あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

夏の旅~であい橋を渡って白川郷とさようなら

引き続き、 飛騨高山の世界遺産 【白川郷】 より


s-hashi267


気が付くと どこもかしこも 女子学生だらけです


s-hashi141004-285


  「どこの学校?」 お店のご主人が 尋ねています

  「シ●●●です」 と 女子学生が 


へぇぇぇ~ 知ってるし、 なんかスゴイね  ・・・・ って思ったのは わたしだけじゃないハズ

だって、 それに反応して こしょこしょ言ってる声、 聞こえたもんね~




合掌集落と駐車場は 庄川で隔てられているので、 帰りは “であい橋” を渡ってみることに。


s-hashi141004-288


この橋、 幅が 人ふたり分くらいだし、 長さもあるけど 大丈夫かいな?


s-hashi289
 
 
うん、 あずきは大丈夫そうだけど、 リードもってる人(夫) がさぁ


s-hashi293


というのも、 橋の作りは しっかりしているのですが、 高さがあるせいか ユラユラするんです。

なので、 揺れに弱い夫の 表情が冴えないというワケで。。。

一方、 わたしは 高いところが あんまり得意じゃないけど、 この高さは 許容範囲内



ゆっくりゆっくり 渡っていると、 無事に渡り終えた あずきと夫が 庄川で遊んでました。

 
s-hashi298

なにかを 探しているのかな?


               s-hashi305

               目が真剣すぎて ちょっと コワいんですけどぉ



あはっ、 珍しや~~~


s-hashi314


夢中になって アンヨがしっかり 川のなかに入ってる~


s-hashi317


いや別に、 昨年の川遊びのときにも アンヨは浸かってたんですけどね、

ほんと 水がキライなので、 お恥ずかしい話、 毎年毎年 嬉しくなるんですよね  


                    s-hashi333

                    わほぉ~ 久々の濡れアンヨ。。。 新鮮



s-hashi332



                    s-hashi335

                    おたまじゃくし み~~っけ




そーいえば 散策中、 外国の方に 「Oh~! シバケーーン!!」

と 勘違いされたあずきですけど、 帰り際に ホンモノと出会いました。


s-hashi350


特に同性は ムズカシイところがあるので

オンナのコだという 柴ちゃんとの 相性が気になりますが。。。



               s-hashi351

                “にゃは~ こんにちワン



んふふ  柴ちゃん、 疲れも吹き飛ぶ 極上の笑顔をありがとう



s-hashi321


あずきも いっぱい笑顔みせてくれて ありがとね



帰りは 東海北陸道→北陸道を通って、 あんがいと早く 家に着きました。

今回の長野・岐阜の旅、 楽しかった出来事を思い出しながら 記事をアップしてたのですが

御嶽山の噴火のニュースは 本当に胸が痛みました。 心よりご冥福をお祈りいたします。





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪



 

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/516-d3973217
該当の記事は見つかりませんでした。