あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

GWの旅・ トロピカル☆ジャングルに突入せよ! @草津熱帯圏

引き続き 『草津熱帯圏』

ついについに、 熱帯大ドームへ突入した あずき隊員と仲間たち
                                      注)夫とわたし


温泉熱を利用したとあって 熱気ムンムン

熱帯植物が生い茂るなか 生き物たちの息づかいを感じます。


s-doomCIMG9776.jpg



・・・・ その ふだん 味わえない異空間に 怖気づいたのか?


s-doom140623-CIMG9779


足早に駆けぬけようとする あずき隊員。。。




あ”~~ もっと ゆっくり見たいのにぃ、 いち隊員のせいで それどころじゃありません 




特に 爬虫類ゾーン

・・・・ そりゃわたしも 正直 得意じゃないし、 ヘビさんを首に巻かれようもんなら 卒倒モンだけど


それでも、 コワいもの見たさっていうのもあったのに


s-doom140623-CIMG9783


あずき隊員は、 ヘビさんを 見ようとすらしないんです
 

                         s-doom140623-CIMG9786


とにもかくにも、 一刻も早く この場から逃れたいみたいで




あ~ぁ、 せっかく向かいに カピバラさんが ほっこりいたのにさ。。。

 
s-doom140623-CIMG9787


かなりテンパっていた あずき隊員は

カピバラさんの存在に 気づくことができませんでした



          s-doom140623-CIMG9788



まぁ 散歩中でも ヘビさんいたら避けてたっていうし、、、 ガラス越しとはいえ ハードル高かったかな


   散歩中、夫があずきを驚かせたくって捕まえようとしたら、あずきがヘビを遠ざけようとして
   捕まえられなかったとか・・・そりゃそうだ、あずきにそんなイジワルせんといてくれるかなぁ






でも 爬虫類ゾーンを抜けると、 そこは おサルの楽園



s-doomCIMG9793.jpg
           何ザルだったっけ?


                         s-doomCIMG9791.jpg


                         やっぱり、 おサルさんは いいねぇ~





だけども、 ユニット組まれると も~~ダメダメで


s-doom140623-CIMG9798


ここには 寄りつこうとも しませんでした~




s-doom140623-CIMG9804



               s-doomCIMG9808.jpg



けど、 ドーム内の雰囲気にも ずいぶん慣れてきたみたいだし




あずき隊員  この世の中、 出会ってない動植物が まだまだ いっぱいいるのだよ



                       s-doom140623-CIMG9810  
                     フラミンゴ?





・・・・ というワケで、 途中 くじけそうになった あずき隊員でしたけど

おサルさんや鳥さんに助けられ、 どうにか出口まで たどり着くことができました ヤッタネ




が、 しかし   わたしは 前回とは大違い

気になって あずきばっか見てたので、 ドーム内の生き物の記憶が あまりないという。。。




そして そして、 



s-doom140623-CIMG9813


最後の最後まで、 ヒツジさんとの距離を縮めることが できなかったというのも残念~





で、 ほんとの最後   このシャムワニさん(剥製)


s-doomCIMG9725.jpg



行きに出会った時は 仲良さげだったので、 帰りに 記念撮影しようとしたら



               s-doom140623-CIMG9820


               拒  否  ら  れ  た




ーーーん、 このコが 気まぐれだってこと、 知ってるハズなのに





『草津熱帯圏』 吠えるワンコはNGっぽいことをネットに書いてあったので

吠えたら即退場の覚悟でのぞみました。 が、吠えなかったのでヨカッタ(^^;

受付の人が 「吠えたらリード引っ張ってくださいね」 と言ってはくれたけど

ウチの場合は生き物より子供に吠えるので (バタバタ・キャーキャーが苦手)

ピーク時が過ぎてそうな4時前くらいに入園しました (閉園時間が5時)

そのせいかどうなのか?  ワンコは誰ひとりと いませんでした~




s-doomCIMG9828.jpg


ワンコじゃないけど、、、 唯一出会った

軽トラで お留守番してたニャンコさん、 気品があってキレイ


               次回は お宿で 『いい湯だな』 あははーーん





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

                 

にほんブログ村    ありがとうございます♪



◆愛知県岡崎市◆ 犬を保護しています


引き続き、転載、拡散のご協力、よろしくお願いいたします

   
                     s-hogo201406192109382bd-hogo.jpg


新たな情報としましては   ・推定年齢5~7歳
                  ・未去勢
                  ・目と口の周りにアレルギーが原因と思われる皮膚炎あり
                  ・体重20キロ弱


詳しくは 『アビーと日々のこと』 をご覧ください→ 

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

sachi says...""
あずきちゃん、いろいろな生き物をみて
不思議に感じたかなぁ??
ここまでワンコを入らしてくれるのも
めずらしいけど、ほんとすごいね!!

何がいたかわからないというのは
よっくわかります!!
私もはなを連れていると
気になってよく覚えていないことがあります

これも経験のうち、あずきちゃんよく頑張りました!!
2014.06.25 23:43 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
熱帯ドームに入ったら、人間達以上に
匂いや音を感じてたと思うので、ドキドキだったかも。

でも、初めて見る生き物ばっかりなのに
あずきは、まともに見てないし(というかコワくて見れない?)
それにならって、わたしも見れんし~(^^;
今度行くことあったら、ゆっくりまわってみたい。

けれども、あずきの行動は、だいたい予想どおりだったので
場数を踏んで慣れていってほしいなぁと思ってます(^.^)

2014.06.26 21:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/488-3610e1eb
該当の記事は見つかりませんでした。