あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

あずき流・食事のお作法@北潟湖畔公園

ここんとこ、 福井方面に 出没率高し、 の我が家

この日は あわら市にある 北潟湖畔公園に行きました 


s-haruIMG_4349
          (公園からは 湖畔のシンボル、 アイリスビレッジも望めます)



秋晴れの午後、 途中で買ったお弁当を さっそく広げたいとこだけど、 意外とさむぅ~~

・・・・ というのも、 ここは 海に近いせいか 風が強いんです


s-haruIMG_4156
             (アイリスビレッジからは 風力発電のプロペラも) 


外で気持ちよく 食べようと思ってたのになぁ~  これだと 風に邪魔されます


どーする? どこで食べる?  公園内をうろついて

結果、 風がしのげそうな場所は そこしか見当たらなかったので、 片隅をお借りしました。


s-haruIMG_4340

『春の森グラスハウス』


ガラス戸を締切ると ぽかぽか陽気   東屋と違って 四方八方

丸見えなのが いささか難だけど、、、  公園内は 今のとこ、 人の気配も ないしねぇ



そしたら ゴハンだ、 ゴハン


s-haruIMG_4376





今日のあずきは 食事のお作法が卓越してる


s-haru141027-CIMG3792

まずは 動かないようにと、 容器をキチンと 手で押さえ 


s-haru141027-CIMG3797

おまけに 食べやすいようにと、 自由自在に 角度を調節 


                    s-haru141027-CIMG3814

                     お口は 容器を咥えながら 舐めるという二刀流? 


                    s-haru141027-CIMG3817

                     そして、 食のためなら手段を選ばず、 狼爪まで利用 


          でも このワザ、 わたしが ちゃんとした食器を忘れてしまって
          容器が軽いから そうするしかないんやよね (反省)  




食べるためとはいえ、 そこまでするなんて、 なんかスゴーい

 
と、 人様から見たら なんでもないようなことで沸く 夫とわたしに

当の本犬は いたく満足げ


・・・・ それに もりもり食べたしね


s-haruCIMG3822



にもかかわらず

我々のお昼ゴハンを 切なそうに見るのは どしてかな?


s-haru141027-CIMG3823

     “あの、、、 いけるんですけどぉ、、、”



そう顔に書いてあったので、 多いかなぁと思いつつ 残りのフードをあげました。

けど、 さっきの容器が ピッカピカになっても まだ欲しそう~


s-haru141027-CIMG3853


                    s-haruCIMG3867



                    “じーーーーーっ”


s-haruCIMG3872


そ、 そんな   缶に穴が開くほど 見つめても。。。


ほんとに ほんとに、 もう ないし





◆その後のあずき◆


               s-haru141027-CIMG3877


ミルクガムで めでたし めでたし   





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


  


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/526-0f780458
該当の記事は見つかりませんでした。