あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

夏の旅~初めてのおさんぽ日和@新穂高温泉

旅行二日目、 今晩お世話になるお宿は 奥飛騨温泉郷の最奥、

中尾高原にある 【ゆ宿 おさんぽ日和】 新穂高温泉です。  


               s-hidamariCIMG2527      
                                        (翌朝、撮影)


あちゃ~  玄関ドア上の看板の文字、 HPに “書/武田双雲” と 書いてあったのに

【おさんぽ日和】 の 【ぽ日】 くらいしか わかんないですねぇ~



チェックインを済ますと、 オーナーさんが 施設の隅から隅まで 案内してくださいました。


 (以下、お客様の声みたいな内容かもですが、あしからず)

s-hidamariCIMG2476 s-hidamariCIMG2477


内湯が2つの 露天風呂が2つ、 と 浴室が4つもあって   でもって、 湯の花もいっぱい 

それが 24時間、 すべて貸切なので、 気兼ねなく のんびり入れるのが嬉しい



その露天風呂では、 オーナーさんが話しているにもかかわらず

またたく間に 施設内へと逃げ込む あずきの姿が  (って、 逃げ足速すぎて写ってませんが)


                    s-hidamari149022-CIMG2478

                    “お風呂は ヤダし”


ははぁ~  さてはまた 入れられるんじゃないかと、 激しく勘違いしてるようだけど。。。  

あずきは 露天風呂、 入らんでいいし。。。   ってか 入ったらダメやし



それから 夕食までは、 まだ時間があったので 交代で温泉に

・・・・ 湧き出る温泉を引き込んでるだけあって、 お湯がよかったぁ


s-hidamariCIMG2479


あずきが チンとすましていると ちょっかいの虫がウズウズします


                    s-hidamari140922-CIMG2482


髪を乾かしたあとだったので、 ドライヤーをあててみました。  が 


s-hidamariCIMG2486


ノーリアクションで立ち去られ、 置いてきぼりの母とドライヤー  ちぇっ




お待ちかねの夕食は、 こんな感じ


s-hidamari2014-07-231


特筆すべきは やっぱり、 諸々の事情で 滅多に食べれない A5ランクの飛騨牛

あ~~ 幸せ  (でも歳も歳なので少しで十分)


ほか ◆前菜(キャラブキ・わらびのおひたし・ふき味噌豆腐)   ◆酢の物   ◆そば
    ◆刺身(飛騨サーモン・なまず)   ◆にんにくのピザ   ◆鮎の塩焼き   ◆マンゴーパフェ


などなど  料理もなかなか、 お味も量も 大満足~



それに加えて、 ワンコさんには プリンのサービスがあったんですよ


s-hidamariCIMG2509


あずきのプリン待ちの顔が怖すぎる、 っていうのは おいといて。。。



食後は ロビーで くつろがせてもらいました。


s-hidamariCIMG2512


でも 夕食の時、 席が近かった マルプーのまりこちゃんは、 くつろげてないみたいだけど



その、 まりこちゃんのママさんが、 さっきのプリンを分けっこしようって 出してくれました。


s-hidamari140922-CIMG2514


けど、 どうみても まりこちゃんの方が、 分が悪そう

(まりこちゃんのなのに、 いっぱい食べちゃってゴメンなさい




ロビーには マッサージ機や フリードリンクのコーナーがあって

そのなかに バリスタも置いてあったので、 今更ながら 初バリスタしちゃいました


                    s-hidamariCIMG2521

                     こういうのも 高ポイント



s-hidamariCIMG2524   朝は 和食


                    s-hidamariCIMG2525



オーナーさんの出身、 岩手の逸品 “三陸海宝漬け” (写真右上)

初めて食べたのですが、 あわび・いくら・めかぶ・ししゃもの卵って

・・・・ これが不味い ワケがない (ちなみに数の子の松前漬けとかも好きです)



【ゆ宿 おさんぽ日和】  随所に心配りの感じられる 素敵なお宿、 お世話になりました



     



旅の最終日は お天気が良かったので、 2ヶ所寄ってから 帰ることにしました。


s-hidamari182



パラレルワールドに ようこそ~  (たぶん あと3回くらいで 旅レポ





ご訪問 遅れます<(_ _)>


ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪
     
 


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/512-96ecf3b3
該当の記事は見つかりませんでした。