あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

GWの旅・ 未と卯と申と戌 @草津熱帯圏

引き続き、 草津熱帯圏から


ヒツジさんが あずきのことを見ています。 


s-nettai-1140618-CIMG9750


その あつーい眼差しに 気づいたとたん

なんでかしらん、 ヒツジさんと 距離をとろうとするあずき。

 
s-nettai-621140621-CIMG9753


そうそう、 これもまた 旅行後に知ったのですが (遅!)

ヒツジさんは まだ赤ちゃんで、 GW期間だけ 草津熱帯圏にいたんだとか。


               s-nettai-621140621-CIMG9755



そっか、 そっか~  小さいとは思ったけど 赤ちゃんだったとは

・・・・ ヒツジさん、 あずきのこと 物珍しかったのかなぁ




けれども このコ達ときたら、 タイミングが合わないというか

いざ、 あずきが目をむけると、 ヒツジさんは 他のことに気をとられてるし

 

s-nettai-621140621-CIMG9756



かといって、 ヒツジさんが見ると 相変わらず こんなだし


s-nettai-621140621-CIMG9757



ヒツジさんと自分が仲良くすれば あずきも、、、 淡い期待を胸に 夫も頑張ってたみたいだけど

あずきが ココロを閉ざしたまま、 終了~~ となってしまいました。


                    s-nettai-621CIMG9759.jpg



あ~~ でもでも、 わたしの想いが 少しばかし強すぎたのかも。

気の早い方 用意周到な方は お気づきかもしれませんが、 来年の干支=未なので

あわよくば 年賀状に使えるんじゃないかと ちょっと欲深くなってたもので 



“イケてるツーショット写真を”  という儚い夢は、 海の藻屑となって消え。。。

お次は ウサギさんのところです。



s-nettai-621CIMG9762.jpg


ここは 鉄板   以前、 記事にもしたのですが

あずきは ウサギさんが 大大大好きなんです


                    s-nettai-621140621-CIMG9763



つい最近も “こんなにもウサギさんが好きなのか” 

と、 あずきの熱い気持ちに触れて 驚いたり   (その時のことはいずれアップする予定)


   ・・・・ たぶん、 地球上のヒト以外のほ乳類の中で、 イチバン好きなんじゃなかろうか?



だって 可愛いもんね




そしたら このコは?  会うのは初めてだったかなぁ?


   ウチの隣町に出没して 「畑荒らして困るし、 イヌの匂いつけてって~」 

   って 頼まれたことあるんだけれど



s-nettai-621CIMG9766.jpg



でも おサルさん

あずきに まるっきり関心ないみたいで ソッポ向いちゃってます。


s-nettai-1CIMG9768.jpg


一方 あずきはというと 

おサルさんを見る目が ひじょうに険しい
                 

s-nettai-621140621-CIMG9769



               たしかに、 世間では そう言われているけれど



               s-nettai-621140621-CIMG9770




あは   思ったより 喰いつき良くって      おサルさんも


                  s-nettai-621140621-saru-CIMG9773



         ・・・・・ そう見えたのは 気のせい???  やよね  






外の動物達と ふれ合ったあとは 『熱帯大ドーム』 に リベンジ  



s-nettai-1CIMG9774.jpg


          あずきは、 出口まで たどり着けるかな     ・・・・ つづきます










◆犬を保護しています◆ 
                      s-sakura2014061221052287d[1] 


6月12日の朝、愛知県岡崎市内、矢作川の天神橋付近の河原で保護

転載、拡散のご協力、よろしくお願いいたします。  詳しくは 『アビーと日々のこと』 をご覧ください → 







ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

もっちゅり says...""
あずきちゃんは動物好きなんですね~
視線を合わすのは苦手なようですけど(笑)
うさぎちゃんだけは別格なんですか?
そういえば以前近所?のうさぎちゃんも萌えー(#^.^#)

ラッキーは動物みると狩人に変身するから
こんなゆっくりできませんよ~(~_~;)
2014.06.22 22:52 | URL | #- [edit]
あずさく says..."もっちゅりさん へ"
ああみえて、あずきはほ乳類は好きなんですよ~
でも案外シャイだったりするので
気になるけど目を合わせられないみたい(^^;

そうそう、もっちゅりさん覚えくれてたなんて嬉しい~(*´艸`*)
わたしも中華街にランチにいった時に
ウサギさんの記事のことをもっちゅりさんが話してたの
よーく覚えてます。(もっちゅりさん忘れてるかもしれないけど)
今のところ1番うさちゃん、2番ねこちゃんってカンジです(^.^)

あ~ ラッキーくん、やっぱりそういう血筋なんですねぇ(* ̄m ̄)
2014.06.22 23:42 | URL | #- [edit]
くるみん says...""
こんばんわぁ~♪

随分遅くなりましたが、私の資格取得におめでとうのコメントを下さって
ありがとうございました。
1級目指して頑張ります!

草津に熱帯園なんてあったんですね!
しかもワン子もOKだなんて~
あずきちゃん、ワン子だけでなく
色んな動物さん達も平気なんですね
たくさんのお友達と触れ合って、楽しかったかな。

あー、草津とか温泉とか行きたなってきたー
2014.06.25 00:23 | URL | #- [edit]
あずさく says..."くるみん さんへ"
こんばんは♪

いえいえ、こちらこそ
くるみんさん、まだまだ落ち着かないところなのに。。。
ちょっとこの場でゴメンなさいですけど
あずきちゃん、無事に手術を終えて良かった、良かった(^^)
あとしばらく辛抱しようね、あずきちゃん。
そしてこむぎちゃん、うちのコ記念日だったんですね。
おめでとうございます♪
今ももちろんだけど、パピーの頃もすんごく可愛い(*^^*)
でも記念日を重ねるたびに寂しくなる気持ちわかるなぁ。

熱帯圏、動物の写真がひじょーに少ないんだけど
HPとか見ると、まだまだ生き物がいたハズで(^^;
あずきは普段でも鳥とかにゃんことかが好きみたいなので
興味しんしんで、、、特にほ乳類は仲間意識とかもあるのかも。
草津はそぞろ歩きするのも楽しいし、ステキなとこでした(*´∀`*)
2014.06.25 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/487-6f37839e
該当の記事は見つかりませんでした。