あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ファミリーロッジ初体験とモデル失格@西山公園

さて、 ステキ女子アビちゃんと お別れしたあと、 あずきは たいそう疲れたみたいで

リードが ぐでんぐでんに絡まろうが、 どうでもよさそうでありました。


                    s-tutuziCIMG9345.jpg


5時過ぎくらいに ドッグリゾート犬山を出て、 そこから お宿へと向かいます。


s-tutuzi140526-CIMG9349


さっ、 着いたど!  チェックインしたのは 7時半か 8時前くらいだったかな? (23時までOK)

宿泊代は先払い、 お部屋の前が駐車場で 直に入れるので、 荷物運びも あずき運びも 楽ちん。

 
                    s-tutuziCIMG9351.jpg


夕食なしの 素泊まりホテルなので、 途中SAで買った 天むす弁当をお部屋で


s-tutuziCIMG9352.jpg


食後は ラウンジの コーヒーを。。。 (無料)

朝になると ここに パンやジュースがおかれるので いただきましたよん (無料)



なぜか まともな お部屋のお写真がないのですが、、、 

以上、 我が家の 初 『旅籠屋』 彦根店レポでした 


s-tutuziCIMG9356.jpg


実は 昨年の法事の時も 泊まりたかったのですが、 手頃なワンコ宿がないと思っていた時に

北陸柴ワンのナツオくん、 ふぶきくんのブログで

旅籠屋が ワンコOKだってことを 初めて知って (石川県にもありますね~)

一番近い土岐店のワンコ部屋が満室だったので、 次に近そうな彦根店にしたんです。



けれども 今までのお泊り客は ワンコ同伴の方ばかり、 多少は 大目にみてもらえるというか
                                           (甘えちゃいけませんが)

あたたかい環境だったけど、 今回は初めての 一般客が大半のホテルということで

あずきが激吠えしたら どーしよ、 と ビクついてましたけど (実際、 少々吠えて、ヒヤヒヤ)

全国に旅籠屋はあるので、 遠方へ行くときに 上手く利用すると、 また 違った旅を楽しめそうです



      



翌日、 早めに (パンを取ってきて) チェックアウトして、 竜王のアウトレットにいって
        ※どっかの人がごそっと取っとったし無くなるかもしれんぞ~と夫に言われたので

それでも 時間は 存分にあったので、 つつじの名所として名をはせる

福井県の西山公園に寄ってから 帰ろうということに


s-tutuziIMG_2070.jpg


あずきが 嬉しそうにしてるのは、 待ち人 (おとーさん) が きたからなのですが


                    s-tutuzi140526-IMG_2077


                    オンナノコだもの、 身だしなみは キチンとしよう


 
だがしかし、 薄々 わかっちゃいたんだけれど、 やっぱり つつじは早かった。。。 
                                  (いったのは4月27日です)


ちらほらとしか咲いてないので、 見つけたら あずきと一緒に撮らないと



『あ ず き』

s-tutuziIMG_2086.jpg   自慢のケツむけ?


『あ ず き っ』

s-tutuziIMG_2091.jpg   そ、 そこまで寄らんくても~




   『あ ず き ~~』



          s-tutuziIMG_2093.jpg



   違う~ 父じゃなくって こっち見る!!



               『あず! あず! あず! あず!』 ← 少々キレてる



           s-tutuziIMG_2096.jpg




・・・・ で、 ようやく撮れた一枚

もう いい、 つつじは ほかでも 咲いてると思うので またにしよう



それから 展望台に向かいました。      (まだ写真があるので つづく~)







ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ナツオ母 says...""
あれ~?こっちは早すぎの記事?
私が行ったときはすごい人で駐車場も遠かったー。
珍しくジャストなタイミングだったみたい。
(その割にはつつじのきれいさアピールいっさいなかったけど)
4月だったら芝桜の方はきれいだったんじゃないかな?

