あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

GWの旅・ においの誘惑 @草津・西の河原

いー天気だったGW、 旅行3日目 


あ~ぁ、 とうとう家へ 帰らなければなりません。

なので、 そう ゆっくりもできないのですが

草津を経つ前に 『西の河原公園』 に寄ってみました


s-sainokawaraIMG_2378.jpg


到着したのが 9時半? くらいで、 すでに人が ワンサといたけれど

駐車場は 確保することができました。 ヨカッタぁ



人についていくように 遊歩道を歩いていくと、 右手に なにやら建物が見えてきて

・・・ん、  ハダカの男性が数人、 こっちを向いてます。


s-sainokawaraIMG_2381.jpg


ひぇっ!  どうやら 男性用露天風呂みたいで

遠いといえど、 けっこう丸見えなので、 こっちが気ぃつかって 目をそらしちゃいます 

     ちなみに女性用は しっかりガードされてるみたいです (そりゃそーだ)




あちこちから 温泉が湧き出て、 小川になって流れています。
  
              
s-sainokawaraIMG_2383.jpg



おぉ~~  

ごつごつの岩場に 点在する湯溜まり。。。  視界が 一気にひらけてきました


s-sainokawaraIMG_2384_20140704004020d97.jpg


s-sainokawaraIMG_2388.jpg


みなさん 湯溜まりで 足湯を楽しんでます。


   ・・・・ 気持ちよさそう~  だけどもウチは そうのんびりもできないし



でも せっかくだし、 ウチの代表ということで

あずきぃ、 小川あたりに入っとく?


s-sainokawaraIMG_2392.jpg



“ん・・・・・・・・・・”     考え中の あずきさん


s-sainokawaraIMG_2393_2014070400394290e.jpg


     “そもそもわたちが 代表を務める意味も わかんないし、 コドモもいるし”


              s-sainokawara140704-IMG_2395
                                    ※あずきはコドモがニガテ  



と、 しばし 眺めたあと


s-sainokawara140704-IMG_2396


・・・・ 結果、 入らなかったのですが、 

いーの・いーの ムリしなくて、 歩いてるだけで楽しいんだから




s-sainokawaraIMG_2410.jpg


          エメラルドグリーンが綺麗


          なのに 何でかしらん、 あずきは 慌てていっちゃうのよね~


          s-sainokawara140704-IMG_2413


          ・・・・ ここに突き落とそうとか、 これっぽっちも 思ってないんだけどな




s-sainokawaraIMG_2429.jpg


かわゆいタヌキさん   ・・・・ なのに 興味の対象は


               s-sainokawara140704-IMG_2430


               あずきはソフト、 夫はビールかい  




我が家の周辺にある 無味無臭の温泉と違って

草津は独特な硫黄臭。。。  慣れてないぶん、 鼻にきます


s-sainokawaraIMG_2433.jpg


昨夜も今日も 「イヌは硫黄のにおい大丈夫なんか!?」 

と、 心配する声が聞こえました。


s-sainokawaraIMG_2435.jpg


がっ!!  あずきは 硫黄のにおいは平気みたいで

入りこそしなかったけど、 流れるお湯にペロッとしてたのを 夫が見たという。
                         (この行為のほうが大丈夫かぁ?)



もーー 食いしん坊のあずきのこと、 そのにおいから


(以下、どぶろっく風でお願いします)

 ~ もしかしてだけど×2   好物のアレ 思い出して ニヤついてるんじゃないのぉ

  
         s-sainokawara140704-IMG_2436
                      剥いて放置しといたゆでたまごを消失させた前科あり         



s-sainokawaraIMG_2421.jpg


♪~ そういうことだろっ


s-sainokawaraIMG_2442.jpg


        ん   

 
               s-sainokawaraIMG_2450.jpg


あらっ あずきさん、 少々くたびれてきたみたい。。。




西の河原散策も 存分に楽しんだので、 帰ろうということになって

車に戻る あともう少しのところで


なになに?  急に元気ハツラツになっちゃったあずき


s-sainokawara140704-IMG_2451


          それも こんな顔しときながら、 頑として 動こうとしなくって。。。


               s-sainokawara140704-IMG_2454



ワケは すぐにわかりました。


s-sainokawara140704-IMG_2456


流れるにおいに 足止めをくらう   ・・・・ お魚の焼けるにおいも いいよね


                           次回で旅レポラストの予定


          

ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ママ犬 says...""
なんだか、記事を読んでたら、、やたら温泉に行きたいママ犬です~~!!
近場で行ってこようかな~~。 できれば、、3泊がいいなぁ、、海の幸三昧がいいなぁ♪ 
妄想が膨らむ膨らむ(笑) 3泊といわず、、一泊でも♪ リンタン地方も、温泉ありますよ~~♪ 

是非いらして下さいまし~~(笑) 

金沢あたりに、、20代の頃に、、何回も行ってたけど、、兼六園にまた行きたいな~~♪
2014.07.05 22:52 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ママ犬 さんへ"
日本人はやっぱり温泉ですよね~
草津はあんまり長いこと浸かってられないかもしれないけど
硫黄臭がいかにも効きそうってカンジでした(^.^)

北海道、20代後半の社員旅行以来行ってなくって
それも駆け足みたいなツアーだったので
あずきといつかは行ってみたいです。
もちろん、わたしも海の幸希望!
だけど、ほかにも美味しいものいっぱいありそう(*´∀`*)

金沢もいいですよ~ それにリンタンは
飛行機乗れるからバビユーンと行けるし♪
あずき共々、お待ちしてますよん(^^)
2014.07.06 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/491-62c5bab0
該当の記事は見つかりませんでした。