あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

岐阜(美濃)の旅~おてがる世界旅行@リトルワールド

旅行二日目 (9月14日)
 
朝食抜きのプランなので 早々にチェックアウトをお願いしたら
お宿のスタッフさんが 「お早いですねぇ~」 と

・・・・ そう、 いつもだと まだぼんやり 朝食とってそうな時間なのでありますが


「リトルワールド行きたいので、 混まないうちに出たほうがいいかと思って」
「あ~ リトルワールドですかぁ、 最近行ってないんですよねぇ」 とスタッフさん

つづけて 「あそこは世界各地のビールが飲めていいんですよ、 くぅぅぅ」 



そ、そ、そ、 そーなんですよ

そのおかげで 当初は夫の車だったのが、 わたしの車になったという。。。 (運転手=わたし)



【ゆがふあかね】 から 愛知県犬山市の 【リトルワールド】 までは 車で約1時間くらい?
三連休の中日、 駐車場もすぐ いっぱいになるかもしれないし、、、 先を急ごう



・・・・ と思ったのも束の間、 栗きんとんに誘われる

s-inuyama1CIMG3267   亀喜総本家さん

八百津も栗きんとんが有名なんだとか、 岐阜に住んどきながら知らなかった~


で、 ふらふらと入ったのはいいんだけど
あれこれ目移りしちゃって、 試食も時間も食ってしまいましたっ




が 

野外民族博物館 【リトルワールド】 無事到着~~~

s-inuyama1CIMG3278   帰りしなに撮影


開園の9時半は ちょい過ぎてたけど、 渋滞もなく、 車も近くに停めることができました




さて 【リトルワールド】 とは、 広大な敷地のなかに
世界各国の衣・食・住をはじめとした民族文化を紹介している野外民族博物館


あずきは、 ここまで大きなテーマーパークは初めて
日常も旅先も 自然とのふれあいが多いので、、、 うぅ、 大丈夫かいなぁ
 

・・・・ 人がわやわやしている場所がニガテ
なので、 ヘタすると固まって動かなくなるかも?  「帰ろ」 って訴えてくるかもしれません




けどここ、 広いだけあって 人もまばらだし  


s-inuyama1IMG_3769

うん、 これなら いけそうな気がします


s-inuyama1IMG_3782

良かったね


s-inuyama1IMG_3786

『インドネシア・バリ島貴族の家』

子供達が民族衣装体験してました。   かわい~ね、 きれ~ね



s-inuyama1IMG_3748   『北アメリカ・平原インディアンのテント』



s-inuyama1IMG_3806

     『ポリネシア・サモアの家』


               s-inuyama1IMG_3809



     『ドイツ・バイエルン州の村』

s-inuyama1141125-IMG_3812


s-inuyama1IMG_3816




ワンコは建物内部はNG等等、 お約束がイロイロあるんですけれど。。。 (誓約書あり)


s-inuyama1IMG_3827
                 
                       『イタリア・アルベロベッロの家』



こんなステキ空間を あずきと歩くだけでも 楽しーーーい




途中、 あずきにピッタリの ナイスな家を発見


s-inuyama1IMG_3795

     『ミクロネシア・ヤップ島の家』


          s-inuyama1141125-IMG_3800
                    “なんで~?”



意味がわからず 戸惑うあずこちゃんに教えてあげる

 
s-inuyama1IMG_3801  


未婚の娘が寝起きする 『娘小屋』。。。。   ほら、 そのとおりでしょ
 


次回もリトルワールド





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/535-dd895338
該当の記事は見つかりませんでした。