あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

(続)お散歩にゃんこと一緒

前回のつづき、 

ほっけくんのパパさんから、 せっかく お許しがでたというのに

あずきは 上手に遊ぶことができませんでした。


                         s-hokkeCIMG0504.jpg

                         ち ・・・・・・・・・・ ん



でも、 にゃんこと遊べるチャンスなんて、 なかなか ないよ~



と、 わたしが ハッパをかけてたら、 パパさんが ほっけくんを連れてきてくれました。


s-mantikanCIMG0506.jpg



それでも


s-hokke140726-CIMG0511



間(ま) を持て余してしまう ふたり  


s-hokkeCIMG0518.jpg

                       s-hokkeCIMG0520.jpg



あ~ぁ、  なかなか こちらの思惑どおりにはいきません。


s-mantikan140726-CIMG0535




こんな近くにいるのにね   かといって

突然、 あずきに火がついて、 ほっけくんを襲いにかかる、、、、、 

なんてことになっても タイヘン


                         s-hokke140726-CIMG0556



こうみえて わたし、 

いつでも 動きを阻止できるよう、 リードを持つ手に 緊張がみなぎってました。




それなのに パパさんってば




大事なほっけくんを あずきに差し出すなんて 無謀なこと、 いいのかにゃ 



                         s-mantikanCIMG0564.jpg


s-hokkeCIMG0581.jpg


結果、 これが せいいっぱいの ギリギリ限界ツーショット



あずきは、 どう接していいのか わからないまま、 ぶっとい枝ばかり コネくりまわしてました。 


s-mantikan140726-CIMG0592

                       注)最初の写真にも映ってます



多分、 ほっけくんみたいに 堂々としたにゃんこさんは 初めてだったから

ぶっとい棒で 緊張をほぐしたり、 照れ隠し してたんじゃないかと思います


s-hokkeCIMG0619.jpg

          “図星★” 



パパさんは 木場潟公園をとっても気に入ってたようなので

ほっけくん、 また会えるといいけれど、 にゃんこと公園でバッタリまったり  

なんていうのは、 この先 そうそう無いような気もします。


          s-hokkeCIMG0624.jpg



ほっけくん、 貴重な体験 どうもありがとう



              




それから数ヵ月後のつい最近、 木場潟公園を歩いていると


にゃにゃ、 にゃんと   今度は 別のにゃんこと遭遇


                    s-hokkeCIMG2537.jpg


                    アハ、 お散歩にゃんこは もう驚かないよ



けれども、 ご近所しか お散歩したことない “りん” くん (にゃんこの名前) は  

この日が 初公園デビュー、  しかも ワンコを見たのも初めて


s-hokkeCIMG2538.jpg



だからかな、 背中の毛がビンビンに逆立って

あんなに尻尾が ぼわっと膨らんでるの 初めて見たよ~ (なのでスグに退散)




“お散歩にゃんこ” 自宅周辺で見たことあったけど

イマドキのコは、 公園まで車に乗って お散歩するっていうのも オドロキ~!!! でした。


けど、 わたしは にゃんこと暮らしたことないので よくわからないのですが。。。

このご時世、 これも普通なのかにゃ?






ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


  

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/500-dae17253
該当の記事は見つかりませんでした。