あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

○○○であずきを釣る

前回から 引き続き、 『ドッグリゾート犬山』 より 


『あずきの鼻先にオヤツをぶら下げる』 とは。。。


     あずきに奮起してもらうべく、 オヤツをチラつかせること


               s-ab1CIMG9159_201405172209373c7.jpg



なのになぁ~  チラつかせても なかなか くぐらないあずきに

アビ母さんが 根気を持って お付き合いしてくれてます。
   (そういえば、おとーさんはどーしたの? というご質問は受付ておりません)



すると、 あずきのお口が オヤツに食いついて
 

s-ab1CIMG9170.jpg  


          胴が びよよよよ~ん!! 
                

           s-ab1CIMG9171.jpg  



それから、 アビ母さん目がけて トコトコ


                   s-ab1CIMG9172.jpg  きゃっ  



バンザーーーイ

あずきが、 ついに この真ん丸いとこ くぐっちゃったよ~


これも ひとえに アビ母訓練士さんのおかげです



s-ab1140512-CIMG9174

   ※アビ母さんは勉強家でこういう事に秀でてますが、訓練士を生業にはしてません




その後も アビちゃんが オヤツを 見守るなか 挑戦はつづきます。


先ほどと同様、 あずきの鼻先に オヤツをチラつかせると。。。


s-ab1CIMG9189.jpg



     おっ! 当初の迷いは どこへやら? 前あしを踏み出して

 
          s-ab1CIMG9190.jpg



                    くぐりぬけてから


                    s-ab1CIMG9192.jpg

                              “ぱくっ”



ハイ、 よくできました 

                               
けど、 あまり 奮起している様子がないので

『あずきの鼻先にオヤツをぶら下げる』 というよりは 『オヤツであずきを釣る』 かな




s-ab1CIMG9196.jpg



アジリティー以外にも アビ母さんには いろいろと教えてもらって

ほんとうに ありがとうございました~




目的は どうであれ、 あずきは真剣に 取り組んでいたとは思う。



          でもさぁ~ 

                     
          s-ab1140512-CIMG9201


          フセの その後ろあし、 ちょっとヘンじゃね???





途中で 柴くんが帰ったので、 ドッグランは 2ワンだけになってしまって


そして、 そもそも 本日の主題は “アジリティーとあずき” ではなく



          アビちゃんとあずき


          s-ab1CIMG9204.jpg



この写真の頃は、 ラン終了時間まで 残すところ30分くらいだったので

帰るまでに ふたりの距離が、 ぐっと 縮まってるといいな~

なんて 切に願っていたんです。。。                    (つづく)






ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Category : ドッグラン
Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.19 16:01 | | # [edit]
あずさく says..."鍵コメ さんへ"
こんばんは~

ほんっと、よーくわかります。
うちもブログしてなかったら
こんなにも写真を撮ってないと思うので。

写真が少なくても困るし
多くても絞りきれなくって悩みそうだし
どっちにしてもスムーズにいかないものかも(^^;

なんにしても無理せず、ご都合のよい時に♪
楽しみにしてますよ~
ではよろしくお願いしまーす(^^)
2014.05.19 20:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.19 20:54 | | # [edit]
あずさく says..."2番目の鍵コメ さんへ"
ご丁寧にありがとうございました。
こちらこそご縁がありまして、たいへん嬉しく思ってます。
後ほど、鍵コメさんブログのコメント欄にお返事しますので
よろしくお願いいたします(^^)
2014.05.19 22:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.20 18:37 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.21 20:46 | | # [edit]
くるみん says...""
こんばんわぁ~♪

ドッグランにアジリティーの用具があるんですね^^
あずきちゃん、まん丸の穴を抜けるのに
躊躇しちゃったんですねー。
かわいいなぁ。
そういえば、ウチも前に泊まった宿のランで輪っかがあって
同じようにオヤツで釣りましたよ。
そしたらできました(笑)
おやつ効果抜群!

柴くんとも、アビちゃんとも仲良しにできるあずきちゃん
羨ましいなぁ。(ウチのあずきは吠えまくります・・・)
2014.05.22 23:55 | URL | #- [edit]
あずさく says..."くるみん さんへ"
こんにちは♪

そうそう、ウチは食いしん坊なので
何させるにしてもオヤツで
アジリティーも、ワンコの能力考えたら
楽勝なはずなのに躊躇するもんだから。。。(^^;

ムリしてしなくてもいいんだけど
やってみると楽しいんじゃないかなぁとは思って
あずきに挑戦させたりするけれど
乗り気なのは飼い主だけみたい(>_<)

あずきちゃんは小さいから大きいコはコワいのかなぁ。
ウチは初めてのお友達も柴男子で
ご近所に何頭かいるので、相性がいいみたいです(^^)
2014.05.23 12:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/476-0cc5bd05
該当の記事は見つかりませんでした。