あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

天国から地獄?

平日の、 なんてことない いつもの散歩


CIMG6137.jpg




それなのに、 あずきときたら


140320-CIMG6138




              すこぶる ご機嫌 よろしいようで



                 140320-CIMG6141


                       くぅぅ~  その笑顔。。。 眩しすぎるぜっ





でも、 なんでだろ?  遠出してる ワケでもないし

ぽかぽか陽気が、 勝手にあずきを ウキウキさせちゃった?




それ プラス

苗が植えられるのを 待ちわびている 田んぼとか



CIMG6135.jpg



                        いずれは 草が生い茂る 川辺とか
                        

                 CIMG6147_20140321013745b8a.jpg




こういう 期間限定のところに

足を踏み入れるっていうのも 楽しいとか?



ここにしてみても

草ボーボーの時ばかりだから、 そうそう歩くことも ないもんね。



CIMG6158.jpg




・・・・ にしても、 ぽんぽんと  えらい 弾んじゃってるよ~



いつもだと、 こういう姿をみるのは とっても嬉しいことなのに

今日に限っては ちと複雑というか、、、

あずきの笑顔に だんだんと、 胸がせつなくなってきて

申し訳ないという感情が ふつふつと沸いて出てしまったのです。




だってさぁ、


 「 午後から あなたの大っキライな 薬浴なのよ~!!」 




カレンダーに “薬浴” って書いてあっても、 あずきは 字が読めんもんね。。。

なーんも知らずにウキウキしている あずきの 天国から地獄


そのギャップを思うと、 母は本当に シンドかったのであります。





            140320-CIMG6160


                        ・・・・ 着いたけど




声をかけ、 助手席のドアを開けると

スルリと身をかわし、 運転席の足元に 逃避行するあずき
 


140320-CIMG6161



いつもだと 後部座席に逃げるのに、、、 知恵を 働かせよってからに


          

    アータ、 でっかいカラダして、 こんな狭苦しいところに すっぽり納まろうもんなら

                           おかーさん、 手も足も出ませんがな~





抱っこしようにも、 この手が、、、 入りませんっ!



             140320-CIMG6162


                        いやいやいやいや~ (全否定)




仕方がないので、 首根っこ とっつ捕まえて、 ずるずる歩かせました。



 

        “あへ~~~”


CIMG6164.jpg



病院内での緊張が ハンパないあずき 

かわいそうに なってきます。。。



                        CIMG6165.jpg




実は、 ほかの動物病院だと、 そーでもなく

平気で診察台にもあがるし、 病院のセンセイの奥様にも 愛想よしなので

そのことをサラッと、 この病院のスタッフさんに伝えたところ


「最近は皮膚の状態もいいので、 月イチじゃなくてもいいですよ」
              ※アトピーのため薬浴は月1が良いと言われてました


との事だったので、 ちょっと間隔を 空けたりしたのですが

日にちが空いた分だけ、 緊張の度合いが 増してきたような気がします。




140320-CIMG6167



            そのわりには、 拒絶のアクションが キレッキレだったので

            母は カオから火がでて、 燃えそうになりましたわよ





結局、 どうやっても 動かないので

わたしが抱っこして、 診察室まで連れてって



CIMG6170.jpg



            ハイ、  さ よ お な ら ~ 



                 CIMG6172.jpg



                    最後の最後まで見てるあずきに

                          母は 断腸の思いで 病院をあとにしました






けれども 迎えにいくと、 とっても 嬉しそうなカオをして

スタッフさんに連れられてくるので、 母は それが楽しみだったりするワケで



CIMG6176.jpg



それに 嫌がってたわりには、 いつも 満足気に帰ってくるのもね





け ど さ ぁ



140320-CIMG6177



いくら 院内じゃあ、 恐怖のあまり 声が出ないからといって

外で、 それも 院長センセイに 吠えるのはやめてよね~




で、 思いっきり吠えたあと、 こんなスキッとしたカオするの、、、



                  140320-CIMG6180



                               まじ、 やめて~~~

                                   センセイに聞こえてるぞ~ 間違いなく!




      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございました♪

スポンサーサイト

Category : あずき
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/459-5a5e6d71
該当の記事は見つかりませんでした。