG5169.jpg


              ワザと 隙をみせるように ボールをおいて




           140310-CIMG5170


                           おとーさんと遊んでる??

 
 

CIMG5174.jpg


                               ・・・・ ような 気がするぞ





なーんて、 こんな 駆け引きしていても

まだまだ、 おこちゃまなのでね~  正しいボール遊びも大好きで



父が 投げ


CIMG5184.jpg




ムスメが キャ~~ッチ


CIMG5190.jpg




                            ~ ~ イ ス !!!


                 CIMG5188.jpg

              
                  父の憧れシチュエーション【その1】 親子でキャッチボール





リードが短いのが 残念だったけど

これでまた、 父娘の絆が 海の底よりも 深くなるというもんですな
                          ん!? どっかで聞いたフレーズ??



CIMG5196.jpg




それはそうと

外にいるのが 気持ちの良いお天気だったので、 もっと ゆっくりしたかったのに

こんな日に限って、 午後からの仕事を控えていたわたし




あ”~~~
 なんてこった!!

・・・・ と、 恨めしい気持ちで いっぱいになりました
  



                CIMG5198.jpg

                            青い空、 広い海、 チッコも 爽快っ





そうそう、 あとは 突発的に海へいったので

これからは、 ロングリードとフリスビーを 車につんどかないとね




      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
            ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.13 14:01 | | # [edit]
ぶっちー says...""
あずきちゃんは表情豊かですね~♡
分かりやすくって可愛い(^^♪
我が県は海なし県なので~~
突発的に海でお散歩なんて羨ましいです☆

2014.03.13 17:54 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
海辺のお散歩、すごーく気持ちよさそうですね♪
最近、海はご無沙汰なので、行ってみたくなりました。

だけど、いいお天気でしおかぜも気持ち良くても、
海辺でチャプチャプはあずきちゃん的には
いやだったんですね~(^^)
抵抗する姿がなんともかわいい!!

あと、きれいな浜辺なのに、漂流物が多いのには驚きですね。
しかも外国の物も多いようだし。
いつまでもきれいな海であってほしいなと思いました。
2014.03.13 18:29 | URL | #- [edit]
あずさく says..."鍵コメ さんへ"
なんというか、海って
ぼけーーっといるだけでもいいんですよね。
でも、あずきがいたら
そういうワケにはいかないけれど( ̄∀ ̄)

そうそう、流れつくのが良さ気なモノなら大歓迎なのに
ハングル文字の、それも要らなそうなモノばかり。
あれだけあると片付けるのが大変そう(>_<)

こちらはまだスキー場なら雪あるし
春一番といっても、まだまだ実感ないけれども
だんだんと暖かくなって、春めいた記事が増えるんだろうなぁ。
鍵コメさんのおでかけ記事も楽しみにしてますよん(^.^)
2014.03.13 23:09 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ぶっちー さんへ"
あずき、うちより外の方がカオの変化が激しいみたいで
それも考えが丸見えというか、ウソつけないコみたいです~(^m^)

市内の海は、うちからは真逆のところにあって遠いから
あまり行けません。(ちなみに、わが家は山側)
なので、わたしも毎日海を散歩してる人とか憧れです(´∀`*)
2014.03.13 23:18 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
いくら良い天気といっても、いちおう2月なのでね
いざ海へいったら、風が強いかなぁとも思ったんだけど
ちょうど良かったです(^^)

この日のあずきの様子みて、チャプチャプは
一生ムリかなぁと悟ってしまった(>_<)
けど、もっと暖かくなったら、ひょっとしたら入るかも??
と勝手に良いほうに考えて、またチャレンジしてみます(^o^)/

そうそう、ハングル文字ばかりですよ~
当たり前だけど、つながっているんですよねぇ。
市内の企業やボランティアさん、学校の生徒さんが
クリーン活動してるのですが、今の時期はお休みかもしれません。
2014.03.13 23:29 | URL | #- [edit]
もっちゅり says...""
あらーあずきちゃんも波打ち際ダメなのね(*_*)
あの拒否力はうちに劣らずですわん!
セリは砂浜までは行けそうですが・・・
ラッキーはあずきちゃん並みの拒否力で砂浜も拒否!
岩場は良いですけどね(笑)

ご主人完全にチチとしての迫力が・・・
絶対娘のあずきちゃんにもてあそばれてる( ´∀`)フハハハハ・・・
ご主人の海より深ーい親心、私にはよーくわかります(^_-)

