あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

GWの旅・ 北軽井沢のワンコの娯楽場(2) @DOG Vacation

引き続き、 北軽井沢 『ASAMA hills DOG Vacation』 より


               s-2dogrunCIMG9699.jpg


さてさて、 仲良くしてくれたボーダーくんが帰ったあと

うまい具合に 救世主がやってきてくれて。。。。。


s-2dogrunCIMG9703.jpg


Mシュナウザーのオトコのコ、 好奇心がいっぱいで

どデカイあずきにも 臆することなく グイグイと絡んできます


s-2dogrunCIMG9704.jpg


               s-2dogrunCIMG9705.jpg


                  んふ、 あずき~ また お友達ができて よかったね




それからは、 2ワンくっついて 遊んでたんですけれど ・・・・


                     あれっ、 あれれれれ~~ 


                    s-2dogrun140610-CIMG9706



キュートなポメちゃんの登場で 事態が一変



あずきと遊んでたシュナくん、

どうもポメちゃんに ココロ奪われちゃったみたいで。。。



あれよあれよという間に 駆け足でいってしまったのであります



   s-2dogrunCIMG9710.jpg

   (右端に写り込んでしまったあずきが切なそうにみえるのは気のせい?)



               s-2dogrun140610-CIMG9711 




あずきっ、 ドンマイっ  



s-2dogrun140610-CIMG9713
             (傷心とはいえお行儀わるくてゴメンナサイ)




その後、 ちょっと暑いのもあって あずきと日陰で涼んでいると

 「柴ちゃんって呼んでも戻ってきます?」 と、 声をかけられました。


s-2dogrunIMG_2357.jpg



柴ちゃんというのは、 どうも あずきのことらしい。。。 けど 今回は訂正せずに
                               (時と場合によって訂正したりもする)


 「戻ってこない時もあるので オヤツで釣ってます」

 「うちもそう。 保護犬なんですけど 戻ってこなくって」



などなど、 少しだけ お話しをさせてもらったのですが 

その方が一緒にいた大型犬と なんとなくイメージが合わないというか。。。

そもそも、 ほかにもワンコさんいたのに、 なんで あずきに聞いてきたんだ?



s-2dogrun140610-IMG_2359



帰り際に もやっとしたものを 夫にぶつけると

 「あの人のイヌ、白柴やわ」


あらまっ! 大型犬と いるとこしか見てないけど。。。


そしたら 戻ってこないっていうのは 白柴ちゃんのことで

あずきを柴だと思って、 おなじ犬種にありがちな お悩み相談的なカンジで 聞いてきたのかも


               s-2dogrunCIMG9716.jpg

               は~~~ 合点がいった、 これでスッキリ



s-2dogrunIMG_2344.jpg


                    s-2dogrunIMG_2345.jpg
 
                    あずきも 遊びまくって スッキリ



           




ドッグランのあとは ランチ  北軽井沢の 『洋食屋ザンガラ』 さんへ (テラス席ワンコOK)

 
                     A00002195zangara.jpg
                                  画像お借りしました


s-2dogrunCIMG9718.jpgs-2dogrunCIMG9719.jpgs-2dogrunCIMG9720.jpg
          (左から) あずき、 わたし、 夫


思わず つまみたくなるような 盛り付けが美しい ワンコごはん (たぶん鶏ムネ肉と野菜)

味に定評がある洋食屋さんだけあって

わたしのハンバーグ、 特製こしょうソースが ピリッと効いてて美味しかったぁ

   ・・・・ ソースだけ売ってたので、 買って帰れば良かったかも




そして わが家は旅行前に、 きっちり 計画をたてない方なので

ぽこあぽこさんから いただいた 『わんにゃんまっぷ』 を見て

数あるお店の中から こちらでランチをとることにしました。


 s-2dogrunCIMG1168.jpg

北軽井沢や軽井沢エリアのワンコOKのショップや情報など記載してあって便利



でも、 キャベツのかたまり? を食べてる人がいて

おいしそ~ って思ってたら、 “キャベツのステーキ” という限定食で

このお店の名物だってことを あとで知りました。  やっぱ 事前リサーチは 必要かも





お腹もココロも満たされたあとは 草津へ




ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪   

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 13 comments  0 trackback

13 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.12 17:29 | | # [edit]
あずさく says..."鍵コメ さんへ"
さすが~ よく見てらっしゃいますね!
そのとおりです(^o^)v
なので話しながらもちょっと?って感じだったんです。

けど、鍵コメさんの解説で納得。
とってもわかりやすくって、勉強になりました。
ありがとうございます(^^)
その方と話してると、戸惑ってるような感情も見て取れたので
保護犬だから慣れるまで大変だったのかなぁとも
思ったりもしてたのですが
それだけ対照的なら戸惑っても仕方ないかもしれないですよね。

快いお返事、ありがとうございました。
了解は得てるので早めに披露させてくださいね(*^^*)
2014.06.12 22:46 | URL | #- [edit]
くるみん says...""
こんばんわぁ~♪

北軽にこんな大きなドッグランがあったのですね!
北軽は、キャンプ仲間さんの行きつけキャンプ場があるので
たまに行くのですが、今度行ったら寄ってみよ~
情報ありがとうです。

あずきちゃん、シュナちゃんと遊んでいたのに
ポメちゃんに心変わりされちゃったのねー><
あずきちゃんはどんなワンちゃんにもおとなしく、楽しんで遊んでいるようで
良い子だなー。
ウチのやんちゃ姫は、ガウガウ吠えまくって、においを嗅いだらOKなんだけど
ホント、迷惑かけちゃってるんです。
2014.06.13 00:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.13 13:20 | | # [edit]
ママ犬 says...""
軽井沢、素敵ですね~~♪
広いドッグランもあるし、あずきちゃん、それは満足するわ~~(笑)