旅籠屋泊まってみたんですね。
私は前回TDRだったからほんとに寝ただけでパンすら食べてないんです。
部屋の前に車止めれるし、非現実的な旅行気分を味わうとかじゃなければ
安いし気楽でいいかなと思ったよ。
うちも近くのコンビニ調達だったし。
続きも楽しみです。
2014.05.27 15:58 | URL | #x9c5GV3o [edit]
sachi says...""
九州旅行で検索したした!!
チェックインが遅いしワンコOKだったので
わが家にとっては好都合だったけど
GW泊まりたい日は満室でやむなくPキャンでした(-_-;)

写真、はなを見てるよう(笑)
いっつもこんな感じ!!
あずきちゃん最後はちゃんとカメラ目線
はなはいつまでたってもそっぽ向いてます(>_<)
2014.05.27 20:10 | URL | #- [edit]
だんご says...""
こんばんわ。
旅籠屋さんって初めて知りました
こんなお宿が滋賀県にあるのー?
いいですねー。
うちの近所の方が
滋賀県にワンコと泊まれる宿があるって言ってたのは
ここだったのかな。

あずきちゃん色んなとこに行けて
楽しかったでしょうね。
あずさくさんお疲れー 笑
2014.05.27 21:05 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ナツオ母 さんへ"
あはは、この記事、西山公園の良さが全く出てない(^^ゞ
というか、つつじがほんの一部分しか咲いてなかった、、、
ナツオ母さんのつつじの咲き具合みて、ひょぇ~と驚きましたもん。
けどお天気も良かったせいか、駐車場はけっこう混んでたけど
そんなにも歩いた記憶がないので近いほうだったのかなぁ。
そうそう、芝桜! それは次の記事で(^o^)v

おふた方の記事をみて、とっても気になってた旅籠屋。
でもパンはわざわざ食べなくてもそんなもんかなぁ(^^;
今までのペンションとかだと
何時までにチェックインとか何時から夕食とか
時間が気になったりしたけれど
旅籠屋だと、時間をあまり気にしなくていいのも
ラクで良かったです(^_^)
2014.05.27 22:50 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
うわ~ そういう計画してたんだ!
うちも九州いく時は一日目に旅籠屋と
密かに思ってるんだけど人気ありそう~
今回も土岐店はアウトレットに近いからか
空いてなかったし(>_<)
チェックインやアウトの時間が遅いのもいいし
早朝でるのも気兼ねないカンジがいいよね。

はなちゃんだと撮られるの恥ずかしいのかなぁ~
って思ってしまうけど
あずきの場合、挙動不審というか、、、
そっぽ向いてるほうにワザワザ移動すると
あっち向くしイヤになります(-_-)
・・・って、はなちゃんも実はそうとか?(* ̄m ̄)
2014.05.27 23:10 | URL | #- [edit]
あずさく says..."だんご さんへ"
こんばんは~♪

旅籠屋さん、県内にあるので建物は知ってたけど
ホテルっていうのは知らなくって(^^;
ブログってほんと参考になりますね~
滋賀県内はいくつかワンコ宿があるので
彦根だったらここかもしれないですね(^^)

実はあずき、法事にいくたびに体調くずしてたのが
今回は楽しかったせいか大丈夫でした(^_^)
そしてわたしは今回も運転することが
多々あったので疲れた~
2014.05.27 23:24 | URL | #- [edit]
きと says...""
ツツジ綺麗ですね。
旅籠屋というのは初めて聞きましたが・・・いいなぁ~犬と一緒に泊まる宿(^^)


犬写真のイライラ難しさ、よ~く解ります解ります。

ウチの子も、今まで遊んでいたくせに、携帯向けたとたん、
後ろ向き→近過ぎてドアップ→あらぬ方向向き・・・・のパターンで、
だいたい根負けして後姿ばかりになります(T_T)
2014.05.28 00:22 | URL | #tHX44QXM [edit]
あずさく says..."きと さんへ"
この公園、見ごろが5月のGWくらいだったと記憶してたので
早いかなぁ~とは思ったんだけど
あずき的にはつつじが咲いてようが散ってようが
どっちでもいいことなんですよねぇ(^^;

旅籠屋、きとさん地方にもあるみたいです。
人との接触もほとんどないのでラクといえラクだし
素泊まりのホテルでワンコOKはあまりないと思うので
けっこうおススメです(^^)

