あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

夏の旅~お嬢ちゃんの魔法の手@新穂高ロープウェイ

前回のつづきより

新穂高ロープウェイのゴンドラは、 30分間隔で出ているようですが。。。


s-gondora140917-CIMG2435


夫が お花畑 にいってる時に、 女の子をつれたパパさんに

 「さわらせてもらっていいですか?」 って 声を掛けられたんです。



んーー どうしよう

あずきは 子供が苦手なので、 一瞬、 迷いました。 



けど 見た感じ、 可憐で やさしそうな子だったので 大丈夫かなぁ~ と


s-gondora140921-CIMG2435

          “おかーさん、 恨むわよ”


あは、 あはははは、 あの顔っ


   ・・・・ わたしの独断で お返事したの、 まずかった?



でも このお嬢ちゃんね、 柴犬が大好きなんだって  注)あずきが雑種ということは訂正済


s-gondora140917-CIMG2436


なのに いざ暮らそうとしたら

犬アレルギーだってことがわかって、 泣く泣く諦めたんだって


                    s-gondora140921-CIMG2437


小さいのに つらい経験したんだよ。。。



s-gondora140921-CIMG2438


そんな悲しい思いをしたお嬢ちゃんが、 一生懸命ナデナデしてくれたから?


s-gondora140918-CIMG2439

     “ナデるテクが、 プロ顔負けだわね” 


                    s-gondora140918-CIMG2440

                         “まだ幼いのに どこで覚えたの?” 



s-gondora140919-CIMG2441

               “ども ありがとね” 


心地好い手で触れらて、 頑なだったあずきの心も 少しずつ溶けちゃったみたいです

たっぷり惜しみなく ナデナデしてくれたお嬢ちゃん、 本当にありがとね


別れ際に パパさんのカメラにおさめた お嬢ちゃんとあずきのツーショット

どうか、 キレイに撮れてますように




そして、 こちら

連休とあって、 人でぎゅうぎゅうのゴンドラとも 無理やり おさまりました


               s-gondora140920-CIMG2443


しっかし

ふだん 電車が通るたびに 目がらんらんとしてたので (徒歩圏内に線路がないので珍しいのかも?)

興味あるかなぁと思ったんだけど、 そーでも なかったな




新穂高ロープウェイのあとは、 川沿いを ぶらついて


s-gondoraCIMG2451

          (もぐり橋って どれ?)



地元のワンコさんからは 盛大な歓迎をうけ


s-gondora140917-CIMG2466


                    s-gondora140917-CIMG2470



まぁねぇ、 国道歩いてる 見慣れないヒトとイヌは じゅうぶん疑うに足りるよね



s-gondoraCIMG2471



・・・・ ではそろそろ お宿へ向かいます  (歩いて、 じゃなく車で)    





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/511-7083b0be
該当の記事は見つかりませんでした。