あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

岐阜(美濃)の旅~歩いて食べて、楽しい一日でした@リトルワールド

只今、 人目を忍びつつ オヤツ食べてまーーす


s-3inuyama3141130-IMG_3885

ふーーっ、 やれやれ、 やっと ありつけたわ


s-3inuyama3141130-IMG_3886

にしても、 さっきから何アレ?  自分らばっか お肉食べてるし
欲しいって言ったらさぁ 「あずき無理無理~辛いし」  ・・・・ って、 信じられる?




               s-3inuyama3141201-2-IMG_3887

               ・・・・・ イジメかっつーの!





【リトルワールド】  もちろん、 すべてご紹介できてませんが

世界各地の展示家屋めぐりも 残りわずか。


s-3inuyama3IMG_3870

     『インド・ケララ州の村』


s-3inuyama3IMG_3873


日中の暑さが不安でしたけど、 お宿のスタッフさんのおっしゃっるとおり

緑も多く、 日陰を見つけて しのぐことができました。 (でも真夏はムリ、 あと芝生はワンコNGのところあり) 




s-3inuyama3IMG_3893


ナシゴレン? フォー? チヂミもいいけど。。。

『ドイツ・バイエルン州』 らへん? で 腰をすえてのランチです



フランスやドイツの食材が 手軽に食べれるとあって大賑わい 

タイミングよく座ることはできたけど、 食料調達が、、、 かなり順番待ちを 強いられてしまいました


s-3inuyama3IMG_3895


これ↑ 超ロングなソーセージが挟まったパン   よって超デカい

でも 今となっては、 比較対象物がないと意味がない


s-3inuyama3IMG_3896


そして こちらは↑  (太)ももに挟まったイヌ。。。。


               s-3inuyama3IMG_3897


・・・・ あずきが わたしに密着してくるのって ひじょーに珍しいんですけれど

近くにテンションアゲアゲの お子ちゃま軍団がいたのでね、 じっと我慢のコであった。
                                      これ、むっちゃ古いよね、、、 わかるかなぁ 



s-3inuyama3IMG_3901

↑ 是が非でも食べたかった ハイジのチーズ “ラクレット”



後々、 マツコの番組でもやってたけど

チーズがとろっとろ   マジうま、 激うま、 感激~  

    ラクレット、 ラパークの 『コートロザリアン金沢』 にあるとか、 行ってみたい



                       s-3inuyama3IMG_3903
             
                       ドイツのビールと共に、 さぞかし美味しかったことでしょう



s-3inuyama3IMG_3910


パンをほんの少し食べただけなのに、 

あずきぃ、 食事にお付き合いしてくれて どうもありがとね~




建物内はワンコNGなので、 展示物も見てないし

各国の雑貨や 民芸品がおいてある売店とかにも 寄りませんでした。


s-3inuyama3141201-CIMG3275


けど、 リトルワールドを出たのが4時頃、 あっという間の一日で

いっぱい歩いて、 見て、 食べて、、、  ほんとうに楽しかったです


                       s-3inuyama3IMG_3917

                       餃子の皮のデザート、 あと山形のさくらんぼソフトとかも




s-3inuyama3IMG_3918

     “楽しかったぁ~ また行きたい♪”



うん、 

あずきも同じこと 思ってるといいな




ダラダラと書いてしまいましたけど(汗) 旅レポのお付き合いありがとうございました。
そして、 コメント欄を閉じているにも関わらず
拍手コメントにいつも嬉し楽しのメッセージ、 重ね重ねありがとうございます。
過去記事でも 「行ってみたーい」 とか 「思い出の場所なんです」 等等いただきましたけど
リトルワールドでは 「懐かしい」 というお言葉もいくつか頂戴しました。
拙い記事に想いを重ね合わせてくださって嬉しく思ってます。





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪


Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/537-e3a8f643
該当の記事は見つかりませんでした。