あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

GWの旅・ 不成立な間柄 @草津熱帯圏

GWの旅のつづきです   北軽井沢でランチを終えたあと

チェックインして荷物を置いてから、 目的の場所に行こうということになって


本日お泊りする 草津のお宿まで 時間も余裕~

こりゃあ、 チェックイン3時前に 着いてしまうかも?

と、 思いきや。。。。。   甘かった~~~


日本三大名泉を ナメちゃいかんぜよ

途中から けっこうな渋滞で  いい具合に お宿へ着きました。




そこから この日のうちに行こうと思っていた 『草津熱帯圏』 へ
                    (閉園時間前のほうが空いてると思ったので)


s-nettai-1CIMG9826.jpg


実はここ、 夫とわたしは二度目なのですが、 ワンコOKだなんて知らなくって

先代のさくらの時は 車でお留守番してたんです。 (でもその当時はどうだったのかな?)



いちおう念のため、 夫とあずきを残して、 チケット売り場のおじさんに ワンコOKかを確認。

その時、 遠目から あずきを確認したおじさん
 

   「秋田犬ですか?」


アキタケン、、、、、  この犬種も たまーに言われるけど、 大多数 「柴」 なんだけどな



でも ワンコの入園料も 「100万円」 と、 真顔で言ってのけるおじさんなので (ワンコは無料です)

その時は 気づいてあげれなかったけど、 アキタケンというのも おじさん流・ジョークだったのかも



s-nettai-1CIMG9730.jpg


あっ、 ヒツジさん、 かわいい~   それに あずきばかり じっと見てるし

仲良くしてくれそうな、 そんなカンジが するのだけれど



                      s-nettai-1140618-CIMG9731
 

                      やだっ、 あずきってば   超冷たいよ、 その態度は




けれども、 あずきは まだ 園内に入ったばっかりだし、 戸惑いもあるだろうし。。。



なので、 外の動物達とは またあとで会うことにして、 ひとまず 熱帯大ドームに入ってみました。


s-nettai-1140618-CIMG9815


この温泉熱を利用した トロピカル☆ジャングルには、 多種多様な動植物がいるのですが。。。


s-nettai-17140618-CIMG9733


                    s-nettai-1140618-CIMG9736



・・・・ やよねぇ、 

トカゲなら 軽ーーく足蹴にするのに、 このサイズともなると 衝撃強すぎ    




そしたらさぁ、 一旦 ドームを出て、 外の動物達と ふれ合おう 


そう思った矢先  “断固拒否” されてしまって



                    s-nettai-1CIMG9739.jpg



まぁ、 これも わからなくも ないけれど


s-nettai-1140618-CIMG9740


          ラマさんが 二頭そろって 「ん・・・ ん・・・」 って鳴いてるのが

          あずきには こう聞こえたのかもしれないね


          s-nettai-1140622-CIMG9740




そんなワケで あずきさん、 はじめましての動物に ビビりまくりブー子だったけど

ヒヨコちゃんには 心が和んだようす


s-nettai-1CIMG9742.jpg


s-nettai-1CIMG9743.jpg   


ピヨピヨピヨピヨ   小っちゃいのが 一同に集まって かわいいね~



けど、 アナタ、、、 なにかを 狙っているのでは?


                         s-nettai-1140618-CIMG9744


                         その目   ひじょーに コワいんですけど~~ 




・・・・ 小っちゃすぎる ヒヨコちゃん、 極めてキケン (隙あらば喰われそう)




となると、 やっぱり あずきには、 このコが お似合いなんじゃないかと


s-nettai-1CIMG9746.jpg


カラダのサイズも 似てるし  かわいいし  愛想よし


s-nettai-1140618-CIMG9749


               s-nettai-1140620-CIMG9750



あずきとヒツジさんが 仲良くしてるとこ 見てみたいなぁ


                      (あずきのまともな写真が出ないまま つづく~)









◆犬を保護しています◆ 
                      s-sakura2014061221052287d[1] 


6月12日の朝、愛知県岡崎市内、矢作川の天神橋付近の河原で保護

転載、拡散のご協力、よろしくお願いいたします。  詳しくは 『アビーと日々のこと』 をご覧ください → 






ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.20 11:36 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.20 17:00 | | # [edit]
sachi says...""
熱帯圏って動物もいてびっくり!!
ワンコOKで入れるんですね
あずきちゃん、楽しめたかな?!
でもヒヨコは狙ってはダメだよ(^.^)

