あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

勝手にサクラ*レポ

はぁ~あ くたびれましたぁ


あずきのツッコミ待ちには


s-CIMG7603.jpg

   (注)ヤラセじゃありません     


じゃなくって、 WindowsXP→8.1

新パソコンの操作は、 販売店の方が教えてくださったので そう苦労はなかった

けれど!   ・・・・ 違和感が ハンパなく


この違和感、 特にネットなんですけど

フォントの違い? はたまた サイズや太さのせいなのか

読みづらさがハンパなかったので、 どうにかならないもんかと いじり倒したり

あと、 自分のブログも 新パソコンの画面だと

中央の記事の部分が、 とても肩身が狭そうだったので (両側の余白が広くなったぶん)

それを見過ごすワケにもいかず、 テンプレ等々を変更したりと


ネットはさくさく、 鈍行列車から 新幹線に 乗り換えた気分なんですけれど

便利になったぶん、 不便なことも。。。  これも 慣れかなぁとは思ってますが




さてさて あずき地方、

先週から 今か今かと待ちわびていたのが “さくら”

 (もう、 ところによっては 満開です)


CIMG7623.jpg
 (4月2日撮影)

木場潟公園の中央園地らへん

先週の水曜日(2日) は こんな具合でありました。


CIMG7626.jpg
 (4月2日撮影)

               CIMG7628.jpg



5日から ライトアップといっても

寒さも ぶり返してたし、 さくらも まだ早そうです。

じゃなくっても、 わたしはパソコンの入れ替えで 余裕もなく。。。



CIMG7632.jpg

    “う~~~ん”


          CIMG7624.jpg
           (4月2日撮影)


ぼちぼちと 咲いてはいたので、 今週末くらい 行きたいとこですね



そして、 あずき


CIMG7648.jpg

    “どっこいしょっと”


      CIMG7652.jpg



サクラ咲く公園を わざわざ抜けて

田んぼ道で くつろぐ意味が、 まったくもって 理解不能でありました





翌日も さくらが気になって、 おなじく 木場潟公園に

すると、 なんとも可愛い 黒柴のパピー 『ふくちゃん♂』 が

わざわざ、 ご挨拶に来てくれましたよ~


     妙なスイッチが入って クルクル走りまわってた あずきに

     わざわざ近づいてきてくれた ありがたき ご夫婦と黒柴ちゃん

     わたしだったら 見かけても、 こんな爆走ワンコは スルーするかもです
 



では、 ごあいさつ~


140406-CIMG7667

          140406-CIMG7668



ここらへんから ようやく落ち着いて 写真が撮れました



CIMG7672.jpg

     “暑っち~ね” 


そりゃ そうだ

お互い、 しょっぱなのテンションが アゲアゲだったもんね



          140406-CIMG7673



ふくちゃんは、 そろそろ ドッグランデビューするんだとか 

   ・・・・ ってことは、 あずきぃ、 また会えそうだね



CIMG7678.jpg




昨日に引き続き、 木場潟公園の南園地らへんの さくら


s-CIMG7687.jpg
 (4月3日撮影)



と、 帰るときの あずき


140406-CIMG7700



あ~れ~~?  鼻毛ついてるよ


140406ーCIMG7701



笑いとばしてるように 見えなくもないけれど

母として、 気になるその毛を 取ってあげようとしたところ


な、 な、 なんと!!


140406-CIMG7702



自ら、 身だしなみを 整えてしまいました。

   ・・・・ あずきって、 案外、 女子力高いのね



それと 最後の写真は、 魚眼風モードで 撮りました。

鼻デカワンコちゃん狙いだったのですが

どこかが違ったみたいで。。。   可愛いさが 微塵もありません。

ちなみに これは、 購入して半年後に (こんなのあったのか!) と

気がついた機能です







ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Category : お散歩
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/464-7e32ea99
該当の記事は見つかりませんでした。