2014.03.14 13:07 | URL | #- [edit]
あずさく says..."もっちゅり さんへ"
あずき、性格はセリちゃんぽいけど
行動はラッキーくんと似てたりして(^m^)
でも、岩場はあんまり行ったことないけれども
波が寄せてきそうな岩場だとビビりそう~(^^;

あはは、たしかに(笑)
けど、うちの夫は、あずきにもて遊ばれてる状況に
とても満足してるみたいなので良しとしよう(^.^)

もっちゅりさんのご主人をはじめ
どこのご家庭も父の愛は海よりも深そうですね(´∀`*)ウフフ
2014.03.14 21:46 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
海、いいですねー!!
でも確かに波が嫌いな子って多いですよね!!
あの動き?がイヤなんですかねぇ。
アビもあまり波が強いところはいやがりますー
アビ家近くの海はすごく内海なので割りと穏やかなんですけどねー

でも、あずきちゃん、砂浜と漂流物で海を満喫したみたいですねぇU^ェ^U
ボールなんて見つけちゃったらテンションあがらないわけないよね!!
そしてそんなボールをきっかけに、美しい父娘愛が育まれたようだし(笑)

早く暖かくならないかなぁ~
私もアビと水遊びしたくなりました!!
2014.03.16 09:21 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
冬の日本海は荒々しいすぎるのでね、
ようやく、ちょっと行ってもいいかなぁ~って
時期になってきたかな。
そっかぁ、アビちゃんもそうなんだ
波みてると、飲まれそうでコワいっていうのも
わからんでもないよね~

そうそう、海は関係なしで楽しみましたよ~(^.^)
なので、海じゃなくても外で広い場所だったら
どこでもよかったような気もするけど。
ボール探しは、ほんと得意で!!
うちには、散歩中にひろったテニスボールや
野球のボールがいくつもあります。

でも、アビ母さんとこは、もうけっこう暖かそう
うちなんて、暖かくなったと思ったら雪降ったり
温暖の差が激しくって、からだに堪えます(;一_一)
2014.03.16 14:45 | URL | #- [edit]
はるたん says...""
あずきママン、元気でちか?
おばはんもおっさんも ねんどまつ とかで毎日忙しく、はるたんは 最近怪しいミッドナイト散歩でち。

先週の土曜日 ひさしぶりにメルヘン社交場に連れて行ってもらいまちた。一歳半の白柴うめめたんと ゲボりながら疾走(見た目はドスドス)中、乱入してきた三歳柴姐さんの怒りをかい 咬まれちったの・・・・

おばはんは おさんぽしつけきょうしつ とやらに行かんなんかもなー だって。 おさんぽしつけきょうしつって美味しいのかちらん。v-274

あずさくさん。お久しぶりで~す。
はるおばはんです。
疾走中に雲行きが怪しくなったので撤収に向かったのですが遅かったわ・・・シーザーみたいに機敏でないのであせりました。幸い首肉背肉がたっぷりだったので大事にいたらず
初めて聞くような情けない声あげてたよ。
あずきママンみたいなコガキおこちゃまに吠える男前な声じゃなくて瀕死の豚さんのようでした・・。
しばらく農道警備で気を取り直し再度、と思ったけど ふんぬーーーっとリードを引っ張ったのであきらめました。
遠めで マロパパンらしきシュシュッとした和犬さん発見。
ママンもいたのかしら。だとしたら残念。

また遇えたら うちのガウ子をよろしくです。
2014.03.25 09:25 | URL | #- [edit]
あずさく says..."はるたん へ"
はるたーん、元気?
あずきママンは相変わらず、男っぷりが良いですよん。
はるたんママンさん、パパンさんもお忙しそうですね。

先週の土曜日といえば、たしかメルヘン社交場の再開日♪
けどはるたん、幸いケガはなかったにしても
精神的ダメージが心配。。。
そんな聞いたことないような声あげるなんて
よっぽどコワかったんでしょうね、かわいそうに。

ここだけの話だけど
実はあずきも、咬まれそうになったことがあって
ケガはなかったけど、あずきの方がガタイがいいから
なんだか悪者になってるような気がしたんです。。。
社交場なので楽しく遊びたいのはやまやまだけど
いろんな性格のワンコ(や人)がいるので難しいなぁと思って。

そうそう、その日行ってるので
間違いなくマロパパンだと思いますよ~
そういえば、マロパパンもしつこいコがいて
あんまり遊べなかったようなメールきてました。

あずきはメルヘン社交場が好きなので
また遊びにいきたいと思ってます。
その時は、はるたん、ママンをよろしくです(^^)
2014.03.26 00:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/456-3c30a7d6
該当の記事は見つかりませんでした。