あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

GWの旅・ アナタの知らない世界 @草津湯畑

リフレッシュどころか

あずきを心身共に疲れさせてしまった 露天風呂のあとは夕食


スープにはじまって、 サラダ、 肉、 魚に デザート。。。


          s-onsenCIMG9859.jpg  s-onsenCIMG9856.jpg


けっこうなボリュームで   お腹が はち切れそう~~



それでも 夕食の後は、 事前に買い込んだ物を 食べたり飲んだり。。。 (主に夫が)

旅の夜長を のんべんだらりと楽しむのが、 我が家の定番の過ごし方なのですが


   ・・・・ ほっほ~  ここ 『ブランシェ草津』 から、 湯畑までは歩いていけるって
                                        (そう近くないけど)



湯畑を また見たい、 それと

以前食べておいしかった “ちちや” のまんじゅうも また欲しい (重要度・強)


そんなワケで、 我が家にしては 珍しく、、、 

   というか、 今までのお泊り先は 繰り出すとこが なかったというのもあるけれど


夜なのに 湯畑のある温泉街まで 歩いてみました



s-yubatakeCIMG9866.jpg


お宿のスタッフさんも 親切に教えてくださったのですが

路上にも 湯畑までの道案内があったので 迷うことなく辿り着きました。


s-yubatakeCIMG9867.jpg


おお~ 湯畑   夜見るのは初めて、 幻想的でステキだ~


と、 ウットリしていると。。。


s-yubatake140701-CIMG9868



はっ、 そーだった   

                    s-yubatakeCIMG9869.jpg


                     あずきは 人がザワザワいるとこは ダメだった。。。



なので これ以上進みたくないから、 リードに手をかけて 踏ん張ってるという 




あずき、、、 大丈夫かな、 なんだったら まんじゅうだけでも買って帰る?


・・・・ とも 思ったのですが


ザワめく夜の温泉街  “引き返すのは まだ早い!” 

騙くらかすように、 人の少ないところ、 少ないところへと、 あずきを誘導しました。



s-yubatakeCIMG9903.jpg


一段一段 灯りがともった階段


s-yubatakeCIMG9875.jpg

                    s-yubatakeCIMG9876.jpg


キャンドルが織りなす灯りが とってもキレイ 



なーんか イベントやってんのかなぁ?  と、 夫と話してたんだけど

それが キャンドルイベント“夢の灯り”  だったということを 後日、 知りました (遅!)





あずきも だいぶ慣れてきたみたい、 足取りも軽やか


s-yubatakeCIMG9880.jpg


でもこれ、 真昼間だと どうだったか。。。

あずきがニガテな 人のザワザワを 闇が包んでくれたような気がします


s-yubatakeCIMG9889.jpg


ゆらゆらと 湯畑から立ちのぼる湯けむり

硫黄のにほいも慣れてきた
 

s-yubatakeCIMG9891.jpg


ライトアップがまた いい仕事してます

・・・・ 翌日じゃなく、 夜にきて良かったぁ


               s-yubatakeCIMG9892.jpg



そして お目目ランランのあずき、、、 心持ち 高揚してるみたいです 



s-yubatakeCIMG9896.jpg



あは~ さては  明るい夜遊びに 目覚めたんじゃない?



                    s-yubatakeCIMG9899.jpg



s-yubatake140701-CIMG9905


あずきの知らなかった世界

   ・・・・ ウチの近所には こういう世界ないもんね~



あずきと一緒に 夜の湯畑

じゅうぶんに 楽しむことができました。 満足じや




           




それから お宿に帰って、、、  湯畑の画像みて驚愕



          ・・・・ そこには、 わたしの知らないあずきが 写っていて



          s-yubatake140701-CIMG9904


           あ、 あずきの うしろアンヨが   1本 多い~~~


      

翌日、 朝食のあとは (パン食でした~) 荷物を運ぶのに 車とお部屋を行ったり来たり。



で、 そのあいだ、 あずきはひとり お部屋でお留守番だったのですが

ドア開けたら いきなり あずきが座り込んでいて


・・・・ どうやら 待ちわびていた模様、 それに おカオが必死だし



s-yubatakeCIMG9917.jpg



もしかして、 おいてきぼり くったと思ったのかなぁ



          ・・・・ 荷物忘れても、 あずきは絶対 忘れんから



          s-yubatakeCIMG9919.jpg



では、 出発進行~~~




◆ブランシェ草津◆  あずきが利用したのは露天風呂だけですが

プールもあるので、 水遊びやお風呂が好きなコは 大いに楽しめるお宿だと思います





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ロンまま says...""
ギョ!!
あずきちゃんの足が・・・
多分ブレたんだと思います。いやぶれたんです(>_<)

夜の湯畑は幻想的ですね~
私はテレビでしか見たことがないので(しかも昼間です)・・・
夜でも活気がありますよね!
わんこと一緒に温泉宿にとまれるなんていいなぁ~
エルにはまたチョット遠いはなしですね(笑)
2014.07.02 07:12 | URL | #vQU5PwVA [edit]
あずさく says..."ロンまま さんへ"
・・・ですよねぇ~ あずきの足(^^;
湯畑の写真はブレブレのが多かったし
見えない誰かのイタズラだったら怖すぎ~(。>д<)

湯畑、付近でイベントがあったからかもしれないけど
思ったよりも賑わってて、ワクワクしました(^^)
それに昼より夜のほうがステキだなぁと思いました(個人的感想)

