あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

称名滝の修行犬

各地で雨の被害に遭われた方には 心よりお見舞いを申し上げます。


   


お盆休みの15日、 ナツオ母さんオススメ?の 称名滝を目指してみました。
               ※富山県の立山連峰を源流とし、350mという日本一の落差を誇る滝
                
が、 前々から お天気が下り坂なのが 気になってたんですよねぇ。。。

   ほんとは 14日に行くつもりが
   急遽、 妹が 雲隠れしたいとかで、 家族そろって ウチに来るっていうし~


なので 休み中、 比較的もちこたえそうな 15日にしたワケなんだが

出掛けから、 パラパラと降ったり、 止んだりで  けどもう 行く気はマンマン

なので、 富山県は お天気が崩れてないことを祈りつつ、 イチかバチか行ってみました


                       “にゃは~

                    s-dogCIMG2710


お天気が こんなんだからか、 お盆のわりには スムーズに、 車を停めることができました。


しかしなぁ、 もうすでにザーザー 

それに 駐車場から 称名滝までは、 約1.3キロあるとか、 アルとか、アルとか。。。



でも せっかく ここまで来たんだから、 あそこに見える 滝を目指すのだ


s-dogCIMG2723   s-dog140819-CIMG2714



むむ、 予想以上の雨と風、 傾斜も けっこうしんどい

途中、 雨やどりしたりして、 ついでにフキフキ。


s-dogCIMG2726


               s-dogCIMG2728


れれっ? 
雨に打たれたせいか、 このコ、 みょーなテンションに なってるよ~


わたしも スニーカー通り越して、 靴下までズブ濡れになるのも 久しぶりで

途中、 どれだけ 「帰ろう」 って 言い出そうとしたことか。。。




・・・・ もう少し、 あと少し


s-dogCIMG2742


だったけど、 滝に近づく道が狭そうで、 かつ 傘の波がワヤワヤしてる

それに なんといっても、 登るにつれて モヤモヤも 雨風も激しくなってきたので

ここらで 限界かなぁ~  と 称名滝をひとしきり眺めてから 帰りました。


s-dogCIMG2744   下りは楽チン




ところで、 アナタ 誰?


s-dog140819-CIMG2747


あらやだ  ずぶ濡れになったおかげで 犬相に変化が見受けられる あずき


                    s-dogCIMG2771


その、 ニガみを 3割増し したような顔。。。


s-dogCIMG2772


はっきり言って、 目つき悪すぎ~~~ 




だけども、 川が暴れるほどの 雨に打たれて


s-dog140819-CIMG2782


滝修行ならぬ、 雨修行みたいに なっちゃったのに


                         s-dogCIMG2777



どっちかっていうと 濡れるの好きじゃないあずきが、 よくぞ がんばって歩いたね

 (雨の日の散歩は非積極的、 水遊びも関心なさげ)


s-dogCIMG2786

          “えへへ”    




だからって、 ソフトクリームは買わんから (さむいやろ)


                         s-dogCIMG2784

                                           “ちぇっ”     

                          (ソフトクリームの模型?の前で動かなくって弱りました)



こうして かるい達成感を味わいつつ、 帰ることとなったワケなのですが

わたくし事ではありますが、 実は この時すでに

とんでもないことが 証拠となって残っていたのに まったく気がついてなかったんです。。。 (つづく)





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪



ちょっと取り込み中なのでコメント欄お休みしている中
なにかと拍手コメにメッセージありがとうございます。
お返事できないのが心苦しいのですが、嬉しく思ってます。        

スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/503-d06d59e0
該当の記事は見つかりませんでした。