あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

はや一年が

9月4日にあずきはやってきました。

あんなおチビちゃんが

あず子供3

11-9-4-2.jpg

こんなんなって



こんなおチビちゃんが

あず子供1

IMGP3091_convert_20111001220006.jpg 

あんなに大きくなりました。


   2009年12月22日に前のワンコさくらとお別れしました。
   毎日毎日さくらのことばかり考えては、後悔ばかりしてました。

   いつの頃からか、さくらとの楽しい日々を思い出せるようになり
   またワンコと暮らしたいと思うようになりました。

   ドックレスキューの里親募集にのっていた三姉妹のこいぬ。
   鼻黒のとことが、ちいさい頃のさくらに似てるなぁと思ったのがあずき。
   (さくらに悪いかなぁ)腰の重いわたしの背中を押したのが夫でした。

   初めての日、さくらが使っていたケージに嫌がることなく入ったあずき。
   鳴くこともなくスヤスヤ眠ったあずき。
   なんだかうちに来ることが決まってたような気がしました。

   世の中にブログが浸透し始めた頃、さくらはもう、おばあちゃんで
   お別れにむけて書くような気がしてブログを開設しなかったのですが
   後々さくらとの思い出を綴っておけばよかったと
   ひどく後悔しました。
  
   あずきと暮らしてすぐにでもブログをしたかったのですが
   こいぬとの久しぶりの生活と、ちょっとわたし事でワタワタしてたので
   ブログ開設が遅くなってしまい、今もこの性格ゆえ不定期にやっております。。。ははっ


a-dogIMGP3078.jpg

   “ブログのおサボリ、 わたくちが許しませんわよ” 

スポンサーサイト

Category : あずき
Posted by あずさく on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.15 08:42 | | # [edit]
あずさく says..."鍵コメ さんへ"
いつもコメントありがとうございます♡

そーだったんですかぁ
過去記事に遡って、というのももちろんだけど
たびたび見てくださってるなんて感激でっす(*^_^*)

首輪、特にチェックのはバーバリー風で気に入ってたのに
あずきにカミカミされて、使用不可になったという
苦ーーい経験があります(^_^;)

こんなこと書いたら、鍵コメさん
悲しくなるかもしれませんが、ブログを拝見すればするほど
鍵コメさんのワンコさんと会いたかったなぁ
という気持ちが大きくなります。
でもでも、鍵コメさんとも是非ともお会いしたいわぁ(^_^)

12月に入ると、先代ワンコのことと共に
あの時の自分がまざまざと思い出されます。
初雪前にガクッと体調が衰えたので
やっぱり今でもどうにかならなかったのかなぁ
と自問自答してしまったり、、、

ワンコから貰う幸せ、、、ほんとそうですよね。
あずきの身の上を話すと「幸せやねぇ」って
わたし達が救ったように言われる方が多いのですが
わたしと、たけさんの方が救われて幸せ貰ってるんですよねぇ。

鍵コメさんのワンコさんも
きっときっと鍵コメさん御夫婦のこと
いつも見守ってると思いますよ。
あれだけ可愛がられたんですもんね(*^^*)
2014.12.15 21:16 | URL | #- [edit]
hatomune says...""
へへへ
ストーカー並にきてますね( ̄ー ̄)
昨日の夢であずさくたけさん家にお邪魔したんです!!!
いやー(*゜д゜*)。
タケさんはやっぱりオオタケさんで。
あずさくさんは夢の中でははっきりしてたんですが、今はどんなだったか思い出せず。。。
とりあえずわたくしよりはお若かったということだけ覚えております(笑)
あずきちゃんは、何故かこの頃の幼少期で、軽く抱っこできる感じでした!
もーかわいくてかわいくてずっと抱かせて貰ってたんですよ〜(o´∀`o)
って、あずきちゃんは抱っこ嫌いでしたね。
リアルあずきちゃんに受け入れて貰えるかな〜
いつかを楽しみにしてます!!!

さくらちゃんは寒さでがくっときたんですね。
うちは暑さでがくっときてました。。。
まだ思い出すと辛すぎるので、もう少し気持ちが整ったら同じような病で介護してる方のために
こうすれば良かったな〜とか書こうかなって思ってます。

ワンコと暮らせる幸せ、うちもまたいつか訪れるかなぁ。。。
2014.12.18 08:10 | URL | #- [edit]
あずさく says..."hatomune さんへ"
あらやだ! 夢の中まで侵略しちゃいましたか~
あはは、お若かった?(笑)
実際会ってアレレ?って落胆されたら申し訳ないので。。。
わたし達、出会ったのも結婚したのも遅くって
お互い歳くってんですよね~(^_^;)
なのでhatomuneさんのほうがお若いと思いますわよ。おほほ

あずきはちょっと性格読めないとこあって
異様に懐く時もあるし、もじもじしてる時もあるし。。。
まぁ出たとこ勝負ってとこですか(^.^)
でもテンション↑のときは誰に会ってもイケイケって感じです。
北陸あたりにおいでの際には是非お声かけてくださいね(^^)

ハトムネちゃんは暑さだったんですね。。。
うちの場合、夏を乗り切ってホッとしてたところがあったので
寒さ対策は万全でなかったんじゃないかと思ってしまいます。

>まだ思い出すと辛すぎるので
わかります、わたしも体調を崩してから最期までのあいだのことは
未だに冷静に書く自信があまりないんです。
hatomuneさんもどうか無理なさらずにね。

>ワンコと暮らせる幸せ、うちもまたいつか訪れるかなぁ。。。
こればっかりはご縁ですもんね。
でもいつかハトムネちゃんが背中を押してくれる日がくるかも。

2014.12.18 22:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/46-fe474e1c
該当の記事は見つかりませんでした。