あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ウチのコ記念 ~4年前、9月4日から11日のあずき~

旅レポが始まったばかりなのですが、、、 
 

4年前の9月4日、 すべては この写真から 導かれたような気がします。


s-sakura140615-IMG_20140525_0004


(以下、 過去記事と若干、、、じゃなくて、 文章ダダかぶりの部分アリ



このドロボウひげ、、、 もとい、 仔犬は 先代の “さくら” 

ウチに来た当時の写真です。



さくらとお別れしてから 心にぽかっと 大きな穴が空いたまま

ふたりだけの生活にも慣れてきました。  

けど、 また イヌと一緒に暮らしたい。。。



日増しに想いが募っていく そんなある日

石川ドッグレスキューのHPにのっていた 三姉妹の仔犬達。



わぉ、 ドロボウわんこちゃん、 いた~!!



   ・・・・ やっぱり、 心のどこかで 先代の “ドロボウひげ” を追い求めていたんだな

    


そこからトントン拍子に 話が進んでいきました。  




◆2010年9月4日◆一日目

この時は まだチャコちゃん(仮名) だった あずき。


s-utinokoIMGP1128


帰りの車の中で、 ピクニックバスケット (フタ付き) から 頭突きで 飛び出てきたのには驚いた

姉妹達とお別れして 寂しいかなぁ~ なんて 心配だったけど

ウチに着いても、 すやすやの寝顔をみせてくれたので 安心したよ。


s-utinokoIMGP1129


でもなぁ~ 預かり先のやんこさん宅で はじめて会った時に思ったんだけど

そう ドロボウひげでもなかったね 「どうしますかぁ?」 なんて言われたよ。



◆2010年9月5日◆二日目

案の定、 妹が 末娘とラテ(トイプー♂) を引き連れて “あずき詣で” にやってきた。


s-utinokoIMGP1135
                   

末娘(わたしの姪) 盆と正月以外は ウチに寄り付かないんですけど。


ラテは興味シンシン、 でも あずきが、、、 プルプル震えてました。

うんうん、わかるよ~ にぎやかだったもんね (すぐに慣れましたが)



◆2010年9月10日◆七日目

今じゃ 寸足らずの ひんやり大理石の上で。


s-utinokoIMGP1141


預かり先のやんこさんから チッコは教えてもらってたので

シートでは するんだけど、 ちょっぴり はみ出しもありました。

けど、 この日は 完璧!!!



◆2010年9月11日◆八日目

今日は 正式譲渡の日、 やんこさん達がやってきます。 ドキドキ


s-utinokoIMGP1146


家の間取りは変えられないけれど、 ワンコと暮らすにあたって どこか不備はないものか。。。

キンチョーのひとときでありました。



そして、 めでたく 我が家のコとなった “あずき”


s-utinokoIMGP1143


                    s-utinokoIMGP1144


この時点での体重は2.2キロ。。。  で、 今は約6倍 (トオイ目)



この頃のわたし、 今となっては なにがそんなにタイヘンだったんだ? 

っていう気が しないでもないんだけど (わたくし事も重なって)

とにかく仔犬ってタイヘン、 育児ってタイヘン、 それしか思ってなかったような。。。



それなのに、 レスキュースタッフさんが わたしのことを “ベテラン飼い主” と 

ひどく勘違いしてたのが 小っ恥ずかしくもありました

(ここだけの話、 先代さくらは親まかせだったので、 育児経験はないんです。。。)



なので当時は、 ブログなんて余裕なかったけど、 簡単なメモは とってたので

ウチのコ記念の時に 少ない写真と共に 記録に残していければ。。。 と 思ってます。 



s-sobaCIMG0664


どうか来年も 無事に この日を迎えられますように・・・・・



               s-sobaCIMG0340
             

s-soba140904-CIMG0342


                    s-sobaCIMG0345


“・・・ このコ?”


s-sobaCIMG0346


               s-soba140904-CIMG0348

                     (加賀市の中央公園にて)





次回は旅レポ~



ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪
               

スポンサーサイト

Category : あずき
Posted by あずさく on  | 24 comments  0 trackback

24 Comments

ぷにゅママン says...""
うちの子記念、おめでとう!
あずきちゃん、小さな小さなパピーだったんだね。
でも今では熟女・・・♪
素敵な暮らし、家族がいて幸せだねー。
来年も、そのまた来年も、ずっとずっと幸せにくらせますように♪
2014.09.04 04:48 | URL | #- [edit]
ぶっちー says...""
うちの子記念日おめでとうございま~すヽ(^。^)ノ
あずきちゃんはチャコちゃんだったんですね♪
今も美人さんだけどベビの頃も可愛かったんだわぁ♡

素敵なおうちにお嫁入り出来てよかったね~♡
これからもずーっと楽しい毎日でありますように(*^。^*)
2014.09.04 12:11 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
あずきちゃんのうちの子記念日、
おめでとうございます!!

