あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

GWの旅・ 念願の軽ぶら @軽井沢

旅行一日目、 軽井沢でのランチは 『川上庵

ご覧のとおり お蕎麦屋さんです。(テラス席ワンコOK)
 

          s-karuizawa140602-CIMG9593


れれっ、 前記事のここは?   s-saCIMG9594.jpg  
                              キッツビュール ドイツ料理、 店内ワンコOK




んーー 迷ったんだけど、 蕎麦好きな夫が

ふぶきくんの記事を覚えてて こちらにしました  (またまたパクっちゃったよ~)




店内は 人が わんさか

テラス席は 『お犬様連れに限る!』 って 勘違いしそうな程の 貸切状態で 


s-karuizawa140602-CIMG9586


十年くらいに前に 軽井沢に訪れた時は

こんなにも ワンコを見掛けなかったような気がします。



・・・・ この場所に限らずですけど、 

時代が変わっちゃったなぁ~ と 改めて思ってしまった (良い方に)




ピーク時が済んでたので あまり待つこともなく テラス席に案内されました。


s-karuizawaCIMG9589.jpgs-karuizawaCIMG9590.jpgs-karuizawaCIMG9588.jpg

    【左から】 冷たいクルミだれせいろ、 おろしそば、 山菜とキャベツのわさび和え(?)



わたしのは コクのあるクルミだれ、 これは お蕎麦に合うわ~


    店内から器までオサレ、 味も上等なお蕎麦屋さん、

    夜のメニューも 飲んべぇさんがウホウホしそうな ラインナップでした 



       



食後は、 そこらへんを ぶらぶらと


s-karuizawa140602-CIMG9598


わたし達が歩いているところは、 ロータリーから駅に向かう通り

平日だったせいか 閑散としたカンジですけれど

旧軽井沢銀座は さぞかし賑わっていたんじゃないかと思われます。


s-karuizawaCIMG9604.jpg


まぁ 人混みがニガテな あずきにしてみれば、 これくらいがちょうど良いかも




思ったとおり 楽しかったみたいで、、、  駐車場に戻って 帰ると察すると


s-karuizawaCIMG9606.jpg



案  の  定


s-karuizawaCIMG9608.jpg



               ご  ね  た 


               s-karuizawa140602-CIMG9609




けど、 こっちは 車に乗らんのなんて 慣れっこだからね


   『ご用だ~~~』 



s-karuizawa140602-CIMG9613




・・・・ ちょっと 昔の話を ひとつ


     
実は わたし達、 ガラにもなく 軽井沢で式を挙げました。

晩年は さくら(わたしの実家の先代ワンコ) を囲んで

旅行を楽しんだ わたし達ですが

当時の関係は、 イヌが苦手な夫と ヒトに懐かないさくらだったので

式の時もお留守番、 地元のペットホテルにお泊りしました。



その時は そうするしかなかったと思うのですが

後々、 わたし達のいちばん傍にいて

いちばん祝ってほしかった さくらがいなかったのが残念で

ふたりの間で ちょっとした心残りになってます。



その後、 さくらと夫と三人で 軽井沢に行くことは 叶いませんでしたが

あずきと一緒。。。 とっても嬉しい時間でした。



あいにく この日は余裕がなかったので、 式を挙げた教会までは行けなかったけど

いつかまた 行けるといいな。 (平日の空いてそうな日限定)




s-kusatuCIMG9596.jpg



自宅へ帰るのが 明後日なので

せっかくの腸詰屋も 冷蔵なので買わず (クーラーボックスは常時持ってるけど)

唯一買い物したものは。。。  気づいた人いるかなぁ



では、 お宿へ向かいます。





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪
               

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ナツオ母 says...""
川上庵のくるみだれおいしいよねー。
去年行ったときもテラス席ワンコだらけだったよ。

思い出の披露宴の場所は石の教会かな?
寄りたかったんだけど、駐車場が遠くて断念しました。
なんかまた行きたくなるわ~

パパさんとあずきちゃんのカラーコーディネートばっちりですね。
途中からあずきウェアが変わってる気がするのは気のせい??
2014.06.03 09:34 | URL | #x9c5GV3o [edit]
ももはなろく says...""
軽井沢、ワンコにやさしい所なんですね~
たしかに、昔とちがって、ワンコと旅をするのが
当たり前になってきてるので、
迎える側もいろいろ考えて、
工夫してくれてるんだと思うとうれしいですよね(*^_^*)
でもまだ関西の方は遅いような気がします。