この温泉宿、ほぼワンコ連れなので
エルくんもきっと大丈夫だと思いますよ~
旅先が温泉地っていうのはやっぱりいいですね(^_^)
2014.07.02 21:14 | URL | #- [edit]
RoKa. says...""
あずきちゃんの足ぃぃぃ!?
ビックリしました(^^;
大丈夫です!ブレたんです。ブレた以外ありませんんんんー(>_<)

楽しい旅立ったのですね!
そして、あずきちゃんの拒絶のサイン!超かわいい(^^)

うちのかっちゃん&蘭子は車酔いが激しいので遠出はなかなか。。。
いいなー…うちもワンコ連れて泊まりに行ってみたいです(^^;
2014.07.02 22:34 | URL | #- [edit]
あずさく says..."RoKa. さんへ"
足ぃぃぃ(笑)ビックリでしょ(*´艸`*)
ブレたわりには、キレイに写ってるので
レイの写真じゃないかと疑ってしまいました~

家で散歩行きたくない時もそうなんですけど
あずきの拒絶、リードしてたらいつもあのポーズで
それも決まって左手で(^^;
意思表示がはっきりしすぎてて、ある意味潔いです。

かっちゃん&蘭子ちゃん、車酔いはつらいですね。
しんどい思いさせるのもかわいそう。。。
かと言って、ワンコの旅行は車が便利だし。。。
なにかよい対策とかあるといいですね。
2014.07.03 00:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.03 17:35 | | # [edit]
あずさく says..."鍵コメ さんへ"
こんばんは~♪

あんまり、夜の撮影は慣れてないから
もっと良い設定があったのかも(^^;
けど、いい記念になりました(^^)

ねー、どこで覚えたんでしょ?
たしかにリードああされると引っ張りづらいし。
でもオスワリなんてかわいいなぁ~
オスワリして上目づかいで見られたら
なんでも言うこと聞いちゃいそう(*´∀`*)(特に男親が)
うちはお手したらオヤツ貰えると思ってて
やっつけ仕事的にしてきます。

ライトアップされてる方がグ~♪
2014.07.03 22:08 | URL | #- [edit]
あのん says...""
おはようございます。
夜の湯畑、趣きがあって素敵ですね~。
お昼に比べてヒトが少ないのがポイント高いですね!

ドアの前で待っている忠犬あずきちゃんがかわいい・・・
うちだったらギャン吠え間違いないですよ。
うるさい!って怒る飼い主、あんたが一番うるさいって話ですが(汗

先日はもものお誕生日にお祝いをお寄せいただき、有難うございました!
いろいろ教えていただいたおかげもあり、おかげさまで楽しい旅行になりました~。
モカソフト、あれば絶対に外せませんね☆
2014.07.04 05:09 | URL | #- [edit]
あずさく says..."あのん さんへ"
こんばんは~♪

そうそう、お昼より夜のほうが。。。っていうのも
あったんだけど、思ったより多かった(>_<)

うちはヒトが食べてる物とか欲しいときに吠えるから
吠えるポイントが違うみたいですね。
でも、ももちゃんくるみちゃんが吠えてるのって
あんまり想像できないなぁ。
あはは、わかる~~(笑)それに怒ってるのって意外と聞かれてて
「さっき怒られてたでしょ~」ってあずきが言われたことある(^^;

ほんと、盛り沢山の旅ですね♪
朝食も超おいしそーだし、みててワクワクします(^o^)
そっか~ モカソフト、評判どおりだったんだ~
軽井沢は遠いから、今度いつ行けるかわかんなけど次回こそ。
でも最近、新幹線通るから軽井沢のCM増えたよね。
金沢からは近いかもしれないけど、ウチからはまだまだなのに。
では、続きを楽しみにしてますねー(^^)
2014.07.04 21:15 | URL | #- [edit]
だんご says...""
あらーっ!アナタの知らない世界 笑
これTVとかで取り上げてもらえそうな写真

もしかしてワンコの霊が楽しそうなあずきちゃんに
ついて来てたのかも 笑
楽しそうな雰囲気がこちらにも感じられる記事、、

もしかしてっあずきちゃん
霊感強いワンコだったりして
私もご利益にあずかりたい、、
あずき様ぁぁぁ 笑
2014.07.04 21:59 | URL | #- [edit]
あずさく says..."だんご さんへ"
ぶぶっ、ブレの意見が多いなか
だんござんは霊の仕業派なんですね( ̄m ̄〃)

でも実際、楽しそうにしてるから
寄ってくるっていうのあるんですよね~
実は若かりし頃、能登でお泊りしたホテルの写真に
らしきのが写ってた時、そんなこと言われました。ゾゾッ

・・・と、ちょっと涼しくなりましたかぁ(笑)
けど、あずきに限らず、動物って
ヒトより霊感が強そうだから見えてそうな気がします。
あずきの場合、家のなかで誰もいないのに
一点見つめて吠えることがたまーにあって
で、その日が身内の命日だったりするので
なにか感じてるんじゃないかと勝手に思ってます。

ご利益。。。今の時期だとナニ?
愛犬がチャンスセンター付近で急にソワソワしたので
チッコかと思って車をとめたついでに
購入したら当たりました、とか(^.^)

そんな話しあったらいいなぁ(*´∀`*)
2014.07.05 00:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/490-42d75c51
該当の記事は見つかりませんでした。