あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

うちのコが庭にいかなくなったワケ

あずき、 ちょっと ヘンなんです。。。


というのも、 ここ最近、 日課としている 庭にいってなくって 

そのことを 夫に話したら

 「庭でヘビにでも遭遇して いきたくないんないか」  って 言うんです。


うーーーん、 かもしんない、  けど。。。

庭にいくためには、 脱衣所を通るしかないのですが

実は、 あずきが何日か 庭にいってないことに ハタと気づき始めた頃

脱衣所で オヤツを手に 待ち構えていたというのに

あずきはプイッと あっちに いってしまったことがあったので

庭というよりも 脱衣所がアヤしいのでは? 
 

でも その時のオヤツが あまり魅力的じゃなかっただけ かもしれないし

おなかがいっぱいで 要らなかっただけ かもしれない

庭にしてみても、 ここ最近は 行きたい気分じゃなかっただけかもしれないし


なので、 数日後には ひょこっと庭にいくかもしんない。。。 けど、 気になる

そんなある日、 あずきの大好きな食パンの耳が オマケについてたので

間違いなく食いつくだろうと、 脱衣所にパンをおいてみたんです。



              s-henCIMG8092.jpg




     が っ !!


s-hen140410-CIMG8093   ただ 見てるだけ~



それも ちょっと 口惜しげに


s-hen140410-CIMG8095



            s-hen140410-CIMG8096


            パンを 見ています




            やがて、 あずきのお顔が ドアへと隠れていったので

            だんだんと フェードアウトするのかと思いきや

    

             s-henCIMG8098.jpg
                


                        s-henCIMG8099.jpg


                        またもや、 のぞいて 見ています




けっきょく、 視線はクギづけだったけど、 パンには手をださなかったので 

(ワザと) それを放置したまま 部屋へ戻ると、 あずきも くっついてきたんですけれど

その目が とても 恨めし気で



   “ なんで パンを あそこにおくの ”

        “ なんで パンを こっちに持ってこないの ”


s-henCIMG8102.jpg


わたしに、 そう訴えかけているようでした。




やっぱりなぁ~ 

あずきは 食べる気マンマンだけど、 脱衣所だから入れない?

わたしの読みは、 当たってるような気がします。


・・・・ けど、 入りたくない理由って なに?




そこで 試しに

もうちょっと パンを あずきに近づけてみたんです。


   す  る  と


s-henCIMG8106.jpg


                        s-hen140410-CIMG8107



おおっ! 食べました~  脱衣所に足を踏み入れて!!


そしたら、 こっちの 庭に近いほうのパンは? 



s-hen140410-CIMG8115



            s-henCIMG8110.jpg



                ただいま 考え中・・・ 



s-hen140410-CIMG8114



        s-hen140410-CIMG8116




んーーー

ここに おいてあるパンには どうしても近づきたくないようです。

そこで、 その理由を探るべく、 一列にパンを並べてみたところ



s-henCIMG8124.jpg



順調に食べてた あずきの 動きが止まります。


s-henCIMG8126.jpg



どうも、 ここから先には 進みたくないようです。


s-henCIMG8127.jpg



と いうことは ・・・・・


あずきを こんな風にした 犯人は ・・・・・ 



              ひょっとして、 コイツかぁ~~~?!



        s-hen140411-CIMG8129




そう悟ったわたしは、 すぐにストーブを片づけました。

思った通り、 あれだけ近づこうとしなかった パンをがっつき

そのあと 庭にも遊びにいきました。


結果、 ストーブに近寄るのがイヤで 庭にも いけなかったみたいです。

で、 そのストーブ、 嫌われた理由は いまいち不明なのですが

ちょっと前に ストーブのガード部分が外れてしまった時の

“ガシャン!!” という音に あずきは、 ひどく驚いてたので

そのことが トラウマになったのかもしれません。

 (他にも、 わたしの知らないところで 何かあったのかもしれませんが)




何はともあれ、 この日以来、 ふつうに庭にでてるので メデタシメデタシです  



 

  さ く ら  


s-henCIMG8030.jpg 



           さ く ら  


        s-henCIMG8031.jpg



  さ く ら  


s-henCIMG8025.jpg

(すべて4月8日撮影・木場潟公園の西園地あたり)




                 s-henCIMG8068.jpg



より、 ボール?    あずき地方、 さくらは、 もう少し楽しめそうです







ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/465-12923f4c
該当の記事は見つかりませんでした。