あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

芽生え(めばえ)

引き続き 『ドッグリゾート犬山』 より、 これにて ラストっ


       


さてさて、 アビちゃんと ふたりっきりになった あずきは

とても重大なコトに 気が付いたのであります。 



          s-abby3140520-CIMG9207


あの・・・・ さっきというより、 ずーっと前から

それこそ、 受付のとこから アビちゃんはいたんだけれど



他のことに うつつを抜かしてた あずきは

今になって、 黒白のオンナノコに 関心を示した模様 


s-abby3CIMG9210.jpg

タッカタッカと 小走りに接近したかと思ったら


                    s-abby3CIMG9216.jpg

                    アビちゃんに ぴっとり 寄り添って      
 
                   

んふ、 なにやら いいカンジの おふたりサンなんだけど


s-abby3CIMG9217.jpg


ご覧のとおり、 つかず離れず 付きまとっている あずきのほうは

アビちゃんと お近づきになりたい模様 



けどしかし、 アビちゃんは そーでもないようで



               s-abby3140512-CIMG9229
                           (何気に逃げてる?)



目下のところ、 あずきの想いは 一方通行のような気もします 


が、 ここ最近、 追うといえば 狩ってるとこしか記憶になかったわたしは

嬉々として ストーカーしてるあずきが、 新鮮に見えたりして





うーーん、 でも、 このふたり

あと一歩で 仲良くなれそう、 そんな気が するのだけれど。。。


s-abby3CIMG9254.jpg



お互い、 そばにいても ピリピリしたものは ひとつもないし


s-abby3CIMG9259.jpg

                   “どっこいしょっと”


          s-abby3CIMG9265.jpg



距離感は ビミョーながらも、 この くつろいでる時の安定感

相性が悪いと 醸し出すこと出来ないんじゃないかなぁ、 とも 思うのです。



s-abby3CIMG9274.jpg
     (ブログのアビちゃんて、どちらかというとクールな印象なんだけど、こういう一面もカワユイ)




・・・・・ とはいえ、 ドッグランの閉園時間まで 残りわずか

 
                    s-abby3CIMG9276.jpg         




その後も、 ド派手なアクションこそ ないものの


s-abby3CIMG9285.jpg
                                       

                    細々と楽しむ アビちゃん&あずちゃん


                    s-abby3CIMG9306.jpg




けれども、 とうとう 帰りの時間となってしまって


s-abby3CIMG9311.jpg



お名残惜しそうな? アビちゃん。。。   と、


s-abby3CIMG9312.jpg




             わ   ぉ   わ   ぉ     わ ぉぉぉ~ 

    
 

               s-abby3140519-CIMG9314.jpg


               『アビちゃんに突撃~』 のあずき

               今頃になって 火がついちゃったよ~ このコは (遅いっちゅーの)




まぁ あずきは、 帰り際になると 暴れたがる傾向があるので

いつものことといえば そうなんだけど。。。




でも、 このことが呼び水となって 友情の芽が

いっきに 成長したようにもみえましたよ


s-abby3CIMG9326.jpg

          (アビ母さん、心の交流シーンはここらへんやよね)



アビちゃんブログにも書いてあったけど、 このふたりは 似てるところがあるので

会えば会うほど仲良くなりそうな・・・・  わたしも そう確信したのでありました



               s-abby3CIMG9334.jpg

                   「アビちゃん、 またね♪」



アビ母さん、 アビちゃん、 会える時間が そう長くないにもかかわらず

遊んでくださって ありがとうございました。  ほんとにほんとに 楽しかったよ~



       



そして 昨年GWは、 BBQで もてなしてもらったにもかかわらず

美味しいものから かわいい雑貨などなど、 しこたま いただいてしまった我が家。

なのに 今回も、 アビちゃん地方ゆかりの品を いろいろ いただいちゃいましたよん


s-abby3CIMG9556.jpg

     色合いが アビちゃんと “おそろ” な   『オ カ ザ え も ん』  きゃっ 



オカザえもんに 密かに想いを寄せてること、 覚えてくれてたみたいで

おひなたみかんのタルトクッキーは 

どっしりめのクッキーに 甘酸っぱいみかん味のチョコ? がのってて うまっ!

それを迂闊にも 夫に話したのが運のつき、 気づいたら1コしか残ってなかった


   むかーしやってた 「ヤンヤ~ヤ マクビティ~♪」 のCM
   オレンジのジャムがのっかってチョコでコーティングしてあるクッキーが
   とっても大好きだったので、 こういう組み合わせ好き~


八丁味噌も大好き  どれもこれも 美味しくいただきました 




そしてそして、 愛知県といえば

お出掛けのとき、 フリスビーやロングリードを入れて 持ち歩いてるこのバッグ 


s-abby3CIMG0337.jpg


ずいぶん前に chibitamamaさんの プレゼント企画に応募して いただいたバッグなんです。
       (我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々)



マチがついてるので入れやすいし、 サイズもちょうど良くって 愛用してます 
                    
ほんとうに ありがとうございました (遅くにスミマセン)





       この日は 法事(岐阜)→ ドッグリゾート犬山(愛知)

       ここから 宿泊先の滋賀県に向かいます





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪
 

スポンサーサイト

Category : ドッグラン
Posted by あずさく on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ぶっちー says...""
アビちゃんとあずきちゃん、付かず離れずな感じでいいですね~♪
いつか仲良く一緒に遊ぶことが出来そうなそんな風に見えますよ♡

まめすけにお祝いのお言葉をありがとうございました。
とっても嬉しかったです☆
これからもまめすけ共々よろしくお願いしま~す!
2014.05.24 16:27 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ぶっちー さんへ"
アビちゃんはじわじわと仲良くなるタイプなのに
あずきはエンジンかかるのが遅かったので
延長戦があったらなぁ~というカンジでした(^^ゞ
でも次回、大いに期待できそうな別れ方だったので良しってことで(^^)

気づくのが遅くってまめすけくーん、ごめんなさーいでした!
それなのにわざわざコメントありがとうございます。
お肉おいしそうでしたね~
こちらこそ、あずき共々よろしくお願いしまーす(^_^)
2014.05.25 00:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.26 11:07 | | # [edit]
あずさく says..."鍵コメ さんへ"
こんばんは~♪

あずきも若い頃は最初っから飛ばしまくってたけどなぁ~(遠い目)
でも一緒に走ってくれるコは大好き!
・・・できればあずきが追うほう希望で(^^ゞ

オカザえもんはシュールですよねぇ。
ゆるキャラかどうかは?だけど
実はわたしも初めてみた時から気になってしょうがなくって
調べたらアビちゃん地方のゆるキャラでした(* ̄m ̄)

わたしがそうなのですが、ワンコも家族と一緒なら
いつもいってる場所でも嬉しいし、楽しいんじゃないかと思うんです。
なのでムリせず、アセらず、でもいつかは、、、ですよね♪

やっぱりそうなんですねぇ~
あずきもパピーだったので、ああ見えて争奪戦だったようです(笑)

お話し、けっこう進みましたよん。
使えるモノがないかも、と心配だったので、ちょっと安心しました。

2014.05.26 23:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/477-9d2e6f41
該当の記事は見つかりませんでした。