あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ここで寝る!

過去記事 →  、 ☆☆  のつづき~ (読まなくても差し障りなし)

まろ家が ウチに遊びにきてくれた日の出来事です






夕方のお散歩、 いつもは おとーさんだけなのに、 まろくんも一緒にいったよ
 

                    s-otomariCIMG6924.jpg



夜ゴハンも オヤツも まろくんと、 一緒に食べたよ  で も ね、


s-otomari140429-CIMG6969



          せっかく 仲良く食べてたのに、 なぜか わたちだけ、 ストップかかっちゃったよ


               s-otomariCIMG6971.jpg

                (そりゃ~ そうでもしないと、 まろくんのお口に入らないもんね)





そして、 わたちは 見てしまったよ


s-otomariCIMG7007.jpg



          外はもう 真っ暗だというのに、 まろくん達が いそいそと出ていくところを

     


          s-otomari140429-CIMG7009




ふふっ、 あずきは 気にしぃだからね~

案の定、 まろくん達を追いかけて、 タカタカと 二階に上がっていきました。


s-otomariCIMG7015.jpg



あまり いくことのない部屋に、 敷き詰められた おフトン?

   ・・・・ この日 まろ家は、 我が家に お泊りなんですよ~



あずきにしてみれば、 この部屋で初めてみる おフトンの光景。。。


   不思議に思うのは わかる、  ケド

   『わたちのおフトン』 だと、 言わんばかりに 居座って



s-otomari140429-CIMG7018



                    オマケに 寝っころがるというのがなぁ


                    s-otomariCIMG7026.jpg




それに、 きっと まろくんは、 この場所を 狙っていたと思うので


s-otomari140429-CIMG7027



     ますます、 おくつろぎモードに突入するあずきが 許せないご様子だけど


               s-otomari140429-CIMG7034


               まろくんの性格上、 ただ まんじりと 眺めているしかないようでした。 

  



けれども、 本気寝になると、 あずきは自分の寝床に戻るからね~


   なので、 まろくんも、 あと少しの辛抱だと思ってたのに

   あずきに 「帰ろう」 と言っても、 こんなカンジで


s-otomariCIMG7037.jpg



あまりにも 言うこと聞かないので、 リードをつけて 引っ張ってみたものの

そのことが、 さらに事態を 悪化させてしまったような気もします。



なんとも 白々しいカオで 目をつぶっているあずき



                    s-otomariCIMG7038.jpg


                    これは どうみても ウソ寝だわ・・・・・





一方、 まろくんはというと、、、  そ、そんなところにっ!


s-otomari140429-CIMG7046


                    s-otomariCIMG7049.jpg



おフトンの片隅で、 それも かなり遠慮がちに 休んでおりました。 (あずき、見習え!)  





結局、 動く気配が さらさらない あずきを残し、 わたしだけが 下の階に戻って

やることやってから、 あずきを迎えにいきました。 




いい加減、 あずきも眠たくなってるだろうし、 自分の寝床に戻るだろう、、、

そう タカくくってたのに



   えぇ、 えええ~!!!


s-otomariCIMG7053.jpg


   まろくんまで移動して、、、  まろ姉さんのおフトンに、 ふたり 揃いに揃ってさ



                    s-otomariCIMG7056.jpg


   それに あずきのこの目、 すぐに寝そうもないし、 動きそうにもありません。



s-otomari140429-CIMG7059



2ワンもいたら重たいのに、 まろ姉さんが 「いいよ、いいよ~」 って言ってくれたので

申し訳ないなぁ~ と思いつつも、 あずきをお願いして、 自分の寝室へ戻りました。



けど、 後になって 自分の寝床に 帰りたがるんないかなぁ~

と 思いつつ、 わたしも 眠りについてしまって

そして 朝方、 けたたましく吠える声に 飛び起きて
      (新聞屋さんにまろくんが反応して、 あずきも加勢したみたいです)

慌てて 二階に駆け上がると、 あっさり、 あずきは帰ってくれました。




ウチは あずきとは別室で、 だいぶ前に 一緒に寝ようと試みたのですが

お互い落ち着かないというか、、、 あずきも いつもの寝床のほうが 居心地が良さそうだったので

この日の夜の行動は、 かなり意外でありました。 ほーんと、 ワケわからんわっ

ちなみにウチの夫、 あずきが二階で籠城してた時に ナニをしてたのかというと

・・・・ 寝てました。 子供かっ!!






ご訪問、ありがとうございました

金曜日から、北軽井沢と草津温泉にお泊りなので、ご訪問遅れます<(_ _)>

GWのお出かけ記事は、 ぼちぼちとアップしようと思ってます (3月4月もまだなので)
               




ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/471-f93bc73e
該当の記事は見つかりませんでした。