あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

樹木公園とイワナの誘惑

9月末の休日の朝、 まだ予定が 決まってなかったので

急遽、 その日の計画を 立ててみました。


◆公園でお散歩→  ◆道の駅でお昼ごはん→ ◆そのまま道の駅のドッグランで遊ぶ


一日の流れは ざっと こんなカンジで良いかなぁ

と 決まったところで、 まず始めに 白山市にある 【樹木公園】 へ



・・・・ 着いてそうそう、 黄葉に 驚く


s-jyumokuIMG_4002


そりゃあ、 今はもう、 あちらこちらで 色づいてますけれど 

この時点では (9/27)  まだ、 見かけることもなかったので

一部分とはいえ、 半袖姿で見つけた 小さくない秋に 感激~  (今年は早いのかな?)                       

                                  
s-jyumoku2014-09-27
 (なぜか暑がりの夫が長袖)



はじめての公園ということで、 探り探りの 散策


s-jyumokuIMG_4036


そうそう、 長ったらしいので 省略したけども、 この公園の正式名

【石川県農林総合研究センター 林業試験場 樹木公園】 というだけあって

まぁ~ 期待通り、 公園は樹木だらけです          


それも 種類が豊富なので、 樹木と名札を眺めながら てくてく・てくてく・・・


s-jyumokuIMG_4038  ぷっ、 身内とおんなじ名前…



ご参考までに、、、 樹木の種類は 約800種  1万5000本ときたよ



s-jyumoku141011-IMG_4017

               注) 売ってないけどね



あとは 展示館が あったりするのですが (入ってないので詳細は?)

ほかにも 落ち着いた 日本庭園とか。。。


s-jyumokuIMG_4030



謎の “どこでもドア” とか。。。
 

s-jyumokuIMG_4031


ドアの向こうも 気になるけど、 四角じゃなくって 三角っていうのも 気になるトコですが



運がいいと カモシカさんや リスさんと 会えるというだけあって

なかなか 攻めがいのある公園。。。 


                    s-jyumokuIMG_4035

                    このコには 会いたくないけどね



でも お腹もすいたので 【道の駅・瀬女】 へ行こう~ ってことに なりました


s-jyumokuIMG_4055

     “えへへ お昼ゴハン”


s-jyumokuIMG_4057

   “のあとは ドッグラン♪” 




・・・・ の つもりだったのが



               s-jyumoku141011-IMG_4058



だってぇ~  公園近くで こんなの見つけたら、 素通りして帰れる?



s-jyumokuIMG_4090

『いわなの炭火焼き… あたまから丸ごと食べれる… 塩焼定食…』




というわけで、 さっそく 夫が 偵察にいってくれました。

お店の方が 「ワンコさんもどーぞ」 と、 言ってくれました。
  
いわなの誘惑に 負けました。



ほんとはね、 おにぎり作ってあったんだけど。。。  でも 楽しみ~    





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/519-1180caf2
該当の記事は見つかりませんでした。