いやぁ~やっぱりあずきちゃんは
この頃もすんごくかわいい(^^)
面影もありますね!!
そして、どろぼう顔じゃなかったけど、キュートなあずきちゃんは
あずさくさんのハートをワシ掴みしたんですね(笑)

また、あずさくさんのぽっかり空いた穴を
あずきちゃんが埋めてくれた。。。
すごく素敵なお話、これからもご家族の幸せな様子を
楽しみにしていますね!!

あずきちゃん、おめでとう~♪
2014.09.04 12:34 | URL | #- [edit]
ショコラ says...""
うちの子記念ですか~!
おめでとうございます

可愛いお嬢様と素敵な旅を楽しんでくださいませ♪
2014.09.04 12:41 | URL | #- [edit]
にゃうわん says...""
あずきちゃん うちの子記念日おめでとうございます^^
体重12キロの大きな子にスクスク育ってくれたのですね~
(うちのチュンちゃんもそれくらいあります)
お誕生日を迎えて うちの子記念日を迎えて。
その節目節目に 「いままでありがとう これからもよろしくね」という
気持ちでいつもいっぱいになって。
この日が迎えられることって ほんとにありがたいことだなって
思います
これからも穏やかな日が続きますように。
2014.09.04 21:00 | URL | #- [edit]
sachi says...""
うちの子記念おめでとう!!
やはりこの日が一年のうちで一番の記念日では??
いろいろな縁でやってきたあずきちゃん
最初から元気だったんだね!!
はなと大違いです(>_<)

かわいい写真がたくさんあっていいなぁ
あどけない顔が今でも残っているよ~
楽しい一年になるようにね(^O^)

情報ありがとうございます
なるほどなるほど!!
2014.09.04 23:02 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ぷにゅママン さんへ"
ぷにゅママンさん、あずきにお祝いメッセージ
ありがとうございます(*^^*)

そうなんですよ~ 
今じゃ、姉妹の中では一番ビッグなんだけど
連れてく時はほんと小さかったので、姉妹の仲を引き裂くみたいで
可哀想かなぁと、そのときは思ってしまいました。

あずきの幸せは家族の幸せ、ずっと続くといいな(´∀`)


2014.09.04 23:04 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ぶっちー さんへ"
ぶっちーさん、あずきにお祝いのメッセージ
ありがとうございます(*^^*)

そうそう、チャコちゃん♪ その名前でも良かったんだけど
当時はヤンチャくさかったので可愛らしすぎるかなぁ~って(^^;
ちなみにチャコちゃんというのは
わたしの好きなサザンの歌からきてるとかで
そういうとこにもご縁を感じちゃいました~

昨日も今日も、ハンサムとか美男子とか言われたけど
7月生まれはビジンさんが多いんですよね!
あずきにそう言っとこ~(笑)

お互い楽しい毎日が続くといいですねっ(^_-)
 
2014.09.04 23:27 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
ももはなろくさん、あずきへのお祝いメッセージ
ありがとうございます(^^)

あずき、前に見たことあるけど
ごんちゃんのパピーの頃にも似てるよね。
面影も残ったまま、困り顔のまま成長してるし(≧m≦)

あ、あずきが埋めたのは夫のほうも。。。(笑)
ワンコと暮らしたことなかったので
先代とのお別れも、こんなに辛いとは思ってなかったみたい。
で、パピーがこんなにもハチャハチャしてるっていうのも
予想外だったみたいです(^.^)

こちらの方こそ、ももはなろくさんちの様子
楽しみにしてますよん(´▽`)
2014.09.04 23:45 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
ショコラさん、あずきにお祝いのメッセージ
ありがとうございます(^^)

