あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

春のバザー 見た目の印象 

(記事アップ後にタイトルを変更しました 最初にご覧になられた方 ややこしいことしてスミマセン)


日曜日、 あずきがお世話になった 石川ドッグレスキューのバザーにいってきました


                    s-baza-CIMG8820.jpg

                    今年初の開催ということもあって、 かなりの賑わいっぷり




ここに来ると いろいろ 楽しみがあるワケで。。。


  き、 君っ、 なーんて 可愛いんだっ お名前は?


s-baza-CIMG8672.jpg


“ラッキーくん” というんだそうです

ママさんとお話しさせてもらったら、 なんと! あずきと同じ レスキュー出身で

それだけでも テンションがあがるのに、 一時預かりスタッフさんを訊ねると

これまた あずきと同じく、 やんこさんでありました



ラッキーくんのこと 「犬見知りなんで。。。」 とか言ってたけれど

たまたま、 兄弟の再会の場面に出くわして 納得

   

          s-baza-CIMG8689.jpg
                (左)ラッキーくん   (右)デールくん



うーーん、 ラッキーくん、、、 やけに 動揺してるし     


   あずきと 姉妹のサリーちゃんとの再会も、 嬉しさのあまりじゃれ合うとか

   ひとつもなかったので、 血を分けたきょうだいとはいえ、 そんなもんなのかなぁ~





s-baza-CIMG8693.jpg


毎回、 あずきの肉のつき具合を 嬉々としながらチェックしてくれる やんこさん



と、 この日は 柄にもなく、 ボディチェックに恥じらいをみせたあずき

ジタバタと抵抗し、 やんこさんから 逃げていってしまいました。
  

          s-baza-CIMG8696.jpg


          “ふーっ 助かったぁ~” って 顔してるけど
            見えないとこでは、 やんこさんに 尻尾ぷりぷりアピールしてたのにね   

         


バザーといえば、 行くと ほぼ顔をあわすという 夫の友人Sさんと奥さん


   ・・・・ と、 自由気ままなワンコ達  こっちに来たかと思えば  


   s-baza-CIMG8703.jpg

あっちに行ったりと   s-baza-CIMG8704.jpg




そして あずきさん、 2ワンを ひとしきり眺めたあとに

得意の 遠い目するのは やめてくれるかな


          s-baza-CIMG8707.jpg



このコ達も レスキュー出身で、 レイ君 (パグ風?MIX) が先住犬

のん君 (お洋服着てる、このコもMIX) は 今年3月、 Sさん宅のコになったばかりです。



ところで、 レイ君とのん君って 仲いいん? 

不躾ながら 訊いてみると 「悪い!」 と 即答されました
          

s-baza-140421-CIMG8734



やんちゃな振る舞いに 我慢に我慢をかさねているんだとか。。。


s-baza-140421-CIMG8735


               ↑   この レイ君がっ



ええっ! レイ君のほうが!! てっきり 逆かと。。。 (よく言われるそうです)


   
ああ見えて のん君、 家の中では なかなからしく

とにかく、 外ヅラが ひじょうに良いんだそうだ 


s-baza-140421-CIMG8737



     これには一同、 きっと おなじ気持ちだったに違いない


               s-baza-CIMG8739.jpg


                 レイ君、 見た目で判断して ゴメンなさい

                 どう差し引いても のん君が、 耐え忍ぶキャラに見えたもんで。。。



                  s-baza-CIMG8749.jpg

                 


だけども この日、 さっそく 正体を現した のん君


s-baza-140421-CIMG8754


     エラそうに レイくんの背中に アゴをのっけてましたよん



               s-baza-140421-CIMG8757




人の多いところが、 あんまり 得意じゃないけれど

だんだんと 慣れてきたあずき


s-baza-CIMG8760.jpg



           ひとり、 違う世界に いってしまったようでもありました



          s-baza-CIMG8763.jpg




途中、 黒いワンコさんとも ご挨拶


s-baza-CIMG8797.jpg


ワンコ達が わらわらと寄っていくと

黒いワンコさんのママさんが、 とっても喜んでくださいました。


s-baza-CIMG8801.jpg



なんでも 黒いというだけで、 人にもワンコにも怖がられることが 多々あるとか


               ・・・・ やさしい お顔してるのにね


               s-baza-140421-CIMG8803


               そうそう、 あずきも 怖がられる方だもんね 
                           (見た目や追いかける時の凄まじさが原因かと)



 
ちなみに のん君の一時預かりさんも やんこさんで

お試し期間の記事、 画像は塗りつぶされていたけれど

 “先住犬がレスキュー出身で特徴的なワンコ” で

すぐに レイ君だとピンときて、 思わず 確認 してしまいました


     



バザーのあとは、 のと里山海道の高松SAに

最近できたというドッグラン目当てで 足をのばしてみました。


s-baza-CIMG8823.jpg


ここでも ご縁があったのですが、 また次回ということで (まろ家の記事もまだ途中~)





ご訪問ありがとうございました

週末は岐阜の法事のあと、 お友達と会って、 滋賀でお泊りしてきます

ご用の方は 拍手コメントからどうぞ♪





ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪    

スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/469-cc07fc28
該当の記事は見つかりませんでした。