あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

GW・ 旅の始まりはやっぱり @東部湯の丸SA

今年のGW、 我が家は 北軽井沢に一泊と 草津に一泊してきました。

普段のあずきは、 わたしの車の助手席にのることのほうが 多いんですけれど

今回の旅行は夫の車、 なので 専用の後ろの席。。。 そのせいか


                    s-sa140601-CIMG9562

                    ぷぷっ、 エラそうやぁ~ あずきの左手っ


運転席と助手席のあいだを割って入るのは まだマシなほう

調子にのると、 前へ前へと しゃしゃり出てくる困ったサンです 
                          (フロントガラス越しの景色がお気に入りとか)



一日目は 移動日みたいなもんなので、 休憩をはさみつつ ぼちらぼちらと 高速を走ります


s-saCIMG9563.jpg


ここは 上信越自動車道・東部湯の丸SA


   s-sa140601-CIMG9564


   お出掛けとあって、 ただでさえ ニヤケ気味のあずきなのに


               s-sa140601-CIMG9580


               こんなものがあると、 ますますニヤケてしまいます                
                (ソフトクリーム)          (父母も含む)




ねぇねぇ、 長門牧場って 聞いたことあるし、 美味い気せんか~    
                      ※帰宅後、数年前、この牧場にいってたことに気づく



   ・・・・ ということで、 ほんとは 食べる予定じゃなかったんだけど、 いざっ!!



          s-sa140601-CIMG9568



あは~~ やっぱり 美味いわ  ・・・ いつものより味が濃い! いい素材、 使ってそう



だけども、 記憶も曖昧な中

ヘタに陳腐な言葉を並べるよりも、 この顔を見ていただいた方が いいかなぁと。。。



               s-saCIMG9579.jpg


s-saCIMG9575.jpg


           あずきのソフトを見る目  今にも とろけてしまいそう  



            
              で も な ぁ 。。。。。


                    s-sa140601-CIMG9573



ちょびーっと あげただけじゃ、 やっぱり 物足りないみたいで。。。

長門牧場さん(じゃなくても可)  どうか ワンコ用ソフト、 作ってあげてくださいな




このSA、 ドッグランはないけれど、 展望台があるので のぼってみました



s-saCIMG9581.jpg


うーーん、 いい眺め  雨の心配もないし、 気分は上々



けどさぁ~  日差しが強くって、 あずきの顔が。。。


          s-saCIMG9582.jpg


                  般 若・・・・・?  s-sa59972207[1]




それから 小諸ICを降り、 時間も時間だったので

通り道でもある軽井沢で ランチをとることにしました。


                    s-saCIMG9594.jpg

                     “どこにしよっかなぁ”




ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪ 
 

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

くるみん says...""
こんにちわぁ~♪

先日はあずきのお誕生日にお祝のコメントを下さり、ありがとうございました
それから、こむぎの腰のご心配もありがとうです。
昨日再診行った結果、軽いお散歩からOK出ました^^
軽くて良かったです。

GWはご旅行に行かれたんですね。
旅籠屋、実はこの前存在を始めて知ったんですけど
ワン子OKな所もあるんですね~
遠くに行く時は、わざわざ高速を降りなくて便利ですね。

ウフフ、あずきちゃん、車の前の席にどうしても来ちゃうんですね^^
家族と一緒に横並びになりたーい♪って感じかな。
左手(爆)
2014.06.02 15:55 | URL | #- [edit]
sachi says...""
楽しみにしてましたよ~
いきなりソフト!!これははずせないようですね(^^♪
○○牧場とか言われると絶対おいしいに決まってる!!
それなのに少しだけなんてあずきちゃんの残念な顔
怖すぎです

車の中、あずきちゃん余裕ですね~
お出かけ大好きなのが手?!で分かります(笑)
何食べたのかなぁ~
あずきちゃん、覗きすぎ!!



2014.06.02 17:07 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.02 18:20 | | # [edit]
あずさく says..."くるみん さんへ"
こんばんは♪

こむぎちゃん、ほっとしました。
ムリは禁物かもしれないけれど、ほんとうに良かったですね(^^)

な、なんと! 旅籠屋って高速にもあるんですね。
これは初めて知りました~
うちが泊まったところは国道沿いだったけど
周辺にお店とかもあるし、移動とかも便利でしたよ(^_^) 

そうそう、まさにそうだと思う(笑)
ベンチシートでもなんでもないのに
顔が3つ並んでるし、前から見るとギョッとするかも( ̄∀ ̄)
2014.06.02 21:06 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
あらっ、今更感が強いんだけど
楽しみなんて嬉しいなぁ(*´∀`*)
うちの暗黙のルールだと、食後にソフトなんだけど
牧場に負けちゃったよ~
牧場のじゃなかったら食べてないと思う。
あずきはね、仕方ないよね、イヌだもの。。。

パピーの頃から車酔いしないのが取り柄というか(^^;
ドライブ大好きみたいです。
やだっ、わたし、そうしょっちゅう食べてるワケでもないので(笑)
この時はなーんも食べてないんです。
なので、ただ前にしゃしゃり出たかっただけみたい(>_<)
2014.06.02 21:14 | URL | #- [edit]
あずさく says..."鍵コメ さんへ"
こんばんは~♪
牧場というコトバには弱いですよねぇ(^_^)

自分たちがソフト食べてると、待ってる姿がいじらしくって
いっぱい食べさせてあげたいと思っているのは
わたしだけじゃないはず!
ほんと、誰かつくってくんないかなぁ~

軽井沢、久しぶりでした。
歩いてる自分もオサレだと勘違いしてしまう
素敵な町です(^^)
2014.06.02 21:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/480-7e14bbd4
該当の記事は見つかりませんでした。