あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

夏の旅~もしかしなくてもパラダイス@匠の館

引き続き 【民芸ミュージアム匠の館】 より



気になる 『森の水族館』 に 足を踏み入れてみると。。。


                    s-takumi225


その希少さと大きさから 釣り人の間では 

幻の魚と呼ばれている “イトウ” さんが いらっしゃいました。


・・・・ 体長が 1mも あるんだとか


s-takumi2140930-221


ほほぉ~  さすがに デカいな

デカすぎて 写真に収まんないわ、 こりゃ (そういう問題でもない)


               s-takumi2141001-222

                    ・・・・・ し、 失礼っ 



イトウさんの他にも お仲間の淡水魚が たくさんいましたよ


s-takumi2217

          (たぶん ロシアチョウザメ?)




再び お庭に出てみると、、、 あららっ?


s-takumi2227


犬用のハウスみたいです。

所有者は ハチさん(♂)  暮らしてる気配はあるのですが 姿がみえません。



んーー  もぬけの殻のままだと、 残念がる人が いるような気もします。 



そこで 妙案

あずきが ハチさんに “なりすます” ということに 相成りました


s-takumi21409301-228

     “はぁ~~~”


s-takumi2140930-229


ちなみに ホンモノのハチさんは、 遠くにいたみたいで 声だけ聴こえました




見終わったあとは、 館内で コーヒー or 麦茶のサービスがあったので

わたし達は 縁側でいただきました。


s-takumi21140930-237


前日・前々日の 不安定なお天気とは うって変わって

この日は、 日差しが照りつける 夏らしい日だったので、 冷たい麦茶がうれし~



プラス、 畑で採れたという トウモロコシまで 


s-takumi239


茹でたものと 生のものを いただきました。 (生は初めて!)

むちゃくちゃ甘くって、 ジューシーで お・い・し・い


               s-takumi238

                “うわぁ~~” 


消化に悪そうだから、 あずきには あげたことないんですけど。。。 わたし 本当に大好きで



あ~ もっと、 もっと~~ 

気持ちが欲するままに、 もぎたてトウモロコシを 買って帰りました。(一本100円、それもオマケつき)

家で食べても 味は衰えず、 感動のトウモロコシでありました



匠の館は 楽しい館です

お近くに行かれた際には、 ぜひ立ち寄ってみてくださいね



では、 次の目的地へ 向かいまーす





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/514-3b8327f5
該当の記事は見つかりませんでした。