そうなんですよ~ お盆明けくらいから
レスキューのスタッフさんとやりとりしてたので
その頃になると、当時のことを思い出してしまいます。

あずきはどう思ってるやらだけど
旅も楽しみのひとつですね(*^^*)
2014.09.04 23:53 | URL | #- [edit]
あずさく says..."にゃうわん さんへ"
にゃうわんさん、あずきにお祝いのメッセージ
ありがとうございます(^^)

チュンちゃんって小さいのかなぁと思ってたら
意外とあるんですね~
ごめんなさいっ、あずきはも少しデカくって
たぶん今は、12キロに0.2を8倍して足したくらいです(^^;

そうなんですよね、出逢ったことにも感謝なんですけど
こういう日を迎えられるって、ほんとうに幸せなことで。。。
うちのコたちがいるだけで、その幸せが何倍にもなるんですよね。

チュンちゃん、その後どうですか。
にゃうわんさんご家族も穏やかな日々がつづきますように。
2014.09.05 00:13 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
sachiさん、あずきにお祝いのメッセージ
ありがとうございます(^^)

そーなの、だって誕生日は自分で決めたから
どうみたって怪しいもんね~
あずきの姉妹に聞いても、みんなてんでバラバラだし(^^;
やっぱり確実なこの日の方がお祝いしやすいかな。

えーっ、そしたらはなちゃん
パピーの頃から、手のかからない良いコだったんじゃ。。。
あずきはいまだにスリッパ・シュシュ・くつ下が大好物で
どうにかならんかー!?って思ってます(ノ_-;)

情報、お役に立てたなら嬉しいです(*^^*)
2014.09.05 00:25 | URL | #- [edit]
もっちゅり says...""
うちの子記念日おめでとう!(^^)!
小っちゃかったのね~(笑)
今じゃ、スレンダーなあずきちゃんもこんな時があったのね♡
私、やっぱりあずきちゃんのチャームポイントは眼だと思うわ!!

うちの先代ワンコはペットショップで
「近所のうちで生まれた子をもらってください。」って!(そんな時代)
2匹いたんだけど口の周りの黒いぶちゃいくな子でそこが可愛くて♡
ちょっとさくらちゃんとダブってしまいました~
2014.09.05 22:06 | URL | #- [edit]
あずさく says..."もっちゅり さんへ"
もっちゅりさーん、あずきにお祝いのメッセージ
ありがとうございます!

放浪の末、うちに来た先代ワンコ
この時は小さいと思ってたのに
あずきと比べるとデカいですよね。
でも成犬時の体重は、あずきが余裕で勝ってるけど(*≧m≦)
それに眼は、白い部分がけっこうあるせいか
見つめられると、まじコワい(^^;

あ、わたしも二十代後半にペットショップで
「もらってください」って仔犬、見たことありますよ~
口のまわりの黒いの、大人になったら消えるコもいるけど
好きなんですよぉ。

そうそう、今日サザン出てましたね(≧∇≦)
2014.09.05 22:41 | URL | #- [edit]
RoKa. says...""
あずきちゃんうちの子記念日おめでとうございます!
ちっちゃなあずきちゃんとってもかわいいですね(*^_^*)

かっちゃんも小さい時はこうだったのかな?と
あずきちゃん見て想像させてもらっています(^^)

あずさくさんご家族がこれからも幸せでありますように!
2014.09.05 22:52 | URL | #- [edit]
あずさく says..."RoKa. さんへ"
RoKa.さん、あずきにお祝いのメッセージ
ありがとうございます!

うんうん、かっちゃんとあずき、小さい時も
きょうだいみたいに似てると思いますよ~(^^)
かっちゃんといえば、うちの子記念日
1日じゃなかったですかぁ?
うちと日にちが近い記憶があったので(^.^)
(違ってたらゴメンなさい)


RoKa.さんご家族もハッピーな楽しい日々が続きますように♪
2014.09.05 23:45 | URL | #- [edit]
きと says...""
ウチのコ記念日おめでとうございます(^o^)
あずさくサンは泥棒ひげ好きでしたか(笑)

小っちゃいあずきチャン可愛いですね(^^)
やんちゃな感じ。
今はスレンダー美人さんですけど、こんな時代があったのですね♪

ウチの子も、小さい時は夜泣きやトイレや噛みクセや・・・・色々大変でした。
仔犬育ては大変ですけど、
やっぱり犬型の穴は犬でしか埋まりませんよね。
わかります。

2014.09.06 00:12 | URL | #NqNw5XB. [edit]
あずさく says..."きと さんへ"
きとさん、あずきにお祝いのメッセージ
ありがとうございます!

