あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

お友達になりました!

とあるお宅で外飼いされている柴犬、やまとくんと言いまして
だいぶ前のブログにも書いたのですが
外に繋がれてるやまとくんに
あずきさん、おしりをカプッと噛まれそうになり
それからそのお宅の前を通りたがらなくなりました。。。

そのお宅の方に向かってても
途中で何かを思い出したかのように、クルッと方向転換するんです。。。


でも、たま~にお散歩で出会ったりして
そんな時も、お互い知らん顔って感じだったんですが。。。


ある日の早朝、散歩してるとあずきのことをジ~ッと見つめるワンコが一匹
「うちのコ、お宅のワンちゃん来たら動かないんやわ」
その飼い主から声を掛けられワンコを見ると、どう見てもやまとくんで
(やまとくんて、あずきのこと苦手なハズなんだけど)と不思議だったのですが
二匹を近づけると、クルクルクルクル遊ぶんです


その日以来、散歩で出会うとは遊んではいたのですが
それでも、やまとくんの自宅前を通りたがりません。
   (ひょっとして、あずきの頭の中ではコワい思いをしたワンコと
    やまとくんがイコールになってないのかも・・・)


またまたそんなある日、ようやくその付近を散歩することが出来ました。

やまとくんは、あずきに気がついて声を出してジ~ッと見つめるのですが
あずきはビビッちゃって、やまとくんに近づこうともしません。

長~い時間を掛けて、少しづつ少しづつ、やまとくんに接近して
あずきの頭の中でようやく【この家のワンコ】=【やまとくん】になりました



a-dogIMGP3172.jpg

          あずき 「ちょっと失礼、クンクン」


a-dogIMGP3166.jpg

          あずき 「・・・ アナタ、やまとくん?」


a-dogIMGP3177.jpg

   やまと 「そうだぜ! ってか、今頃、 気づいたワケ?」


a-dogIMGP3175.jpg


                    あずき 「やだ、 はやく言ってよ」


やまと 「ってか、 そっちこそ早く気づけよ」



a-dogIMGP3191.jpg

       あずき 「またくるね」    やまと 「おう、 待ってるぜ」



お言葉どうり、あずきさん
その後もやまとくんちへ足しげく通っております


・・・・ ところで、やまとくん
会うたんびに わたしにマウントしてくるんですが 何なんでしょうか

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/50-a9c80af1
該当の記事は見つかりませんでした。