あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

雪の日の散歩

年末年始とはじけまくった、あずきさん。
5日から夫が仕事始めのため、日中はわたしとあずきだけ。

夜更かしのクセがついたのか、朝からコタツの中で
あずきさん、まったりと過ごしています。

11-105-1.jpg



あいにくの空模様のため、前のワンコさくらから
受け継いだカッパを装着します。
これがまた一苦労。

こんなことしたり

11-105-2.jpg



あんなことしたり。。。

11-105-3.jpg



で、ようやく準備完了です。

11-105-4.jpg




雪の日の散歩って道に落ちている物が隠れるので
その点は楽だけど
(あずきは、ペットボトルのフタやティッシュ、ガムなどを拾い喰い
したがるので)
支配欲が強いのか、誰も足跡が着いていないとこに
足を踏み入れたがったり
雪の中に鼻を突っ込んだり
くるくるくるくる廻ったり。。。

つ、つ、疲れる。。。








Category : あずき
Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

やんこ says...""
黄色いレインコートの色違い(ピンク)うちにもあるけど。。。
随分あずきちゃん大きくなったな~と思います。
3姉妹の中でも一番おっとりしていたけど体は一番大きかったからね。
でもね、黒い子(すみれ)もかなり大きく成長しましたよ。
年賀状にやんちゃぶりな様子が書いてありました。
みんな元気に成長してくれていて嬉しいです。

ピザおいしそうですね。
今度レシピ私にも教えてくださいv-221
ラテちゃんママのとこにもあずきちゃん登場するので楽しませてもらっています。
2011.01.11 17:21 | URL | #- [edit]
ラテちゃんママ says...""
あずきちゃん!写真移りいいですね。
おちゃめっぷりが可愛いいわぁ。


2011.01.11 23:13 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ラテちゃんママへ"
そうですかぁ???
あずきは、デジカメのフラッシュが眩しいようで
写真だとお目目が小さく写っててて
親としては写真写りが悪いのが悩みなのですが・・・e-441(冗)
おたくのラテちゃんのほうが写りが良さそうですねe-264

2011.01.15 16:59 | URL | #- [edit]
あずさく says..."やんこさんへ"
レインコートは多分、ムサシで購入しました。

大きくなったと、久しぶりに会った人に特に言われますe-348
前のワンコより大きくなったんじゃないかと思いますe-351

すみれちゃん、サリーちゃん、機会があったら会ってみたいなぁ。
今では“おっとり”の影すら見えないあずきが、その3姉妹の中では
どんな感じになるのかも気になるとこですe-454

ピザレシピ、ラテちゃんママのブログコメントに記入してあります。
クックパッドに掲載されていたレシピですが、おススメですe-343
2011.01.15 17:10 | URL | #- [edit]
hatomune says...""
あら!
うちもこれ持ってました!
でもカッパキセルと固まって動かなくなってしまい、
結局雨の日は屋根のあるところまで車で連れて行ってましたよ。

それにしても…
オチリ—
オチリ—♡
まだ4、5ヶ月くらいですよね?
パピーの感じがまだ残っててかわいぃぃ!!!
2014.10.29 10:41 | URL | #- [edit]
あずさく says..."hatomune さんへ"
hatomuneさん、コメントどうもありがとうございます!
がはは、まさかこの記事とは思わなかったのでウケました~(。 >艸<)

わーい♪ ハトムネちゃんとお揃いでしたかぁ♥
あずきはセンターからレスキューに保護されたので
お誕生日が謎なんですけど、たぶん5ヶ月くらい?かと。
ちなみにあのカッパは先代からのものなので
今はおなじ形のピンクが多いです。

カッパでかたまるコ、けっこういますよね~
あずきの場合は、この記事の頃は無邪気にカッパと戯れてますけど
今じゃ鼻にシワよせて拒絶するので、おっとろしいです(-_-;)
(でも着ると観念して大人しくなる)
あ、そうそう、わたしもワンコのオチリフェチです( ̄∀ ̄)

それと拍手コメ
ハトムネちゃん、そうだったんですね。。。

ウチの先代ワンコは、わたしがお別れしたくないばっかりに
頑張らせてしまい、それもひとりで逝かせてしまったのが
ほんとうにかわいそうで後悔ばかりでした。
あずきを迎えるときも、先代ワンコに申し訳ないという
気持ちがあったのですが
レスキュースタッフさんの愛はひとつじゃなくって
いつくにも分かられる、って言葉に救われたような気がします。

ストーブ、ヘンなコですよね~
気づいたときには、ほんと笑っちゃいました(≧m≦)
2014.10.29 21:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/5-e6ffb84c
該当の記事は見つかりませんでした。