はいぃ、泥棒ひげも好物で
動物の許容範囲は、はるかに広いと思います(^_^)

あずき、だいぶ落ち着いたけど
根本的なものは変わってない気がします。
けど、ろくさんも大変だったんですねぇ~
うち、夜泣きはなかったけど、噛みぐせ・拾い食いが酷くって
獣医さんにも相談したことあります。

そうそう、いつも読み逃げばかりしてたけど
ろくさんの記事は特に共感することばかりで。。。
犬型の穴は犬! まさにその通り(笑)
で、余談だけど、ろくさんがオオカミっていうのも可笑しくって
オオカミ手懐けてるきとさんって
ボク達に何者だと思われてるんだろうっと思って(≧m≦)
2014.09.06 00:37 | URL | #- [edit]
くるみん says...""
こんばんわぁ~♪

あずきちゃん、ウチの子記念日おめでとう!!
おうちに来た時から落ち着いて寝てくれたんですね~
パピっ子の写真、コロッコロでかわいいーー!
でもドロボウひげには笑いましたよ~
そういえばウチのじゅりちゃんも
センターから来てすぐの写真を見たら
お口の周りが黒くて、くまごろうと呼ばれてたわ^^

綺麗なレディーになって^^
うんうん、来年もご家族みんなで記念日を迎えられますように
2014.09.06 00:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.06 11:53 | | # [edit]
もなかまる says...""
あずきちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
ドロボウひげ(笑)のチビあずきちゃん可愛い〜♪

あずさくさんも色んな思いがあったんですね。
柴好きは永遠に不滅ですね! 私も・・(笑)

これからもあずきちゃんの旅ブログ、楽しみにしています♪
木をバックにしての写真、はると一緒で〜す。

2014.09.06 13:38 | URL | #- [edit]
あずさく says..."くるみん さんへ"
くるみんさん、こんばんは♪
あずきにお祝いのメッセージ、ありがとうございます(*^^*)

そーなんですよ、歴代のワンコはだいたい
ひゃんひゃん夜鳴きしてたので覚悟してたんだけど
グッスリ寝てくれて拍子抜けでした~
あ、じゅりちゃん=くまごろう、覚えてますよ(^^)
ということは、お仲間・・・?
ドロボウひげ、ばんざ~い!(^^)!

いつもジェントルマン扱いばかりなので
レディーって言われてみたい(/ー▽ー)/フフフ、、、
ほんとそうですね、来年目指して頑張ろ ←何を?
2014.09.06 21:47 | URL | #- [edit]
あずさく says..."鍵コメ さんへ"
こんばんはっ♪
あずきにお祝いのメッセージありがとうございます。

イヌと暮らしたいと思い始めてからも
なかなか踏み切れなかったのは
やっぱりお導きあってのことですよね(^^)

チビあず、柴っぽいと思ってたのに
獣医さんに洋犬も少し入ってるんじゃ?って言われてからは
あれこれ将来の姿を想像するのも楽しかったぁ(*^_^*)
結果、柴っぽいままだったけど、とにかくもう何でも良かったです!

いえいえ、気になさらず、ご自身のペースで無理なく
これからもお付き合いよろしくお願いしまーす(*^o^*)

2014.09.06 22:11 | URL | #- [edit]
あずさく says..."もなかまる さんへ"
もなかまるさん、あずきへのお祝いメッセージ
ありがとうございます♪

いろんな考えがあるとは思うけど
わたしの場合は先代の面影を追ってしまって、
なので以前記事にもしたのですが、あずきのワン友柴君とお別れ後の
Mシュナウザーっていうのにはビックリでした!∑(゜∀゜)
事情を聞いたら、知人宅に産まれた仔犬を見にいって
そのまんま連れて帰ったんだとか。
なんにしてもご縁ですよね。 しかし柴は和む~(^^)

うちの場合、いい写真を選ぼうとすると
緑をバックにしたものばかりになってしまって。。。
そして、はるちゃんも記念日でしたよね(^^)
後ほどお邪魔しまーす。
2014.09.06 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/505-7c263ddc
該当の記事は見つかりませんでした。