あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

夏の旅~たぬきと新穂高ロープウェイ@奥飛騨温泉郷

旅行二日目、 ただいま 長野県から 岐阜県に向かってます


次の目的地は 決めてあるんだけど

その前に どこかでお昼にしたいなぁ~ と思っていたら


 『あ、 あったど~~


s-tanukiCIMG2423


お~!  このお店、 パラソル席が あるではないか



でも 暑そう、、、、、  なーんて、 んなっ 贅沢なぁ

食事中の要求がウザいとはいえ、 あずきと一緒にいられるだけでも ありがたい 

ここにしよう、 うん  (それに、 ここ逃したら食べれそうなとこ なさそうな気もするし)




玄関前のベンチで ワンコ連れの方が食事をしていたし 大丈夫だとは思うんだけど

念のため、 パラソル席もOKなのかどうか 訊いてみました。


s-tanuki140917-CIMG2428


な、なんと!   お店の方が 「ドア開けてあるので、 こちらどうぞ」 って



s-tanukiCIMG2431


屋根の下だと、 暑さが ずいぶん和らぎます。 助かる~  アリガトウゴザイマス



そうそう、 目ざとい方にしてみると 「あらっ、 いまさらぁ?」 という感は 拭えないかもですが

ご紹介させてください。  店の名は 【お食事処たぬき】 道の駅・奥飛騨温泉郷上宝にあります。



わたしは “鶏(けい)ちゃん丼”  夫は “軍鶏定食”


s-tanukiCIMG2433 s-tanukiCIMG2432

鶏(けい)ちゃん・・・鶏肉をつかった岐阜の郷土料理    


どちらも良かったけど、 歯ごたえ抜群の 軍鶏の方が好みでした (個人的感想)




ところがです、 食べ終わった頃に ぽつぽつと降りだした雨が

車を走らせても 止む気配がありません。 


    ・・・・ 万事休す
 

s-tanukiCIMG2434

(のわりには やけに嬉しそうなあずき)



かと思いきや、 車を降りる頃には 雨もあがっていたので

ちょっと いってみました 

 
               s-tanuki172


s-tanuki177


新穂高ロープウェイ



もちろん、 もちろん   毎回、 旅先のリサーチ不足は否めない 我々でありますが

新穂高のゴンドラ乗車は ワンコNGっていうのは知ってるし~



なので、 お散歩がてらに その場の雰囲気を楽しむのもいいかなぁ

と、 ゴンドラを待つことに


s-tanuki140917-179


 (あれれ? あのヒト達、 イヌが乗れないの知らないのかしらん?)


  的な視線を 感じなくもないけど、 なんとなく待つ


s-tanuki140917-180



けど、 来ない。。。  そういえば、 ゴンドラって 何分毎に運転してるんかな?


                    (長いので つづく)




ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/510-3821e038
該当の記事は見つかりませんでした。