あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

夏の旅~ぶらり白川郷

夏の旅、 有終の美を飾るのは 飛騨高山の世界遺産 【白川郷】


s-sirakawa241


合掌造りの民家が 数多く残る山里の集落、 歩いてみましょ 


s-sirakawa242

     “どっこいしょっと!”


               s-sirakawa250


おやおや、 あずきさん   のっけから、 もう 休憩ですかぁ 

(わかる方は、ぶらり途中下車・滝口サン風で)



あ、 そーだった

ぶらりする前に まずは 腹ごしらえから (お昼まだだしさ)


s-sirakawa263  【いっぷく ちな】 さん


・・・・ おいしそうな お店ですこと

聞くところによると、 縁側は ワンコOKなんだそうですよ (まっぷるにも載ってたしね)


               s-sirakawa141002-258


s-sirakawa259

     “でも あぢー


そんな あずきのために スペシャルなかき氷 (なにもかけてない氷)

を 作ってもらいました


s-sirakawa261

     “くぅ~っ、 たまらんっ!”


               s-sirakawa262

                    “しゃきーーーん



ではでは、 ご機嫌なうちに 記念写真をパチリ


s-sirakawa141002-264

     (ひゃ~ 最近のことだと思ってたのに、 2ヶ月以上前になるんですね



ちなみに わたし達は、 食べる→ お腹の様子見→ また食べる

を 延々と続けていたので、 なにを食べたのかは うすらぼんやりとしか覚えていません


                    s-sirakawa257

                    わたしのスタートは 飛騨牛めしと はちみつレモン?
                      (うどん・そばとかメニューは色々ありました)
 
                     


そしたら 散策を 再開しましょ


s-sirakawa265

およよっ   道路脇の水路に お魚が泳いでいます 


                    s-sirakawa266

                         “じーーーーーっ


コラコラ あずきさん、 食い入るように見てるけど 食べるモノじゃないですゾ




その後も 水路が気になる あずき


s-sirakawa141002-269 s-sirakawa141002-270


なかなか こっち(カメラ) を向いてくれません


s-sirakawa141002-275


は~~っ、 やっとで 撮れた

けど、 笑顔のあずきとは対照的に 夫が、、、 正直 疲れきっていて、 疲労の色が濃い


ってか、 そもそも 大のオトナが二人、 たかだか あずきを正面に向けるのに

どうしてこんなに 熱くなってんだろ、、、  と 毎回毎回、 そう思う。




なんにしても 水路が気になるようなので 思う存分にと、 近づいてみました。




s-sirakawa279

     “行きたくないし”    


ふむふむ、 お魚は 気になるけれども、 水とは 関わり合いたくないんだとか



今年は 川遊び (といっても 足をちゃぷちゃぷ程度) も出来なかったし 

苦手意識が ますます強くなってきたみたいです




次回で 旅レポ・ラスト・・・ 




ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/515-60adf32a
該当の記事は見つかりませんでした。