さくらちゃん、とってもいい記念になったね!!
あずきちゃんと旅行しながらも
さくらちゃんを思い出す
とっても大事にされていたんでしょうね
あずきちゃん、何か感じとったかなぁ
にしても、秋田犬はジョークだよね(笑)

続き楽しみにしてますね~(^^♪
2014.06.20 21:27 | URL | #- [edit]
あずさく says..."1番目の鍵コメさんへ"
こんばんは~♪

わざわざコメント入れていただいて
それも嬉しいお言葉ありがとうございます(*^^*)

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしまーす(^^)
2014.06.20 22:13 | URL | #- [edit]
あずさく says..."2番目の鍵コメさんへ"
こんばんは~♪

実はわたしも「秋田犬」って聞かれた時に
ひょっとして大型犬はダメなのかなぁと思いました。
けど、あずきは大型じゃないし(^^;
ほんと、たまーーになんだけど秋田犬は言われます。
あと変わったところでは川上犬とか。←これも?

あずき、動物にはあんまり吠えないんですよ~
でもこういうところは天敵の子供がいるから
近づくたびにドキドキ( ̄∀ ̄)

2014.06.20 22:23 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
そうそう、わたしも旅行が決まってから
初めて知ったんです。
あと、熱帯圏のことを熱帯園と勘違いしてたことも
この時初めて気づきました(^^ゞ

あずきが近くにいたならまだしも
けっこう離れたところから見て「秋田犬?」って、、、
どれだけデカいと思ったのかなぁ~( ̄∀ ̄)
はなちゃんは秋田犬って言われたことない?

そうなんです、さくらの写真があんなステキに仕上がって
うちの中がぱっと明るくなったようです(^^)
2014.06.20 22:37 | URL | #- [edit]
ママ犬 says...""
羊さん、可愛い♪ ふれあいパーク、いいなぁ、うちの子にも体験させたい♪
 あっ、でも、お友達で鹿に蹴られそうになった方がいたな、、、羊さんは、優しいから大丈夫だよね(笑)

あずきちゃん、いろんな体験して、嬉しいね♪
ワニは、怖くなかったかい~~(笑)

でも、うん、あずきちゃんもひよこさんが一番楽しかったのかも♪
2014.06.20 22:49 | URL | #- [edit]
ふぶき says...""
草津熱帯圏って、いろんな動物がいるんですねー!!
行ってみたいけど、ふぶきが飛びつきそう・・・。
怖いわっ。

オットが、軽井沢と草津をまわりたいって
言っていたんですが、私的には距離が遠いって思ってました。
意外と行けるものなのですね~。

いつかのために、参考にしたいです♪


・・・・でも、いつも急に予定を決めて
行き当たりばったりの旅になるんですけどね~。
2014.06.20 23:17 | URL | #awLaIKjM [edit]
あずさく says..."ママ犬 さんへ"
羊さん、あとで知ったんだけど
まだ赤ちゃんだったみたいで、すんごく可愛かった~(*´∀`*)

羊さんは鹿さんよりアンヨも短そうだし
性格も穏やかそうだし、蹴られる心配なさそうだけど
調子にノって羊さんの逆鱗に触れると大変なことになるかも(^^;

あはは、ワニは初めて見たので、そりゃ驚くだろうなぁと思います。
けど、コワがるかと思いきや案外と見てた(* ̄m ̄)
でもやっぱり、ヒヨコへの食いつき具合がハンパなくって
あれは成長後を知ってるんじゃなかろうか?と疑いたくなるほどでした~(・・;)


2014.06.21 00:49 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
そーなのね、なんにしても動物のリアクションは
人の想像を超えることあるから、、、
ウチもあずきが興奮したらどうなるかもわからないし
ちょっぴり不安だったけど行ってみました~

草津は直に行くと遠いけど間に長野県を挟んだりすると
けっこう近くに感じるというか
・・・当たり前といえばそうだけど(^^;
軽井沢からだと1時間半みとけば着くみたい。
でもウチから草津だと遠いけど
ふぶきさん宅からだと直でもそんなもんかも。

その急に決めて行くっていう行動力がすごいよね~
草津もワンコ連れでも楽しめるのでおススメです(^^)

2014.06.21 01:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/486-bb278b09
該当の記事は見つかりませんでした。