そして、あずさくさん、旦那さまにとって
軽井沢は素敵な思い出の場所でもあるんですね!!
教会で式。。。ステキ~♡
いつかあずきちゃんと訪れてくださいね(^^)

ちなみに、私たちがやった市営の結婚式場はなくなりました(笑)
2014.06.03 09:42 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ナツオ母 さんへ"
わたし、蕎麦だけだとあんまり食べれない方なんだけど
クルミだれだと、いくらでも食べれそう(^^)
ナツオ母さんの時もワンコだらけだったんですね。
ほかのワンコOKの店はそんなに人が入ってなかったので
やっぱりここは人気あるのかなぁ。

えぇぇ! ナツオ母さん鋭すぎっ!
そう石の教会です(*^^*)
(ひょっとしてふぶきさんとこのコメ覚えてたとか?)
軽井沢、好きなんだけど、なんにしても混んでる印象があって
式以降はアウトレットに行ったくらいです。

それとナツオ母さん、こちらも鋭いっ!!
あずきウェアは気のせいじゃありません。
店員さんに言われた言葉そのままでビックらこきました。
あとは次回ということで(^_^)
2014.06.03 23:36 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろくさん へ"
北陸も遅いと思うけど、関西も意外と
ワンコと泊まれる宿とか少ないんですよね。
なので、夏場は涼しいのもあるけれど
どうしても長野方面に行ってしまいます。
長野県は軽井沢もそうだけど、他にも白馬とか八ヶ岳とか
ワンコにやさしい所が多いみたい。
こういう所が増えるといいな(^^)

軽井沢の教会で式といっても、苦肉の策というか、、、
ちょっとばかり事情があったんですよ(^^;
なので、ほんと少人数で式を挙げたんです。
でもその教会、なかもそうだけど外観も素敵なので
あずきと撮りたいなぁとは思ってます。

ぷぷっ、、、って笑っちゃた   ←失礼
そういえば、うちの市内の式場も
セレモニーホールになってる(笑)
残ってる式場の方が少ないかもです。
2014.06.03 23:58 | URL | #- [edit]
ロンまま says...""
多分あずきちゃんの可愛い~洋服ですよね~^^
あずきちゃんとっても似合ってますよ~\(^o^)/

軽井沢・・行きたいけど我が家から遠いだろうなぁ~と何時も思っています
なので一回も行ったことがありません。。。
わんこOKのお店が沢山あるんですね~

ワンコには優しい街なのですね!

やっぱり何処へ行くにもわんこと一緒がいちばんですよね!
私も嬉しいし、きっといや多分エルも嬉しいはず( ̄▽ ̄)
2014.06.04 21:34 | URL | #vQU5PwVA [edit]
あずさく says..."ロンまま さんへ"
あはは、バレてる~ そのとおり!
買うつもりなかったんだけど、詳細は次回に(^^)

長野県とはいえ、軽井沢はあずき地方からも遠い方だし
あとやっぱり人気がある場所だから
混んでるかと思うと、どうも避けてしまって。。。(>_<)
けどステキなとこだし、ワンコ連れでも楽しめるところなのでおススメです♪

もちろん、もちろん、エルくんも家族が一緒だと嬉しいよ~
ウチもそう願いたいとこだけど
あずきにしてみると(付き合ってあげてんのよー)ってカンジかも( ̄∀ ̄)
特に食事とるのにお店入るときなんか、、、気温にもよるけど
車でお留守番のほうがお互い平和かもしれないなぁと思う時あります。
2014.06.04 23:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.05 14:48 | | # [edit]
あずさく says..."鍵コメ さんへ"
こんばんは~♪

うちから軽井沢も近いとは言えないし
そちらからも遠そう、というか遠いっす!
でもそう思うと、石川県って
地味ながらも真ん中らへんなので
頑張れば行けるんじゃね?とか思ってしまう。

も~~お洋服はバレバレでしたかね。
正直、あずきサイズがあまり無い中から選びました(^^ゞ

その節はありがとうございました。
改めてうかがいま~す♪
2014.06.05 23:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/481-1e7cf68d
該当の記事は見つかりませんでした。