あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

GWの旅・ 丘を越えて行ったけど @浅間牧場

ウシさん探しに レッツらゴー 


                    s-asama140711-CIMG9946



「丘を~ 越えてぇ 行こうよ♪ 」 という歌は
                       ※作詞)島田芳文 作曲)古賀政男 歌)藤山一郎


浅間牧場の風景から 歌詞を書き上げたんだそうです

 
s-asamaCIMG9947.jpg


                    s-asamaCIMG9950.jpg

                    “知らんし~”



父も母も、 藤山一郎とか、 古賀政男メロディとか 知らんし~ 
                                   (注)リアルタイムでは


   ・・・・ でも “丘を越えて” は 知ってるよ (キョンキョンのも♪)




“ところで、 ウシさんは?”


s-asamaCIMG9958.jpg


ウシさん?  おらんし~~~ 

   ・・・・ まだまだ 歩いていかないと、 会えなさそうです



が、 



おやおや あずきさん、 

腰をあげ、 なにやら 不穏な動きを し始めて


s-asama140706-CIMG9960


落ち着きのない その態度は

あっちに行きたいというよりも、 ここには居たくないみたいで。。。



               “来た、 来た、 来た~”


               s-asama140706-CIMG9961



そう、 あずきセンサー、 この日は絶好調で

元気なコドモを察知するたびに  “ビ、ビ、ビ・・・”  ビビっちゃうんだなぁ~ これが


     なにかしら 夢中になってると 平気な時もあるけれど
     この日はGWとあって、 お子ちゃまの賑やかな声が 丘に響いておりました~




けれども、 お目当てのウシさんが 察知できないというか

まったくもって 気配っちゅーもんがありません。




結局、 ウシさんは諦めて 帰ることにしました。

が、 あずきが 歩いては座り込むので、 なかなか前に進めません。


s-asama140706-CIMG9973


               s-asama140706-CIMG9986


いやいやいや~~~   時間ないし



見晴らしのよい眺め、 ずっと いたいのもわかるけど、、、  そろそろ行かないとね。


          s-asamaCIMG9993.jpg



ちなみに ここ、 浅間牧場は、 広すぎるため 牛を見つけるのは不可能に近いんだとか
                                         (これもまた後で知った)



s-asama140711-CIMG9997




それから、 ランチをしようと 北軽井沢のお店にいったのですが 順番待ちで

待つ余裕もなかったので、 高速のSAで 軽い昼食をとることにしました。



【東部湯の丸SA・下り線】     s-asamaCIMG0006.jpg



軽井沢 「腸詰屋」 のソーセージを使った ホットドックがあるということで、 こちらに寄りました。 



s-asamaCIMG0002.jpg


わたしは 「Bread's Court」 のパンを。。。 (神戸屋系のパン屋さん)



あずきも パンは だーい好き

なのに、 おこぼれしか食べれないのが 納得できないみたいで。。。


               s-asama140711-CIMG0004


このSAは、 腸詰屋のハム・ソーセージ、 あと 長野県のお土産なども充実してました。





お腹も満たされたので、 休憩をはさみつつ、 家路を目指しました


【ただいま休憩中】

s-asamaCIMG0010.jpg


ふんぞり返って 超エラそうなあずきに 「そろそろ、行くよ」 って、 声を掛けると


s-asamaCIMG0014.jpg


                    s-asama140706-CIMG0015


               行きたくないってさぁ、  旅を終わらせたくないのも わかるけど。。。



     途中、 新井PA手前らへんから 車が動かなくなったので
     一旦、 上越自動車道をおりて、 再び、 上越JCTからのりました



そうして、 二泊三日の旅は たくさんの思い出を残して 幕を閉じたのであります。

あずきぃ、 また一緒に行けるといいね



     



さて、 旅行中に購入したものを あとあと食べるのも、 楽しみのひとつであって

そのなかでも、 長門牧場の 「味噌チーズ」 


s-asamaCIMG0016.jpg


一粒が小さいながらも、 濃厚かつ満足度が高くって 

二粒三粒と欲張るよりは、 一粒ずつ、 ちまちま楽しみたいチーズでした




【おまけ】  

GW旅行後の 5月下旬、 福井県某所にて 念願の。。。


s-asamaIMG_2638.jpg


ウシさん、ウシさんとあおっときながら、 載せないというのも心苦しかったので

ちょっと載せてみました~  この日のことは いずれアップ予定です





ではでは、 長々とした旅レポに お付き合いありがとうございました

やっとこさ終了したのも束の間、 今週末、 二泊三日で出掛けてきます(新穂高・乗鞍方面)

ちょっとバタバタするので、 コメント欄は閉じますけど、 ご用の方は拍手コメントからどうぞです♪




             



ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪



スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/493-ef6e1c23
該当の記事は見つかりませんでした。