あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

夏の旅~そばカフェでウマウマ@安曇野レイヨンヴェール

もうかれこれ、 一ヶ月以上前になりますが 

7月の三連休に行った 旅 (二泊三日) の思い出を あれこれと綴っていきたいと思います


      


一日目の宿泊先は 長野県。

なので 高速にのって、 まず最初に 安曇野らへんに向かいました。



が、 ところによって フロントガラスを叩きつける激しい雨のせいで

視界も悪く、 お気楽に運転できない夫。 



そして、 そんな運転手(夫) の労をねぎらう あずき。


               s-soba140902-cCIMG2323


s-sobaCIMG2325
(雨のせいで 表情が冴えません)


・・・・ って、 こればっかりは、 どーにもならんけど

今回の旅も お天気に振り回されそうな、、、 そんな不安で いっぱいで
   (我が家の旅行はGW以外、 キホンこんな天気ばっかりなので)




けど、 そう雨続きでもなかったので、 合間をみては 外で休憩したりして。。。

で、 昼食  安曇野ジャンセン美術館近くにある 『そばカフェ La Rayonne Vert』 です
  

 
s-sobaCIMG2351   s-sobaCIMG2348  


ほらほら、 入口から お洒落だし~  外観もおっ洒落



s-soba140901-CIMG2333


おまけに テラス席もお洒落だし、 そこから見える木立の景観は とても落ち着けます



          s-soba140901-cCIMG2335
                           (それはどうかな?)


この時も 雨はしとしと降ってたけど、 赤い屋根とパラソルで 十分しのげました。




そしたら、 わたし達がランチしてるあいだ、 あずきはオヤツタイムだよ~

邪魔せんといてよ~  と、 バッグにしのばせておいた 馬のアキレス(ロング) を


s-soba140901-CIMG2336



安曇野産そば粉100%のお蕎麦、 しみじみ美味しい。


s-sobaCIMG2338   s-sobaCIMG2339


それに、 あったかいつけ汁に入ってる数種類のキノコ、 信州のは味が濃いですねぇ。



お蕎麦のあとには、 そばソフト。。。


s-sobaCIMG2344


                     s-soba140902-CIMG2347


とっくの昔に 馬のアキレス(ロング) を食べ終わった ひょっこりあずきさんは

テーブルの上が なにかと気になる お年頃みたいです





でもなぁ~  わたし達の食事中は特に、 長持ちするオヤツが重宝するのでありますが
                                   (邪魔しい防止) 

               s-sobaCIMG2342



カフェに 馬のアキレス(ロング) は、、、、、 


s-soba140902-CIMG2337



似合わねぇ~!!   この日は特に そう思いました。
   
・・・・ ワイルドすぎる

(横にいたジャックの飼い主さんが あずきのこの姿見てあんぐりしてたような。。。)




カフェをでる時、 まだ雨は降ってたので
 
次の目的地に行こうか、 行くまいか?  行っても楽しめないかもしれないし、

だったら そのまま お宿に向かって、 のんびりした方がいいのかも?  



迷うところだ、、   と散々 迷った末、、、    とにかく行ってみました。  (つづく)




ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪ 



Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/506-d87f865b
該当の記事は見つかりませんでした。