あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

初参戦!運動会【前半戦】

あずきが登録している木場潟ドックランで、運動会があることを伝えると
妹に「あずき、まっすぐ走れるんかいね」とコ憎たらしいこと言われても
あずきさん、いつもと違う様子のドックランにちょっとドキドキ


a-dogDSC00026.jpg

     “わたちは白組、 アナタは?”



1ワンコ、2種目の競技に参加


あずきは

【おいでレース】 リードをつけずに飼い主の元にGo

【借り物レース】 リードをつけたまま飼い主と走る。
紙に書いてあるアイテムを身に着けている人を探し、その人も一緒にGo      

に出場です。
   
          


まずは、【おいでレース】

スタート地点では係りの人がワンコを捕らえれいるのですが
あずきさん、それにかなり動揺してしまって
ゴール地点にいるわたし達も(大丈夫なん???)と不安になってしまうほど
腰砕けに見えました。

「スタート」で放たれると、わたし達には目もくれず
あのコ憎たらしい予言どおり、まっすぐではなく
あさっての方向に走っていったのですが
(どこ向かってたんでしょ~か?)

最初にゴールのテープを切ったということでインチキくさい1等賞となりました



次は【借り物レース】


a-dogDSC00030.jpg
                  (おとーさんと一緒で安心のあずき)


a-dogDSC00032.jpg



あずきぃ、邪魔しないでね~

夫がなんなく友人に声を掛け、またまた1等賞になりました


   そうそう、この友人
   夫が「久々のツレおるし、声かけてくるわ」って、その友人を見て吃驚
   もちろんワンコもいるのですが、そのワンコって
   以前ドックレスキューの里親募集にのってた“レイくん”

   レイくんて、小型のミックス犬でパグと?なんか混じったような
   かなり特徴のあるワンコなんです。

   さかのぼること何ヶ月か前、ドックランの小型犬エリアでその“レイくん”を
   見かけたわたしは「うちもレスキューからのコなんですよ」って
   そのご夫婦に声をかけてたんです。

   まさか、そのご主人が夫のツレだったなんて。。。
   と、ひとつ驚き

   てっきり、わたしよりだいぶ年下だと思ってた。。。
   と、ふたつ驚き

   レスキューのHPのモザイク写真で夫だと判ったという友人に
   みっつ驚いたわたしでした



a-dogDSC00034_sh01.jpg




世の中って、あんがい狭いのねぇ。。。


                           ~後半戦に続く

スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/51-3f1c2b4d
該当の記事は見つかりませんでした。