同じ同じ!
うちもシャッターチャンスだと思ってカメラむけると
体勢変えたりとかするし。
あれはたぶん嫌がらせだというものだと思う。
オヤツでカメラ目線を狙っても向かってくるし
困ったもんです(-_-;)
2014.05.28 21:04 | URL | #- [edit]
ママ犬 says...""
疲れ切って、丸くなって爆睡して、可愛いわ~~、あずきちゃん♪

いっつも思ってたんですけど、、写真綺麗すぎ~~><
カメラ、何を使てるのかな~~

結婚式、、一回しか使ってないデジイチ使うんですが、、
こんなに綺麗に撮れるか~~、、
練習して、腕をあげないと。。。
2014.05.28 22:56 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ママ犬 さんへ"
えええええ~! 写真が綺麗なんて言われたの初めて!!
嬉しい~ ヾ(*´∀`*)ノ
カメラはコンデジがカシオのEXILIM EX-ZR400WE
デジイチがキャノンのEOS Kiss X5です。

カシオはシャッター速度が早いというのが決め手だったけど
以前のコンデジ(ソニー)と比べると色が鮮やかなような気がします。
キャノンはデジイチ初心者が使いやすいとか書いてあったので。
でも、ママ犬さんと同じく、デジイチ重いから
あんまり使ってなくって、、、(^^; (はやく使いこなしたい)

なので、今回の公園の写真はデジイチだけど
ブログの写真は気楽に撮れるコンデジが多いです。
けど、ママ犬さんの写真、とっても綺麗に撮れてるし~~

そろそろでしたね♪
結婚式の写真、楽しみにしてますよん(^o^)
2014.05.29 22:56 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
まぁ、なんと今さらな感じですが、記事拝見しました!!
反応悪すぎてごめんなさい・・・・・・
自分のブログの更新もままならない状態なのです・・・
先月は6つ・・・・・

さてさて!!!!
その節はほんとうにありがとうございました!!
一年ぶりのあずきちゃん、やっぱり母の好みドストライクでしたねぇ。

アビはあんな風なので、なかなかなじみませんが、
前回よりは明らかに距離が縮まったんではと思います!
ワンプロしたり走りっこしたり、いわゆる遊び仲間にはならないかもだけど、
仕事で疲れた週末「ちょっと一杯付き合いなさいよー」と女二人バルで美味しいお酒を飲む・・・
そんな関係にはなれそうじゃありませんか???笑

次回はもうすこしゆっくり遊びたいですね!!

そしてそして、このお宿、気楽そうだしきれいだしいいですね!
ちょっとアビといっちゃおうかなぁ~~
2014.06.02 19:43 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
まぁ、アビ母さん、ご無沙汰で(^^)
もちろんもちろん、アビ母さんの状況は
なんとなく妄想?してるので、ムリしないでくださいね~
そんな中、あの日のことすぐにアップしてくれたのが嬉しい。
あずきもすんごく可愛く撮れてたしね(*^^*)

こちらこそ、ありがとうございました。
ちょっとコメ欄は閉じてたけど、アビちゃんのこと
お褒めのお言葉いただいてますよ~
ほんと、アビちゃん、可愛いもんね♪

そうそう、いろんなお付き合いがあるもんね。
けど追いかけっこも、ちょっと見てみたかったりして。。。
なんにしても時間が足りなかった(>_<)
覚えてるうちに、はやくアビちゃんと会いたいわぁ。

養老のSAやコンビニ寄ってから、この宿いきました。
気楽、気楽! 料金も前払いだし、あずきもフロント通らなくていいし
朝早い出発だと鍵を入れとけばいいしね。
宿でオーナーさんや泊まり客との触れ合いもいいんだけど
こういうのもラク。
石川県にもあるので、アビちゃんとどう(*^^*)

アビちゃんといえば、お誕生日おめでとう♪
これからも楽しいこといっぱいあるといいね(*^-^*)
2014.06.02 21:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/478-961126e6
該当の記事は見つかりませんでした。