あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

白山一里野*猿の軍団に胸きゅん♪

白山麓の紅葉めぐりをしたあとは
帰り道にある 白山一里野温泉スキー場に寄ってみました


オープンに備えてか、 ドッグランは撤去されてましたけど


そんなことより 一同、 
ゲレンデの上の方が気になって クギづけ状態です


s-kouyouIMG_4981


ナンだ、 何だ   あのワラワラと 蠢く物体は 
   

               s-kouyou141211-IMG_4982


猿?  鳥?  それとも 狸とか?

なんにしても遠すぎて 確認はムリ、、、  けどたぶん 猿じゃないかなぁ~



目を凝らすと けっこうな数だったのが、 一匹二匹と 山へ帰ってくのが見えました




 「さようなら~~~


夫とわたしの中では これにて終了してたのに
あずきはまだ 引きずってるみたいで 散歩になりません。


                    s-kouyouIMG_4987


立ち止まっては 例の物体が帰っていった 山の方ばかり見ています 



挙げ句の果てに 、 山から より近いところで見たいというので
お付き合いさせていただいてると。。。
 

s-kouyou141211-IMG_4989



わっ、 ついに 見つけたよ   ・・・・ おサルさんっ   


s-kouyou141211-IMG_4990


でも悲しいかな、 こんな時に限って 望遠レンズを持ってきてなかったので
カメラにばちっと 姿を収めることができませんでした



それでもなお 観察を続けていると、 いるわ、 いるわ


s-kouyouIMG_4999

切り株に ちょこんとオチリをおろす 小ザルちゃん


s-kouyouIMG_4996

慣れた手つきで 木の枝をユッサ~ユッサ~する おサルさん



手前にいる 撮れそうなコだけ撮りました

が、 気づかなかっただけで 実際はもっといたのかも



s-kouyouIMG_5000


あ、 なんか食べてるのかな?



s-kouyouIMG_5002


そんなおサルさん達を間近で見れて 大興奮のあずき

・・・・ 会うことができて 本当によかったね




だがしかし、 ふと我に返ると
おサルさん達とわたし達を隔てるものは 何もナイ


ボスの一声で 一斉に取り囲まれるという
身の危険を感じなくもなかったので いいかげん帰りました。 





じゃ、 最後に特訓だ


s-kouyouIMG_5009


この先、 リフトに乗るかもしれないし


という親心からだったのに。。。


s-kouyou141216-2-IMG_5013



頑なに拒絶されました



このスキー場、 12月20日にオープンだとか
季節の移り変わりって 早いですねぇ (記事のupが遅いともいう)





ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     


にほんブログ村    ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/541-8ddfb011
該当の記事は見つかりませんでした。