あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

キャンピングカーフェスティバル★ハッとしてgoodなタイミング 

この度は あずきの誕生日(推定) への お祝いメッセージ ありがとうございました。
来年の誕生日を無事に迎えられますよう、 一日一日を大切に過ごしていきたいと思ってます。
陰ながら見守ってくださっている方も ありがとうございました。
前回の記事にコメントくださった方、 遅くなりますが 旅行明けにお礼に伺わせていただきます。  
すみません。。。



さーて、 旅レポに かまけてたので、 写真がたまりまくり。  がんばろ


     



じゃん   『日本海側最大級! 年に一度のビッグイベント!!』
  
                              ・・・・・ そーなん、 ちょっと 興味あるけど



         『愛犬と一緒に入場できます!!!』  

                              ・・・・・ きゃっほ~  なら、 行く 行く





というワケで、 6月下旬、 前々から 気になってた

【キャンピングカーフェスティバル in 北陸】  に いってみました。


s-carCIMG1528.jpg  金沢・産展3号館


実は、 リキんで 前売りチケットを 購入したまでは良かったんだけど

前日、 夫が腰痛で 寝込んでしまって


  
・・・・ こ、 これは、 お正月のデジャブ? 
                    (お正月に痛風が発症して、身動きとれませんでした)




まぁ 元々、 腰痛持ちではあったけど、 じーさんみたいに 腰まげてるのをみると

いろんな面で 不安がよぎりましたけど (前売りチケットどうしよう?も含む) 

翌日は、 シャッキーン  としてたので 行ってきました~


 

会場に入ると 予想どおりの展開が 待っていて


s-car140630-CIMG1529


閉鎖空間っぽいところに 人がワラワラしてるのが苦手なあずきが、 ぐずって動こうとせんのです

押しても引いてもダメ、 オヤツで誘導しようとしても、 それさえ 目に入ってないという。。。


   ・・・・ まだ会場の ほんの入り口なのに 帰るというのも



けどなぁ、 んーーーーー    二人と一匹が 立ちすくみ、 ウダウダしてました。

すると、 どこぞのイヌが いきなり あずきに駆け寄ってきたんです。




  (も~~ ナーバスなあずきに 断りもなく近づきやがって。。。 どんな 飼い主やぁ)




その 無礼者の顔、 とくと 拝見してやろうじゃないか   




・・・・ の前に、 先にワンコで 誰だか わかったんですけどね~


s-car140630-CIMG1531


あはは  妹んちの ラテちゃん(5歳♂) と ピィノちゃん(3歳♂) でした   ※同胞です




妹に イベント行くことを伝えた時、 それはそれは 見事に スルーされたので

まさか 来てるとは思わんかったよ




・・・・ ってか、 このタイミング、 むちゃくちゃ 良いではないか 




あずきは ラテピィノちゃんというより、 妹と その夫(パパさん) が大好きなので

一緒にいれば、 きっと ついて歩くと思う




わたしが そう懇願すると、 ほんとは もう見終わって 帰ろうとしてた妹達が

あずきに お付き合いしてくれました


s-carCIMG1536.jpg


よかったね~ あずこ~  




けどさぁ、 

妹やパパさんと 会えて嬉しいのはわかるけど 


s-car140630-CIMG1537


もう ちぃーとばかし、 ラテちゃんの視線を 受け止めてあげて くれまいか



s-carCIMG1539.jpg


ラテちゃんは あずきのことが大好きなので、 絶えず 視線を送っているのですが

あずきの瞳には 妹やパパさんしか 映ってないんです。




だけども 場所は違えど、 行動は いつもと同じ ラテちゃんなので

めげずに、 あずきのオチリを 追いかけたり


s-car140630-CIMG1540
                          あずき←ラテ←ピィノがいつものパターン


                       s-car140630-CIMG1541

                       ラ、 ラテ~~  相変わらず 必死すぎ~ 




とはいえ、 あずきも 後ろからつつかれて 歩いてる、、、 っていうのも あるのかも





最初は どうなることやら、 と思っていたあずきも だいぶ 安定してきたし


ようやく わたしも、 お目当てのキャンピングカーを 眺める余裕が出てきました。



s-carCIMG1560.jpg



長くなるので つづく~           ご訪問遅れます






ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/495-7dd6e36e
該当の記事は見つかりませんでした。