うちも、いっぱいゴロスリしてましたよ~~
ホントはベットに上がっちゃいけないけど、、ベットで~~(←内密に 笑)

楽しそうな旅、ママ犬も軽井沢、行きたいな~~!!!
2014.06.13 16:49 | URL | #- [edit]
ロンまま says...""
直ぐお友達ができてあずきちゃんも社交的ですよね~
家のエルもシュナウザーちゃんのようにしつこいですよ~(笑)
それでもあずきちゃん遊んでくれるかなぁ?^^

軽井沢いいですね~
一度は行ってみた~い(^^♪

わんこと一緒の旅行いいなぁ~
私もエルと二人旅をしたくなってしまいました^^
2014.06.13 19:23 | URL | #vQU5PwVA [edit]
あずさく says..."くるみん さんへ"
こんばんは~♪

キャンプで行くなんていいなぁ(^^)
ここのドッグラン、本当に楽しめるし
ちょっと合わなさそうなコがいても遠くにいけばいいのでおススメです♪

そんなことないんですよ~
この日は友好的で穏やかだったけど
攻撃的な時もあるのでヒヤヒヤすることあります(^^;
やんちゃ姫ちゃん、ガウガウご挨拶してるのかも
うちはフェンス越しに見学者がいたりすると
不審者といわんばかりに吠えることがあるので弱っちゃいます(>_<)
2014.06.13 21:34 | URL | #- [edit]
あずさく says..."2番目の鍵コメ さんへ"
こんばんは~♪

そうそう、柴って言われることが一番多いけど
並べると結構違ったりするんですけどね~
そういえば、豆柴なのに大きく成長っていうコも
たまに聞きます。

いやいやいや~(笑)
いくらなんでも、鍵コメさん宅のお嬢様は、、、
でも匍匐前進してくれたら足のあいだ抜けれるかも(* ̄m ̄)

ほんと旅の者にはありがたいまっぷ、
うちの県になると、作ろうにもそんなにお店もないので
根本からもう違うんだなぁと思いました。
2014.06.13 21:47 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ママ犬 さんへ"
軽井沢、、、骨うずめたいくらいステキで(*´∀`*)
あずきも広いランあり、ウマウマありってことで
いい思い出ばかりが刷り込まれてるといいな♪

あはは、ゴロスリって神戸のホテルで~!?
って、もちろん密告など致しませぬけど。。。( ̄m ̄〃)
でも、最近はベットOKみたいなところも
増えつつあるような気もします。
ちなみにあずきはベットにのっかるだけです。←ゴロスリとあんまり変わらない?

リンタン、関西いってるし、軽井沢も楽勝だね(^_^)v
2014.06.13 23:33 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ロンまま さんへ"
幼い頃のあずきも、そりゃーもう、しつこったらしくって
ご近所さんに「もうちょっとオトナになったらウチのコと遊んでね」
って言われたこともあります(^^;
けど、ずいぶんと落ち着いて、今はそう社交的でもないので
誘ってくれるワンコさん、大歓迎♪
エルくんこそ、あずきお姉さんと遊んでくれるかなぁ~

エルくんとのふたり旅、考えるだけでもワクワクですね(*´∀`*)
ちなみにうちの初旅行は飛騨高山でワンコにやさしそうな
高山のわんわんパラダイスに泊まりました。
道中、あずきがすんごく不安そうだったのが今も記憶に残ってます(^^)
2014.06.14 00:02 | URL | #- [edit]
あのん says...""
おはようございます。
お天気に恵まれたご旅行だったのですね^^
我が家は梅雨まっただ中の6月末、どうか晴れますように~。

広いドッグラン!!!
うちのチビッ子の方、大喜びで走って戻ってこないの容易に想像できます・・
そして軽井沢はワンコごはんもオシャレなのですね。
うちも頑張って下調べします!
2014.06.15 07:57 | URL | #- [edit]
あずさく says..."あのん さんへ"
こんばんは~♪

わぁ~ そしたら、もう少しで旅行なんですね!
どうかお天気に恵まれますように。
けど、6月のほうがあまり混雑もなさそうだし
暑さもしのぎやすそうなのでいいですよね(^_^)

そうそう、このドッグラン広いから、ももくるちゃん弾けちゃいそう(*^^*)
それに、ももちゃんの日焼け対策の場所もあるし。
けど広いぶん、落し物すると大変で~(>_<)
あとスタッフさんが、ワンコさんの姿を見失わないよう
気をつけてくださいね~とも言ってました。

6月末ということで記事が間に合わないかもしれないので(^^;
ご存じかもしれないけれど、、、
もし腸詰屋に行くならば、帰りの東部湯の丸SAにもあったので
軽井沢でムリに買わなくてもいいかもです。
うちはそこで買って、あと同じとこに置いてあった
長門牧場の味噌チーズが美味しかったです。
そのSA、パン屋さんもあって、ちょっとお値段したけどそれも美味しかったです。

最終日のランチ、北軽井沢のMama's Gardenでとろうと思ったら
順番待ちだったので諦めたのですが、人気のあるお店なのかもしれません。
それと旧軽井沢銀座のミカドコーヒーのモカソフト
美味しいと聞いてたのですが、食べれなくて残念でした。

以上、どうも食べ物ばかりつらつらと書いてしまったので
あまり参考にならないかもしれませんが(^^;
気をつけていってきてくださいね~♪♪
2014.06.15 22:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.17 22:51 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/484-82915d19
該当の記事は見つかりませんでした。