あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

お散歩にゃんこと一緒

かれこれ 2ヶ月ほど前のこと

木場潟公園をお散歩中、 ひょこひょこ歩いてる 動物を見かけました。



よくよく見ると そのコ

リードを引きずってるけど、 スタイルが イヌっぽくないというか。。。




遠くから見た感じ、 テン・・・・? 
                             s-mo-chan1024px-Martes_melampus-1.jpg
                                wikipediaよりお借りしました



ん、 んなこと、 ある~   

     ・・・・ 飼い主どうこうの前に、 正体が とっても気になります




あずきも同じ気持ちだったみたい、 ふたりして立ち止まり、 固唾を飲んで見守っていると

物怖じすることなく “ずんずん” と 接近してきます。




さて、 その謎の生物の正体は。。。




s-mantikanCIMG0441.jpg


               にゃにゃ、 にゃんと  ネコだった 


                         s-mantikanCIMG0448.jpg



その後、 にゃんこの飼い主さん(男性) も やってきたので お話させてもらいました。




名前は “ほっけ” くん、 お散歩大好き、 でも パパさんの目がとどく範囲しか歩かなくって

姿が見えなくなると 探しにくるんだとか。




へぇぇぇ~  そういうのって、 かわいい~


s-mantikan140726-CIMG0454




・・・・ にしても


                    s-mantikan140726-CIMG0457


s-mo-chanCIMG0458.jpg



けっこうな至近距離で 座らせてもらってたので

ほっけくん、 実はあずきに 怯えてるんじゃないかと、 すこし心配だったけど

ご近所に もっと大きいワンコがいて 慣れてるので 大丈夫とのことでした



s-mantikanCIMG0461.jpg


                         s-mantikanCIMG0466.jpg



ほんっと かわいいわぁ   見てて飽きません。  




というのも、 お散歩中に遭遇するのって、 ふつうワンコやよね。

もちろん、 外ネコさんとは会うけれど、 芝生の上で 揃って まったりさせてもらえるなんて。。。




滅多にないシュチュエーションに わたし、 かなり 浮かれまくっておりました





そして 右に同じく、 ハイテンションな 我がムスメ


 
                         s-mantikan140726-CIMG0469



・・・・ やよねぇ、 ほとんどの にゃんこさんは

あずきを見て 逃げるか、 背中の毛を逆立たせるかの どっちかだもんね
             




そうそう ほっけくん、 体形に特徴があるので聞いてみると “マンチカン” という種類でした。



               s-mo-chanCIMG0443.jpg   アンヨが短め



やっぱりなぁ、 そうかなぁと思ったよ
 
で、 ほっけくんは あずきより 大きなワンコさんとも 遊んでるんだって



だから~ 一緒に遊んでもいいよって、 そう パパさんが言ってくれました 


 
s-mantikan140726-CIMG0470



けれども、 いざ そう言われると、 どうしていいのか わからなくって



                    s-mantikan140726-CIMG0473



ふたりの間に 気まずーい雰囲気が あったのかも?

そうこうしているうちに ほっけくん、 向こうに行ってしまいました。



s-mantikanCIMG0476.jpg


あずきのこと つまんないコだなぁ、 って思ってたりして。。。



でも そのわりには、 おもいっきり 見ているし


s-mantikanCIMG0479.jpg

        
               s-mantikanCIMG0480.jpg



あずきのことを・・・・・



s-mantikanCIMG0481.jpg


                         s-mantikanCIMG0492.jpg


               ほっけくん、 なにげに 気にかけてくれてるみたい





なのに、 ふたりの距離は縮まらず。。。。 


s-mantikanCIMG0501.jpg    “どーしよ?”




なお、 この日のあずき、 写真が あんまりない。。。       つづく






ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/499-449b154b
該当の記事は見つかりませんでした。